OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

やっぱチャットでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.410
  • 閲覧数85
  • ありがとう数64
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

意外に楽しいチャットですが・・
何やら内輪でばかりお話になられるチャットが有りますよねぇ…。
さりげなく一言言ってやるべきでしょうか・・?
別に良いさ・・と諦めるべきなんかなぁ…?
すごいつまらない事やけど・・さりげなくみんな思ってない?(笑)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

うーん、入った時、先にログインしてた面子 がお互い知り合いで内輪の話をしてるのは当たり前ですけど こちらからアプローチすると大抵反応がありますよね? 私は、初めて行くチャットですと 大抵自分の流れにします。 まぁ、ただ単に発言してるだけですけど。 で、ここの方たちと合わないと思ったら発言するだけ発言して 適当に楽しんで落ちます(笑) 反応させるのに効果的なのは「>誰かの名前」調で発言す ...続きを読む
うーん、入った時、先にログインしてた面子
がお互い知り合いで内輪の話をしてるのは当たり前ですけど
こちらからアプローチすると大抵反応がありますよね?

私は、初めて行くチャットですと
大抵自分の流れにします。
まぁ、ただ単に発言してるだけですけど。
で、ここの方たちと合わないと思ったら発言するだけ発言して
適当に楽しんで落ちます(笑)
反応させるのに効果的なのは「>誰かの名前」調で発言する事ですね。

にしても、内輪でお話については、それはそれで良いと思います。
誰かと話して楽しみたくてチャットに行くのが過半数ですから
ウマの合う連中ができれば、初対面の人と話すより
そいつらと話してるほうが楽ですからね。
さりげなく一言なんて言わないほうがいいのでは?

みんなのチャットなんですから。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

結局、井戸端会議ですからね。 たまたま通りかかったとしても、 「面白そうだねぇ…」 って通り過ぎるだけですよね、実世界でも。 その内輪の世界に飛び込んでいけるだけのメンタリティというか、 精神力というか、を持ってるのであれば、 そのまま飛び込んで参加してしまえばいいし、 そういうのはちょっとね、っていうことなら、 眺めて楽しむだけにすればいいし。 まあ、掲示板とかも併設していると ...続きを読む
結局、井戸端会議ですからね。
たまたま通りかかったとしても、
「面白そうだねぇ…」
って通り過ぎるだけですよね、実世界でも。

その内輪の世界に飛び込んでいけるだけのメンタリティというか、
精神力というか、を持ってるのであれば、
そのまま飛び込んで参加してしまえばいいし、
そういうのはちょっとね、っていうことなら、
眺めて楽しむだけにすればいいし。

まあ、掲示板とかも併設しているところが多いですから、
掲示板の方の過去ログとかを巡ってみて、自分には合わんと思ったら、
ほっとけばいいですよ。

何も、無理に波風たてることは無いと思います。
Inetは既に、逃避であり、癒しであり、な、状況ですからね。
参考URL:私見
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の場合は、話の内容がわかってきたら入っちゃいますよ。 それか 「何の話?」とか聞いて入れさせてもらう (^^ゞ
私の場合は、話の内容がわかってきたら入っちゃいますよ。
それか
「何の話?」とか聞いて入れさせてもらう (^^ゞ

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

そういうとこでチャットしたってつまんないですよ。 でも、どうしてもお話したい人がおられるなら、思い切って話し掛けてみたら いいと思います。 なにかしら反応があると思いますので、それをきっかけに、自分も入っていけること ありますから。
そういうとこでチャットしたってつまんないですよ。
でも、どうしてもお話したい人がおられるなら、思い切って話し掛けてみたら
いいと思います。
なにかしら反応があると思いますので、それをきっかけに、自分も入っていけること
ありますから。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の場合。しばらく様子をみて、知り合いばかりでチャットしてる時は、パス。知らない人も含まれてしてる時&話題に興味のある時は、「はじめましてー!★★でーす。よろしく」って、入ってちゃうし、そうじゃなかったら、別のとこを探しに行きます。 だって、内輪の話をしてるのって、つまんないだもん。チャットなんて一杯あるから、自分の楽しめるとこも、絶対ありますよ。
私の場合。しばらく様子をみて、知り合いばかりでチャットしてる時は、パス。知らない人も含まれてしてる時&話題に興味のある時は、「はじめましてー!★★でーす。よろしく」って、入ってちゃうし、そうじゃなかったら、別のとこを探しに行きます。
だって、内輪の話をしてるのって、つまんないだもん。チャットなんて一杯あるから、自分の楽しめるとこも、絶対ありますよ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました 最近は,していないのですが・・・
そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます
また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました
最近は,していないのですが・・・
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました 最近は,していないのですが・・・
そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます
また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました
最近は,していないのですが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ