• 締切済み

このおなかと胃は異常?

私は身長154センチ、体重44キロ、体脂肪率25~26%の34歳です。 子供の頃から胃がぷっくりと出ている体型で、十代のころからやせているのに下腹だけが出ていました。手足は細く、骨も細いため人には「痩せすぎ」「もっと食べて太りなさい」などといわれますが、十分私は痩せの大食いで体脂肪もご覧の通りです。自分が痩せているのかどうなのか分りませんが、寝起きはそんなに出っ張っていないおなかも食後(標準の量を食べた後)に恐ろしいくらい胃と下腹が出っ張るので大変悩んでいます。なにか悪い病気なのか、単なる脂肪なのか。。でも他の部分が痩せているのにお腹だけが難民のように出ているのは大変気になります。また、このような悩みは病院で何科で相談すればいいのかも分らず 一人で悩んでいます。アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

胃下垂の方はコップ1杯の水を飲んだだけでも、或は菓子パン1個食べただけでも、もの凄く胃の辺りや下腹の辺りが出っ張りますから、痩せの大食いとの事なので、胃下垂ではないでしょうか? 日本人には比較的胃下垂の方が多いそうですよ。

回答No.1

胃下垂か胃拡張≪ギャル曽根≫だと思います少なくとも身長と体重から考えると栄養失調は無いと思います気になるようでしたら内科に受診して下さい

koriepet
質問者

補足

胃拡張と言う病気をよく調べてみると、ただ単に よく食べる(食べられる)という症状ではないようです。 いろいろな体の不快感があるようなので、私の場合胃拡張では ない気がします。私の場合は適量を食べていてもとても胃と下腹が張って出っ張るというものです。