• ベストアンサー

ウイルス New Win32

ウイルスNew Win32が検出されました。 マカフィーウイルススキャンで「感染ファイルを削除する」という項目を選択しても、すぐにまた「ウイルスが検出されました」という表示が出てしまいます。 ネットには繋がるんですが、突然作業していたウインドウが閉じてしまいます。これはウイルスの影響でしょうか? 駆除の仕方が分からないので、どなたか知っている方がいたら教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 45mux
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

New Win32は、McAfeeのページ http://www.mcafee.com/japan/security/virN2002.asp?v=New%20Win32 を見ると、振る舞いからウイルスらしいと判断する「ヒューリスティック検出」のようです。 上記のページに書いてあるように、パターンファイルが最新にしてもNew Win32と検出するなら、McAfeeも発見できていない未知のウイルスということになり、駆除はできないと思います。 違う所なら捕獲されていて駆除ができるかもしれませんので、下記の「サイバークリーンセンター」で駆除ツールを配布していますので試してみるといいでしょう。 https://www.ccc.go.jp/flow/index.html それでも駄目ならリカバリかもしれませんね。 ここにも書いてありますが、インターネットの接続にはルータを使っていないと、未知のウイルスに感染する恐れがありますので、ルータがないなら入れた方がいいでしょう。 もし、リカバリということになったら https://www.ccc.go.jp/faq/index.html#other01 のFAQを参考になされるといいですよ。

Livegreen
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 上記の手順を試してみたところ、どうやら駆除ツールでは駆除できないものだったようです。 新たにソフトを買うように書かれていましたが、これからの処置の方向性がわかってよかったです。 詳しく説明してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

McAfeeのサポートを利用しましょう。 適切且つ丁寧な説明が受けられますので。 以上

Livegreen
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 McAfeeにサポートがあることを知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染しました

    NEW WIN32に感染しましたと警告があったので、感染したファイルを一度隔離してその後削除しました。 そしてインターネットに接続したのですが、接続は出来るのにすべてのHPが表示されなくなってしまいました。 マカフィーのウイルススキャンをしても何も検出されませんでした。 (今は別のパソコンから投稿しています。)

  • ウイルス駆除方法  new win32

    昨日、ダイアルアップ環境のパソコンでネットにつないでいたら 「new win 32」というウイルスに感染しました! というマカーフィーの警告が出ました。 実際に、マカーフィーでスキャンすると300近くの感染ファイルが 見つかり、ビックリしています。 駆除しようしても、「駆除できません!」というメッセージが 表示されてしまいます。 この場合、隔離だけでよいのでしょうか? ぜひ、駆除の方法を含め、パソコンを安全に使えるように するための方法をお教えください。 なお、メールの添付ファイルを開いたり、ダウンロードした ことはありません。 感染の原因がわからないのも不安の原因の一つです。 アドウエアには、以前、感染したことがあり、隔離の状態 で使っています。

  • ウイルス検出で困ってます

    ウイルスバスターオンラインスキャンを試してみたら、5件の駆除不能ウイルスが検出されました。TROJ_VUNDO.LMPが2件 TROJ_SWIZZORUTS TROJ_SWIZZORUTS TROJ_AGENT.AXBF です。各ウイルスをクリックして調べてもデーターがありませんでした。感染ファイルは、すべてカスペルスキーなんです。実行ファイルまで感染と検出されました。ちなみにシマンテック、マカフィーオンラインスキャンとカスペルスキーではウイルスは検出されませんでした。削除を選択するとカスペルスキーが使えなくなりそうなので現在も放置状態です。これは、どう判断すべきでしょうか?宜しくお願いします。あと3ヶ月前にウイルスバスターオンラインスキャンをした時には異常ありませんでした。

  • New Win32 ウイルス

    ちょっとあせっています、力をお貸しください。 New Win32というウイルスがマカフリーで検出されてしまいまして、「c:ドライブ」内のファイルがどんどん侵されています。OSはWindowsXPなのでリカバリ機能を使いましたが使用後も検出され、仕方なくOSの初期化(再インストール)を行いこれで解決できただろうと安心したら、再インストール後、インターネット接続を設定してしばらくたつと検出されて・・・。 解決方法を教えていただけるとうれしいです。駆除方法も教えていただけると幸いです。 (OSを再インストールする際、「cドライブのみ」ではだめなのでしょうか。)

  • ウイルス駆除されていないということ??

    マカフィーのウィルススキャンを最近導入しました。これはPCの電源を入れてていじっていない時でも勝手にスキャンしてくれるのか、モニター画面の右下の方にウイルスが検出されたという旨のものがでてきます。「トロイの木馬が検出され、駆除されました! ファイルC:\System Volume Information\_restore{4D117011-B444-4C9C-...はNT Rootkit-H トロイの木馬に感染し、ウイルス駆除プロセスを完了するために削除されました。」←これとまったく同じものがしょっちゅう出てくるのです。駆除されましたと書いてありますが、完全に駆除されていないということなんでしょうか?素人でまったくわかりません。 分かりやすく教えてもらえると助かります。

  • トロイの木馬に・・・

    おせわになります。 ネットサーフィンでブログを見ていたら、インストールしてあるマカフィー・インターネットセキュリティから「トロイの木馬 JS/Winbomb に感染しました!」と警告が出てきました。 警告と一緒に出てきた「削除する」「隔離する」「駆除する」の選択肢の全てをクリックしましたが、「削除できませんでした」「隔離できませんでした」「駆除できませんでした」となってしまいました・・。 しかたなく、キャンセルでウィンドウを閉じて、あらたにマカフィーのウイルススキャンを掛けて見ました。 しかし何も検出されず;; さらにシマンテックのサイトでオンラインスキャンを行うも検出されず;; これはどう状況を理解すべきなのかわからなくて;;; 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。。

  • NEW WIN32 ウイルスの仕方を教えてください。

    最近、PCの動作が、遅く、いつの間にか、マカフイより、フアイルC:DOCAMEHES、、、はNEW WINN32に感染しており、駆除できません。とでました。初めての事で、びっくりしました。どなたか、削除の仕方をご指導下さいませ。よろしくお願いします。

  • ウイルスの駆除の仕方が分かりません。

    マカフィーでウイルススキャンをしたところウイルスが検出されましたが駆除、削除ができず、隔離しようとしたら「ファイルがありません」と表示されます。 このウイルスを駆除するのにはどうしたら良いんでしょうか? ファイル名は分かりますがウイルスの名前は表示されないので分かりません。

  • ウイルスに感染しました!

    インターネットで携帯待ち受け画像の掲示板を開き、アドレスの部分をクリックしながら画像を見ていたところ、アダルトサイトに飛んでしまいウイルスに感染してしまいました。マカフィーに入っているので、すぐ画面上に小さなウインドウがでてきて、「トロイの木馬を駆除しました!」と出たのですが、「すべてのファイルをスキャンして詳細を調べる」という作業を行ったところ、駆除済みのトロイの木馬がまた出てきてこれを削除、隔離、駆除をしたりしても、駆除できないとでてきました。システムの復元を昨日していたので、すぐ昨日の状態に戻し、再起動したところマカフィーも正常に動き、今は感染前と同じ状態になっているのですが、実際ウイルスは完全に消えているのでしょうか?時間が経ってから「発症」したり、個人情報のことは大丈夫なのでしょうか?お願いです!至急回答よろしくお願いいたします!!!(><)

  • PC ウイルス駆除について

    我が家のPCがウイルス感染しました。 ウイルス対策ソフトとしてMcAfeeを使用しています。 McAfeeのテクニカルサポートに電話して指示通りセーフティーモードで作業しましたが、駆除できませんでした。 スキャンすると 感染項目 services.exe フルパス C:WINDOWSsystem32services.exe 検出した脅威 W32/Mariofev!mem(トロイの木馬) が削除できません。 と出てきます。 サポートセンターの担当者さんに相談したところ、最終的にシステムの復元をして下さいと言われましたが、できませんでした。 またスタートからエクスプローラをクリックして開いてみると、データが残っているようでしたので、USBに保存したつもりでした。 ところが、別のPCでUSBを開いてみるとフォルダ内は空になっています。 しかし別のPCでそのUSBをスキャンすると、保存した内容をスキャンしているようでした。 全くわけがわかりません。 いったいどうすれば正常になるのかわかりません。 ウイルス感染したPCは子供用に知人から安く買い受けたものですので、説明書もありません。 どうすればいいでしょうか?