• ベストアンサー

ブルースハープのアルバム

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

シュガー・ブルー(Sugar Blue)なんて人はどうでしょう。 比較的若手のブルーズマンですが、ストーンズの「ミス・ユー」のハープを吹いていた人だと聞けば、興味を引くところではないでしょうか。 '93年に出たCD『Blue Blazes』では、この「ミス・ユー」もカヴァーしています(参考URL)。当時日本盤も出たんですけど、多分現在は廃盤でしょう。 日本盤としてはこのCDのみ現在入手可能なようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=643500 アーティストのバイオはこちら(英語)をご覧下さい。 http://www.alligator.com/artists/bio.cfm?ArtistID=028

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=241404
sinku
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュガーブルーなんてけっこう通の人ですね!benjaminさん 最近の店ではほとんど置いてないですもんね。 中古でも少ないし。。。 私も嫌いではないのですが、もう少し新しい人が居ないかなーと 探しているところです。でも情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • ブルースハープ

    ロックバンドの人たちがたまに吹くハーモニカって「ブルースハープ」でしょうか? 私はハーモニカにいろいろ種類があることを最近知ったばかりだし、ブルースハープという言葉も最近知ったばかりなのですが、やってみたいと思ってます。(できるでしょうか?) 1つ買うとしたら、どんなメーカーのがいいのでしょうか? ちょっと調べてみたんですけど、トンボのメジャーボーイっていうのがよさそうかなぁと思ったのですが、ホーナーっていうところも有名みたいだし…。 何を買えばいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブルースハープにあこがれて

    はじめまして こんにちは。 ボクは 最近 あのなんとも言えない 音の良さ、かっこよさに あこがれて ブルースハープを購入し 今現在 上達しようと毎日 練習しています。 ブルースハープは とても奥が深く 難しいですが、楽しいです。  ボクは ブルースハープを購入する際に 教本も一緒に購入し その本に載っている 民謡系(赤とんぼ等)を吹いて練習していて、最初は それで満足していたのですが  最近 飽きてきてしまいました。 そこで ボクは もっと 最近の曲の載っている 楽譜は無いものなのだろうかと思い いろんな書店に行ってみたのですが 驚いたことに 最近の曲が載っている本どころか ブルースハープ関係の本すら 十分になかったのです。 当然 最近の曲が載っている本なんて 1冊もありませんでした。 これで ボクは 最近の楽譜が載っている本が無いことを目の当たりにしたわけですが どうしても 諦めることができません。  そこで 皆さんにお聞きしたいのですが、 皆さんは 吹きたい曲があった場合には どうしているのでしょうか? ボクには 思いつきません。 ご返答をお願いいたします。 

  • ブルースハープかクロマチックハープか

    どちらを買おうか迷ってます。 クロマチックは16穴がいいかと思ってます。スライド式でどんな音も出せますが値段が2万と気軽に始めるには少し高いのでどうかな~と考え中です。のめり込むかどうかも分からないし。ブルースハープはいいやつでも3000円と手ごろなのがいいですね。Cを買っておけばいいと思いますがベンドなどで半音出すのが特殊で難しそうな気がします。それに複数の穴を同時に吹く技なども結構難しそうです。 ギターに変わる何か楽器をやりたいと思い手軽で安くて音色も渋くてかっこいいハーモニカをぜひやりたいです。どちらがいいかアドバイス下さい。

  • ブルースハープの練習について

    最近ブルースハープを買ったんですが、結構音がうるさくて、近所迷惑な上に恥ずかしいんですけど、ブルースハープをやってる人はみんなどうしていたんでしょうか?毎日スタジオに通えるはずもないし、車も広い空き地もないとなると、我慢して(してもらって?)家で練習するしかないんでしょうかね。う~ん困った。

  • ブルースハープの音色の比較

    こんにちは。 ブルースハープの HORNERとYAIRIとARIA、どこが一番音色がよいでしょうか?試しに吹く事が出来ないので、よろしくお願いいたします。12個同じメーカーで購入したいと思っております。

  • ブルースハープの材質

    ホーナーのブルース・ハープと同じくホーナーのマリンバンドを愛用しています。 最近ふと思ったのですが、このハープに使われている木材はなんという種類でしょうか。

  • レニー・クラヴィッツのブルースハープ

    レニー・クラヴィッツのファーストアルバムから「ローズマリー」という曲を弾き語りしているのですが、途中で少しだけ入るブルースハープのキーが判りません。 ギターはカポなしで、ハープの入るところは「Asus2」から始まっています。

  • ブルースハープで突撃ラッパ

    ブルースハープで突撃ラッパのような曲を吹きたいのですが、自分は非常に音感が鈍いため穴番が分かりません。 知ってる人いたら教えてください。 「突撃」とか「射撃」とか「敵機襲来」とか色々あるらしいので、どれか一つでも知っていたらお願いします。 ちなみにブルースハープはTOMBOのメジャーボーイのCです。

  • ブルースハープで吹くとカッコイイ♪あ~んど簡単な曲を教えてください♪

    最近ブルースハープを吹き始めまして、今とってもブルースハープに渇いてる時期です♪(自転車乗ってるときも吹いてる次第...。) いまはBeatlesの『Love me do』吹いてるところです。 何かこれはブルースハープで吹いたらカッコエエやろ?って言う曲ないですかぁ~~~??? 言うても、ごっつ素人で、『ベンド』とかとてもじゃないけど、出来ないレベルなんで、その辺を踏まえておせーて下さい♪ ヨロシクお願いしまっす♪

  • ブルースハープのキーを教えてください

    ブルースハープをされている方にお聞きしたいのですが、これまでコピーした曲と使用したハープのキーを教えてください。 曲を聴いてコピーしながら練習したいのですが、キーが分からないので使用するハープのキーも分からず途方にくれてしまいます。 曲名とハープのキーをご存知の限り教えていただけたら助かります。 ネットで調べたのですが、5~6曲しか分かりませんでした。 ちなみに、練習なのでどんな曲でも構いませんが、洋楽のロックやブルースなどに挑戦したいとおもっています。 邦楽でも構いません! それと、ご存知の方がいたらで結構ですが、BonjoviのLove for saleのハープのキーを教えてください。 よろしくお願いします!!