• ベストアンサー

ブルースハープのアルバム

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

シュガー・ブルー(Sugar Blue)なんて人はどうでしょう。 比較的若手のブルーズマンですが、ストーンズの「ミス・ユー」のハープを吹いていた人だと聞けば、興味を引くところではないでしょうか。 '93年に出たCD『Blue Blazes』では、この「ミス・ユー」もカヴァーしています(参考URL)。当時日本盤も出たんですけど、多分現在は廃盤でしょう。 日本盤としてはこのCDのみ現在入手可能なようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=643500 アーティストのバイオはこちら(英語)をご覧下さい。 http://www.alligator.com/artists/bio.cfm?ArtistID=028

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=241404
sinku
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュガーブルーなんてけっこう通の人ですね!benjaminさん 最近の店ではほとんど置いてないですもんね。 中古でも少ないし。。。 私も嫌いではないのですが、もう少し新しい人が居ないかなーと 探しているところです。でも情報ありがとうございます