• 締切済み

KP47について...

KP47のTRD製スポイラーを探しています!またKP47についての情報がありましたらご連絡ください。

みんなの回答

• Jnt
回答No.5

おひさしぶりです。 かなり厳しいとは思いますがこのURLのお店に聞いてみてはいかがでしょうか? ここの常連になれば何かしらの情報はもらえるかも?!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/umw/
baza-ru
質問者

お礼

お久しぶりですね! まだ、私のようなやつを覚えていてくださって、ありがとうございます。 実は先日、あるショップで、たぶんTRDのスポイラーだと思うよ! ということで、取り寄せてみたのですが、やっぱり違ってました。 残念です!  しょうがないので、まだまだ気長に探すつもりでいます。 教えていただいたURLにも聞いてみます。 Jutさん本当にありがとうございました。                            

• Jnt
回答No.4

すみません(^^;追伸です。 因みに箱スカ暦14年ですが(L28改の2枚) 当時でももう入手は不可能だろうと思うようなレアパーツを 最近になってGETしてしまう様な方々も雑誌で見かけます。 (例えばL28用レース用クロスフローヘッドLYや、 OS技研製24バルブツインカムヘッド等々・・・・・) 要は情熱とご縁と運ですかね(~~; 粘り強く探せばいつか叶う!鴨!?!?!

• Jnt
回答No.3

TRD綱島工場時代(トスコ?)のワークスマシンTE2*(カローラ)、TA22(セリカ) 等に共通するT型に浮き出た奴ですよね(~~;カッチョええもんです。 私は箱スカですが知合いに27乗りが居ますんで トスコホイールだのカニワイパーだのよくわかります(^^)。 しかしホンモノですよねぇ? 在る所には在るんでしょうがクルマがクルマ(失礼)なだけに なかなか表に出てこないでしょう。 私のカンでは当時のTN戦争(?)仕様に拘るセリカや27、サニーあたりに 乗ってる方が何気に持ってるパターンかと思います。 でも譲ってもらえるかしら? コピー物なら10年程前雑誌広告で見かけたような気がしましたが。。。 回答になってなくて冷やかしですみません。

baza-ru
質問者

お礼

メ-ルどうもありがとうございました。本当にスポイラ-は、なかなか見つからないものですね!それでもまだ、気長に待つつもりではいますので、また、なんか情報でもありましたら教えてください。... Jntさんは箱スカですか!いいですね!私の友達にも二人いますよ!! それではこの辺で...本当に、ありがとうございました。                   

noname#1001
noname#1001
回答No.2

遅くなりまして申し訳ありません。 で、結論は「見つかりませんでした」です。重ね重ね申し訳ありません。 KP47自体が少ない事、社外パーツは全般的に入手が困難だという事、などが理由でほとんど期待できない話ばかりでした。 旧車専門ショップも、旧車を仕入れる時に関連パーツなどがあれば一緒につけてもらう、とか、雑誌の個人売買などをこまめにチェックするとか程度の事しかやってないらしく、車検や美観上必要なものはワンオフパーツで製作するんだそうです。補修で済むものはできる限りそのパーツを生かすようにするとの事です。 パブリカスターレットだったらリアスポ(ダックテール)なら他車用を加工流用しかないだろう、フロント(チンスポ)は難しい、とのコメントでした。 お待たせした挙げ句、役立たずで申し訳ありませんでした。ま、私はローカルですので、全国レベルとはいいがたい情報です。もっとスゴイお店があるかもしれませんね。 参考URLは御質問の主旨と違っていて全然お役に立ちませんが、これでお茶を濁させて下さい。

参考URL:
http://www.motorshow.or.jp/data_library/car_history/1973/1973_5.html
baza-ru
質問者

お礼

vitamin-powerさん回答ありがとうございます。               47のTRD以外のスポイラーだったら入手可能なのですが、どうしてもTRDに、   こだわっています。(不可能に近いとは思っているのですが...) もう少し、気長に待ってみます。 本当にありがとうございました。  PS(参考URLも、どうもです! 余談ですが,ちなみに私のはSTです。)

noname#1001
noname#1001
回答No.1

KP47って、あの「2人の若い星」スターレットですか?3Kエンジンの1200だったかと思いますが。ストロンバーグツインキャブの奴は結構速かったですよね!好きでした。 オーナーさんがいらっしゃるとは感激です。 仕事柄、旧車のショップにも出入りしてますが、ここ数年見かけません。これから情報を仕入れてきたいと思いますので、しばらく回答を締め切らずに待って頂けたら幸いです。

baza-ru
質問者

お礼

そうです、パブリカスターレットです。早速のご返事ありがとうございます。  情報は、気ながに待っていますので宜しくお願いします。