• 締切済み

話題になる映画

みなさんは、今話題になっている映画とか映画の情報は何でチェックされていますか? あんまり、映画は見る方ではなくて、友人が映画の話題になったりするとどうやってその情報を得ているのかなぁと思うのですが、みなさんはどこから得ているのですか? TVやサイトでも構いません。教えてください。TVの場合は、番組と大体の時間を教えてください。

みんなの回答

• ungaikyou
回答No.2

eiga.com http://eiga.com/ シネマトゥデイ http://cinematoday.jp/index.html シネマぴあ http://www.pia.co.jp/cinema.html CINEMA TOPICS ONLINE http://www.cinematopics.com/cinema/index.php 後は映画雑誌ですね。私は邦画が好きなので、「キネマ旬報」や「日本映画navi」「日本映画magazine」とかをよく見ます。 好きな俳優さんや監督さんが何人かいるので、その人たちの活動をチェックしていると、自然に映画の情報も入って来ます。

• mitanin
回答No.1

私は雑誌で読んで興味がある映画は公式ホームページをチェックします。あとヤフーのレビューもみます。 雑誌はキネマ旬報と日経エンタテイメントを読んでます。 映画が公開間近になると番宣で俳優さんとかがワイドショーとかいろいろな番組に出ますよね。 そういうのからも情報得てます。