• 締切済み

【映画】大分昔に見たのですが・・・タイトルが分かりません。

内容もあまり覚えてないのですが、分かる方がおられましたら教えてください。 飛行機に人が乗っていまして、中には寝ている人もいました。 その飛行機がオーロラ(の中?幕?)を通過した際、寝ていた人たち(10人くらいでしょうか?)以外皆居なくなってしまいました。 その後飛行機は自動的に、どこかの空港に着陸。(誰も居なかったと思います) その後忘れたのですが、世界(空港と外?)が崩れていき、飛行機に乗っていた人たちがまた、飛行機に乗って逃げる。1人の男の人意外皆寝て(気を失って?)またオーロラを通過します。 これしか覚えてないんです。 分かる方おられましたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
shien0713
質問者

お礼

有難うございます!! こんな分かりづらい説明を理解していただき有難うございます。 多謝

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記質問と同じでしたら「ランゴリアーズ」ですね。↓ http://okwave.jp/qa2540949.html

shien0713
質問者

お礼

有難うございます。 小学生のときに深夜でみて、結構長い間悩んでいたので。。。 身近な人は撃沈したので。うれしいです。 多謝

関連するQ&A

  • あの映画のタイトルは?

    こんばんは 今から6~8年ぐらい前の話になりますが、テレビで深夜にある映画をやっていたのですが、その映画のタイトルが思い出せません。 その映画は2夜連続放送でした。 その映画の内容ですが私も断片的にしか覚えていません。以下それを列挙しますので、その映画がわかる人は教えてください。 ・主人公らは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれたが、空港を見つけて着陸。しかしそこは時間がおかしな別世界へ行ってししまう。その世界は行動を起こした5分後にその結果が現れる世界。 ・主人公の仲間の中に超能力が使える人がいるけど、その人は敵(同じ飛行機に乗ってた人)に殺される。 ・主人公らはその別世界の空港を着陸するのだが、そのときになぞの生物(汚いパックマンみたいなもの)が襲いかかる。 ・間一髪でなぞの生物から逃げ切るのだが、再び虹色に光る乱気流みたいなものを発見。しかしそこを通過するとき眠りに落ちていない人は消滅してしまうので、主人公がほかの仲間のために自ら犠牲になる。 ・皆を眠らせる方法は、飛行機内の気圧を下げる。 ・ぶじ普通の空港に着くものの、誰もいなくて当惑するが、しばらくしたら残像のような状態で人々がたくさん出てくる。その残像は一時的なものでじきに普通の世界へもどっていく。 長い説明読んでくれてありがとうございました。 ピンと来た人はよろしくお願いします。

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 自動運転になっていた飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • この洋画のタイトルは??

    確か97年の12月年末に、NHK深夜で二夜連続でやっていました。 ここ数年映タイトルを調べているのですがわかりません…。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m -------- 飛行機が光(オーロラ?)の中を通って、過去にワープしてしまいます。光を通過する時に起きていた人は消えてしまい、寝ていた人だけが残っています。(残っている乗客の中には目の見えない子供がいたりする) 過去にワープした航空機は、どこかの空港に到着するのですが、誰もいません。そしてカシャカシャ音をたてる怪物?がその世界を食べはじめます。また光(オーロラ?)を通って現在に戻りたいのですが、光を通過するには眠っていないと消えてしまいます。 そこで、機内の空気か圧力かを調整して、乗客とパイロット一人は眠らせることにします。もう一人のパイロットは犠牲となり、操縦してオーロラに突っ込みます。元の世界に戻った瞬間に気圧が正常になるようにコントロールしてあったので、光を通過すると、乗客と眠っていたパイロットは元の世界に入ると目覚めます。 そこからはもう一人のパイロットが操縦して、人がいっぱいいる空港に帰ってくる、というストーリーです。

  • 映画のタイトル

    数年前にケーブルTVで観た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 飛行機の中で眠っていた人だけが違う時空にきてしまったようで飛行機に残され、空港に着陸すると誰もいなくて売店には腐った食べ物があったり、滑走路に巨大なタイヤのような生物が走っていたり最後はまた空港で帰還するというストーリーでした。 あまり内容がなくてわかりずらいかもしれませんが・・・宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

     数年前BS1で見た映画です。ちらっと見ただけでほとんど覚えていないのですが、大体のあらすじは以下の通りです。  飛行機に乗っている最中眠ってしまい、起きてみると機内の乗客が眠っていた数人以外みんないなくなる。その後空港に着いても何か様子がおかしい。空港には誰もいないし、食べ物の味も全くしない。しばらくすると、パックマンみたいな黒い物体が多数やってきて空港等をバクバク食べてしまい、その後は空間が切り取られたようになってしまう。その後なんとかして飛行機に乗って逃げ出し、空の割れ目を通って元の世界に戻ろうとしますが、起きていると他の乗客のように消えてしまうかもしれない。仕方無く操縦役の男性のみを残して残りの人は酸素濃度を下げて眠る。操縦役の男性は消えてしまうが残りの乗客は無事元の世界に戻る。  所々抜けていたり、もしかすると間違っているかもしれませんが、覚えているのはこれだけです。よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    10年前ぐらいに深夜(たしかNHK)に2週にわたってある映画がやっていました。 断片的に覚えているシーンは… 1 飛行機が時空のはざまみたいなのに吸い込まれて異次元にまよいこむ。 2 男女合わせて10人ぐらいが誰もいない空港に不時着する。 3 その空港においてあったジュースはまったく味がしない。 4 その後空港から脱出するときに上空から空港を見下ろすと、巨大な黒いパックマンみたいな怪物が空港をバクバク食べちゃう。 です。(全然覚えてなくてすみません。) 自分の記憶ではタイトルに「冒険」ってことばが入っていたような… 定かではありませんが。 些細なことでも結構ですので、映画に詳しい方、ご回答よろしくお願いします!  

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • この映画知っていますか?

    10年以上前ですが、テレビで観た洋画なのですが タイトルがわからないので教えてください。 内容 飛行機が、空港にいる。 変な音がする。 その音は、怪物が空間を食べている音だった。 間一髪、飛行機の所へ怪物が来る前に離陸。 飛行機が誰もいない空港に着陸。 全く人がいなく、乗客の1人が 売店の食べ物を食べると、味が全くしなく吐き出す。 結局は、時間の流れより先に飛行機が空港に着いてしまっていて 後から時間の流れが追いついてくる。 空間を食べていた怪物は、過ぎ去った時間を 食べる怪物だった。 このような内容で、断片的にしか覚えていないのですが 心当たりのある方、タイトルをお教え願います。

  • 昔見た映画を探してます。

    10年くらい前に見た映画で記憶が殆ど無いですが教えてください。 映画はお正月前に2日続けて2×2の4時間くらいの長編だった気がしなくもないです。 映画の内容 1.ジェット機に乗っている数人がオーロラ??の近くを飛んでいる時か何かの影響でタイムストップしてしまった?? 2.どこかの空港でジュースを飲もうとするが時間が止まっている?のでジュースが出てこない。 3.最後の方は時間を食べる生き物?のような物に追い詰められて飛び立つ。 4.オーロラ??みたいな物から元の世界に戻れて一件落着って感じのストーリーです。 悩み始めてからはや2年くらい経ちますが全然わかりません。すみませんが分かる方、教えてください。もしかしたらアメリカンドラマかも知れないです。

  • タイトルをご存知ですか?

    だいぶ古い映画なのですが、管制官の物語でした。 主人公は白人男性で、管制官の時に判断ミスで乗客を死なせてしまいその事が原因で仕事を続けられなくなる。空港に侵入してきた人達に占領されてしまう事件が起き、飛行機を空港に着陸させられなくなってしまう。着陸予定の飛行機はどんどん増え、他の空港に行く燃料の余裕は無く、上空で旋回し燃料が無くなるまでの間にどうにか事件を解決しなくてはいけないという内容でした。主人公の男性は優秀な管制官だったらしく、乗客を死なせてしまった判断もやむをえない判断だったと思います。悪いやつらを退治した後に待機中の飛行機を着陸させる方法で複雑な計算を主人公が解いた時、仲たがいしていた男性が計算の間違いを修正してくれるシーンが印象的でした。 どなたかタイトルご存知ですか?ずっと探しているんです・・・