• ベストアンサー

エコーで男の子のオマタはどんな感じで写りますか?

ヘンな質問でごめんなさい。 お腹の赤ちゃんをエコーで見たとき、角度が調度良ければ、性別がわかるといいますが、男の子の場合、具体的にどんな感じに見えますか? ポコっとコブ状に見えるんですか? それともチョロっと尻尾みたいに見えるんですか? うちはやっと出来た子どもなので、本当に性別はどっちでもいいんですけど、ここ2回ぐらい、オマタを開いているエコー写真が撮れて、ポコっとコブのようなものが見えたんですね。 それで、家に帰ってから夫に、これって男の子じゃない?という話をしたら、赤ん坊のチン○ンはそんなに大きくないだろう~(笑)、という話になって(笑) しかも、まだ11週、12週のエコーなので、見えないと思うんですけどね(^_^;) ホント、どっちでもいいんですけど、なんかまだよくわからないエコー写真からでも、いろいろ想像すると、ますます愛おしくなってきて(笑) 参考として、どんな感じに見えたか、教えてください。

noname#85539
noname#85539
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizura-55
  • ベストアンサー率33% (95/281)
回答No.1

こんにちは。1歳10ヶ月の男の子がいます。 なんだかご主人との会話、幸せですね。思わず微笑んでしまいました。 うちは男の子でしたが、先生にロケットと言われましたよ(笑) 確かにおまたにロケットがついているように見えました。 友達は女の子ですが、コーヒー豆と言われたそうです。 割れ目がコーヒー豆なんでしょうね。 あとは、木の葉と言われた子も。 先生によって言い方が違って面白いですね。 でもまだ12週ぐらいだと、わからないんじゃないかなぁ~。 うちは24週ぐらいから先生に聞いてみたんですが、なかなかはっきりしなくて、結局30週ぐらいでようやくわかりました。 ま、今流行の3Dとかではなく、普通~のエコーでしたので・・・・。 3Dとか4Dのエコーだと割合早くわかるようですよ。 でも、ご主人とどっちかなぁ~とエコー写真を見てるときって、ほんと幸せですよね。 早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね。 素敵なマタニティライフを!

noname#85539
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

妊娠おめでとうございます♪なんだか読みながら微笑ましく思っています^^ ウチの坊主のおちんちんは・・・縦長の雪だるまみたいでしたよ。 頭の小さな雪だるまを想像していただければ^^ 24週の時におちんちんがエコーで映り一緒に見ていたダンナがすっごい喜んでました!! 結構、ハッキリとデカク映ってましたよ(笑)ダンナの方が先に気づき『先生!今の・・もしかして?』と尋ねたくらいです! 12週、そろそろ安定期に入り一安心かな。これから胎動を感じたりお腹が大きくなったり更に愛しくなるかと思います♪ お体大事に大事に過ごしてくださいね。妊娠生活はあっと言う間ですから時間も大切に♪ 今、5ヶ月の坊主がいますが正直『我が子はこんなに可愛いのか!!!』と親バカ全開です^^!!

noname#85539
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

一男一女の母です。 娘の時(1人目)は、オマタがエコーで映って説明されても、「ついてないなぁ」くらいしかわかりませんでしたが、 息子(2人目)の時には、 「ここが股の部分で・・・」と先生がおっしゃった時点で、 二つの丸い小さなボールが見えました。(オチン○ンよりも、はっきりと見えました) コレを見た瞬間、男の子!!!と確信しました。

noname#85539
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

こんにちは。 只今35週です。 12週のエコーで「多分男の子だなあ。」と言われました。 12週の時は >ポコっとコブのようなものが ↑まさにそんな感じのものが、足と足の間に見えました。 (上の子(女)の時はもちろん見えませんでした(笑)。) その後はだんだんそれらしくはっきり見えるようになりました。 エコーではそれは大きく見えるとお医者様は言っていましたよ。 12週だと性別を確定するには早いですが エコーで胎児ちゃんの成長を見るのは楽しいですよね。 どうぞお大事にして下さいね。

noname#85539
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エコーでの性別判断お願いします!

     いつもお世話になっております。  先日19週4日での腹部エコーで性別を教えてもらいました。  事前に性別を知りたいことは告げずに腹部エコーをしてもらっていたのですがそのとき下から見たオマタがはっきりと見え先生も「いまマタがはっきり映ってますね」とおっしゃってすぐに他の部分に切り替えました。  エコー後に思い切って性別をたずねると、「女の子!」と即答でおっしゃったのでびっくりして「確定ですか?」と再度たずねると「十中八九間違いないです」とおっしゃいました。  前回まで2人の先生に「またの間が少しぽっこりしているからもしかしたら男の子かも。でもまだ早いからはっきりとはわからない」というふうに言われていたことと、女の子は週数が進まないとなかなかはっきりとはわからないとよく聞くので気になっています。  写真を見てみなさんはどちらだと思いますか?よろしくおねがいします!

  • エコー画像 男の子かな?

    16週の初産婦です☆ 先日の健診で、まだ性別はわからない…と言われたのですが、帰ってから、もらった4Dのエコー写真をよく見てみたら! なんだか、突起物が見えるんですけど☆(赤い矢印の先) これは、おちんちんですかね? それとも、臍の緒? これを見て頂いた方、どう思われますか? 『男の子かな?』『これはよくわからないね』など、ご回答よろしくお願いします☆

  • エコーでの男の子のシンボルについて

     妊娠20週目の検診で、性別は男の子っぽいと言われました。 私が見てもわかるくらいハッキリと股の間に棒のようなものが写っており、先生も「まだ今時期だから確定はしないけど、これだけハッキリ写ってたらそうでしょう」と言ってました。  帰ってからネットでいろんな方の性別がわかった時のエコー写真を見たら、男の子のシンボルはタマが2つあって真ん中に棒のようなものがある凸のような写真が多かったのですが、私の場合はタマのような丸いものは写っておらず△っぽい形でした。なのであれはシンボルだったのかな…と思い始めました。  性別の希望はないのですが、どっちなのかな~と気になり質問しました。 棒だけしか写ってなかったけど男の子だったとか、棒みたいなのが写ってたけど女の子だったという方など、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 正面からのエコー写真、男の子…?

    初めまして、エコー写真について質問させてください。 妊娠17週目の時のエコー写真です。性別を聞いた際に先生がなにが突起物のような物が見える気がしたけどへその緒かなー イマイチまだわからないねと言われて次回になりました。 ですが家に帰ってエコー写真を見てみると竿と玉が写ってる男の子のシンボルが見えてる気がして… 正面で見るのは難しいでしょうか?これはヘソと内臓という可能性もありますか? 私は元気ならどちらでも嬉しいのですが旦那が男の子希望なので替わりに質問させてください、よろしくお願いします

  • エコーで男の子?女の子?

    性別がエコーで男の子の象徴を説明されたのに 途中で女の子です。といわれた方いらっしゃいますか? 現在26週ですが、昨日エコーで男の子の象徴を説明され 男の子と解りました。 女の子希望でしたので、正直、やっぱり思い通りにはならないんだ って、多少がっかりです。 エコーで説明されたらもう、完璧に男の子だというコメントを いくつか拝見しましたが、やっぱりそうでしょうか。 いや、女の子だった・・・というかたいらっしゃいますか?

  • エコー写真で性別わかる方いらっしゃいますか?

    今双子を妊娠中です。 二卵生の双子です。 32週になり、エコーでみてもらっても胎児も1人あたり、2000グラムに近いので性別の判断が難しく…27週にとってもらったらエコー写真が性別の判断がかろうじてできるのかなぁって感じです(>_<) ひとりは男の子って言われてて、もうひとりが女の子じゃないかと先生には言われてますが、ほんとに女の子なのかなぁって(^^;) もぅ出産も間近で名前や用意やら、中途半端で困っています>_< もしわかる方おられたら、教えてください。 お願いします(^-^)

  • エコーの性別について

    21週のエコ-写真です。 その前の検診ではオチンチンがあるから男の子だと言われましたが、今回は陰嚢も陰茎も見えず女の子かもと言われました。 できれば男の子希望ですが、性別が確定しなくて不安です。 エコーわかる方、どちらの性別に見えますか?よろしくお願いします。

  • エコーでにんにくが見えたら男の子でしょうか?

    性別は、聞かない予定だったのですが、6ヶ月の頃と8ヶ月の頃の足の長さを計る時にお尻の下からのエコーで股を開いた間に大きなにんにくのような物が見えました。 あまりに立派な物でびっくりしたのですが、性別は知りたくないと言っていたためか、先生が一度エコーを離して再度写し、大きさを確定(停止)した時には、写ってませんでしたが・・・頂いた写真にも写っていません。なので私が瞬時に見ただけです。 ですが、この週数で2度も見えたという事は、男の子でしょうか? 聞けば良いのですが、出来れば楽しみにしたいなぁと思いつつ、見えてしまってからは、なんだか悶々としています。 よろしければご経験のある方教えてください。

  • エコー写真☆これは女の子ですか?

    待望の第二子を妊娠しました♪ 22週のエコー写真です☆ 先生は『女の子かなぁ?』と言う感じでしたが オマタにタママタが挟まってみえないだけかなぁって思いますが 先輩の皆様はどう思われますか? 葉っぱマークがあるようなないような… 他にも丸いポコポコしたようなものが気になります…

  • エコー写真で性別判定お願いします

    はじめまして 15週のエコー写真で性別判定お願いします 男の子にもみえますが コーヒー豆のようなものも見える気がします(`・ω・´ 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう