• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

今から20年以上前にみた映画で(TVで)すが、タイトルが分からず困っています。 子供の頃に見たので内容もおぼろげなのですがいくつか印象にのこっているシーンがあります。 (1)どこか家か屋敷にグループで行く (2)1人の男がいて見た目は少しがっしりしていて髪は普通に伸びた感じでベタッとしていたような、その男が1人1人捕まえて顔に何かたらしていた。 蝋のようなものだったとおもう。 (3)最後主役の女性だけになり男に襲われるが、彼氏が助けに入る。その時の男とのやり取りで男は「お前が助けるだと?やってみろ!」といい、彼氏の手をつかんで引っ張るとスポッと手が抜ける。結局男にバラバラにされるが・・・彼氏は男に殺されて人形にされていた。なぜ動いて話したのか今でも分かりません・・・。 (4)最後は男を倒し、オープンカーに人形にされた仲間たちをつんで道を走っていくシーンで終わったように思います。 もし知っている方居られたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この手の映画は多いですが、ヒロインがジープにマネキン人形(元友人)を乗せ、狂ったように走っていくラストなら「デビルズ・ゾーン」だと思います。 ビデオ化された際のタイトルは「ツーリスト・トラップ」、DVD化の際に劇場公開タイトル「デビルズ・ゾーン」に戻りました。 結構有名な映画なのでタイトルで検索すると詳しく書かれたサイトが見つかると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15408#1 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/blood/tourist.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15408#1
belzebuth
質問者

お礼

これです!!!!!!! この映画に間違いありません! ぜひ借りて見てみたいと思います! 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

この映画が似てると言えば似てますが。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/肉の蝋人形_%281953年の映画%29
belzebuth
質問者

お礼

みてみましたが、内容がちがうようです。。。 わざわざ探してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • かなり昔に見たホラー映画ですが

    どうしてもタイトルが分からず何年も気になっていました。 男女数人がなんらかの理由で老夫婦が住む屋敷に入り、 住人の(たしか)ご主人に見つめられると次々と蝋人形になってしまう、 という映画です。 ラストシーンが印象的で、 生き残った人物が人形になってしまった友人を乗せて 気がふれたように笑いながらオープンカーを運転する、という内容です。 深夜に寝ぼけながら、しかも途中から見たのですが かなりインパクトのある映画でした。 どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • ジャン=クロード・ヴァン・ダムの映画のタイトル

    冒頭だったと思うんですが 主役のヴァンダムが囚人役で護送車に乗せられ荒野を走っていたら 赤いスポーツカーで仲間が護送車を襲撃し逃げることに成功したのですが そのときに発砲され助けに来た仲間が死んでしまうという内容だったと思います その映画のタイトルがわからないので教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 4,5年前の深夜に見た映画のタイトルが分かりません。 一部分しか覚えていないのですが、赤いオープンカーに男女数人 が乗っていて、砂漠の国道のような所を走っている。 ホテルのような所の前で男一人と女一人が降り、女が、 「SEX漬けよ」というようなセリフがあったと思います。 赤いオープンカーはオールズモビルだったと思います。(洗車して いるシーンがあっ たような、、) 曖昧な部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔テレビで見た映画なのですが、冒頭の印象が強すぎて他は忘れてしまいました。 多分有名な映画だった思うのですが…。 始まりのお話が、場所は精神病院の取調室? 精神病の放火魔が病気が完治して釈放されるかどうかのやりとりをしている。 みんな大丈夫だから釈放だと言っている中、一人強く反対する男がいる。 多分その男が主役だった思うのですが、めちゃくちゃきつく精神病患者に質問攻めする。 それでもまともなことを言い続ける患者だったが、火事によって溶けた人形を主役が出すと、見て嬉しそうな恐い形相で「町を燃やしてやる。」と本性を出すのです。 このシーンが恐くて印象が強すぎて、他をすっかり忘れてしまいました。 一体どういう話だったのか気になります。 どうかタイトルが分かる方、教えてください。

  • 漫画のタイトルがわからない

    心当たりのある方教えていただけるとありがたいです 綺麗目の絵だったと記憶してます。 少しホラー目だったような気がします。 舞台は中世とか?外国で、少し昔の設定だったかと。 主人公は青年と妹で、貴族でしょうか。 青年は構えない妹に大きなぬいぐるみをプレゼントしてました はじまりが確か、曲がった男の話を世話係りの人と話してて その世話係りが娘が死んだ事を知らずに 娘の事で妹が傷付けてしまったり その妹が遊びに行った?先のでは 蝋人形がたくさんあり、 帰ろうとすると、蝋人形にされかけて兄が助けにきたと思います。 情報が少ないですが・・・よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    最初になんか夜の街で4人ぐらいの仲間でなにかを 盗もうと進入していくシーンから始まるんですけど たぶん、コメディー映画だと思います。笑わせるシー ンあったし、主人公は黒人で名前わかんないんですけど たぶん、バッドボーイズのウィル・スミスの相棒の の人だと思うんですけど(たぶん)。それで、その主人公 が警察二人に追いかけられて、最後はカーチェイスにな ってその黒人が捕まると思ったら、警察2人がお前は 捕まえないみたいなことを言うんですよ、どうして?と 黒人が言うと、境界線を超えたからおまえは捕まえられ ないという展開になる映画です。わかる人いませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 戦争映画のタイトル

    何かの任務のために6人前後で森の中を進んでいくお話です。 優秀な黒人の上官兵士がいたように思います。 映像が、プライベートライアンのような揺れ揺れ構図で、実際その小隊にカメラマンが同行していたところがこの映画の大きな特徴です。映像は結構綺麗めだった記憶です。 前半は結構暢気で、ビデオカメラに向かって一人一人、自己紹介をしていたりします。 途中、一人一人と兵士が悲惨な死にかたをします。 まず、衛星兵がプリティーボーイとか呼ばれていたハンサム男です。逃げ遅れて撃たれます。その後即死にならない程度に一発一発じわじわと仲間の見てる前で狙撃されていきます。最後は自爆して死にます。 その衛星兵を助けようとして負傷した兵士も、地雷で死にます。 最後、ヘリに乗り込むシーンで、一足おくれで、カメラマンが撃たれて乗り損ねて死にます。 助かったのは、黒人の上官と「死にたくない」とパニくってた兵士のみだったように思います。 この映画名はカメラマンの名前そのものだったように記憶しています。 こんな記憶で申し訳ありませんが、思い当たる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 3、4年前、関東に住んでいた時に、テレビ東京の木曜洋画劇場 で、よく放送されていたのですが、タイトルを思い出せないのです。 最後のシーンしか覚えていないのですが、女性が家にいて、そこに 警察に扮した悪役の男が来る。その男は、料理道具がどこにあるか 知っている。確か、ゴミ袋をいつ出したかも知っていて、 『生理はいつか、SEXの頻度も分かる。』などと言い、 これは警察ではないと、察した女性と、とっくみあいになる。 どちらかが腕を包丁で切られていたと思います。 ラストに本物の警察か誰かが、助けに来たと思います。 もし、この映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 お願いいたします。