• ベストアンサー

ファイブフォックスについて

ファイブフォックスについての噂が数多くあるみたいですが、実際のところ、どこまでが本当の事なのでしょうか・・・。給与・勤務時間・休暇・研修など詳しい方いますか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は内定をもらっていて、3ヶ月ほど研修で出て辞退をしました。 でもそれはキツイからとかではなく家庭の事情からでしたが… (私はコムサの中でも比較的規模の小さいマタニティの服の店で働いていました。百貨店でしたし来訪者も少ないです。) 確かに厳しいと言えば厳しいと思います。 社員同士は敬語だし、店舗にもよりますが朝は声出し運動などをし、体育会系に近いものがあります。 あと拘束時間が他と比べて少し長いですかね。 入社はしなかったので給与とかはよく分かりませんけど、誕生日にはクオカードをいただいたり結構待遇は良かったと思います。 給料も他の販売よりは全然良いですよ。短大卒でも18万くらいありました。(これから色々税金が引かれるんですけどね) あと入社し、大合宿が東京であります。私は当然不参加ですが、ひたすら笑顔や挨拶、声出しの練習みたいですね。 でも個人ではなくチームごとでやるので連帯感、やり遂げた達成感などが感じられるそうです。 そして配属先が決まってしばらくしたら本当の入社テストがあるそうです。 それに合格するまでは一応研修生らしいですよ。給与に関係はないとは思いますがそこら辺は分かりません。でもそこまで難しいテストとは思えないです。 合宿で身に付くことだと思うので。 コムサはお客様対応にうるさいので笑顔や敬語はしっかり見に付けさせられますね。 あとは普通の販売とそんなに変わらないのでは?と思います。 私も何がそこまでブラックリスト企業と呼ばれるのか分かりかねますが… 退社した今、コムサのお客様を大切にする気持ちが凄く良く分かってお客様になりたいと思いました。 良い企業だと思いますよ。 参考になれば幸いです。

kazukazu33
質問者

お礼

悪い噂だけを気にするのもよくありませんね。。詳しく回答してくださって本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • コムサ(ファイブフォックス)について

    コムサ(ファイブフォックス)について ファイブフォックス系列のお店に中途採用で入られた方の意見等聞かせてください! 給料や服にかかるお金、永年勤務可、不可など、なんでもいいのでご意見よろしくお願いします!

  • ファイブフォックス

    ファイブフォックスという企業の新卒採用試験(サービススタッフ)を受けたいのですが、どのような筆記試験内容なのか。どういう面接なのか。など、選考に関する助言があれば少しでも参考にさせていただきたいので、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか?お願いします!

  • コムサ(ファイブフォックス)について!

    コムサ(ファイブフォックス)について! 今コムサの面接を受けているのですが、 給料 転勤 仕事内容 いつまでできる仕事か? など詳しくわかる方、また働いてる方は教えてください! お願いします。

  • 23区内でファイブフォックス直営店を教えて下さい

     仕事でファイブフォックスに伺うんですが、事前に先方の事何も知らないと恥ずかしいので、直営店を見ておこうと思います。  原宿駅前のモノコムサと銀座2丁目のアルチザンはわかりましたが、他に直営店があったら教えて下さい。

  • ファイブフォックス(コムサ)関連の出品物

    洋服でファイブフォックス(コムコレ、アルチザン、コムサ、PPFM、イズム、等)の新品はヤフオクで物凄く大量に出品されていますが、中には落札相場が90%以下で大量に取引されている商品も多いと思います。ファミリーセールは90%以下で買えるのでしょうか?それと他のブランドのファミリーセールは前期物の商品が多いと思いますが、ファイブフォックス(コムサ等)の商品は「これ、いったい何年前の商品なの!?」という古いデザインの商品が結構多いと思います。中にはショップではここ数年見たことのないような、商品も正直多いです。あとファイブフォックス関連の商品を出品している方が関西方面に集中しているのは、関西方面でファイブフォックスのファミリーセールが多いのでしょうか?

  • コムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

    題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

  • ファイブフォックス(コムサなど)のゴールドカードについて

    ファイブフォックスのポイントカードがゴールドになったのですが、 特典としてプレセールなどあると聞いたのですが、 クリスマスの時期になると、プレゼントがもらえるというのは 本当でしょうか? その場合、どこのお店でもらうのでしょうか? 例えば、コムサイズムに行ったらコムサイズムのロゴが入った何かでしょうか?コムサメンに行けばコムサメンのロゴ入りの何かでしょうか? ご存知の方教えてください。 また誕生日のプレゼントもあると聞いた記憶があるのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生で働けるアパレル販売ありますか??(5fox以外)

    こんばんは。 私は千葉の大学に通う、4年の男です。 あと半年ちょっとで大学を卒業し、就職します。 それまでアパレル(紳士服など)で販売のアルバイトをしたいと思いました。 しかし、フロムAなどで探していますがなかなか見つかりません。 実は、以前ファイブフォックスで働いていたのですが、今回はできれば他の会社で働きたいと思います。 前回と同じブランドに回される可能性が高く、新しいことができないと思ったからです。 しかし、他の会社のブランドにあこがれるものの、その会社名が知らないために、検索も面接もできないので困っています。 そこで、ブランド名と会社名をお伺いしたいと思います。 ================ 現在の状況をまとめてみます。 ・大学4年生 ・以前、ファイブフォックスで1年半ほど働いていた ・来年から就職するが、3月の最後の最後まで働きたい ・理系の大学なので、忙しい。しかし、土日祝は必ず出勤できる(基本は週2日) ・クリスマスや新年のセールは、必ず出勤する ・卒研の状況や長期の休みにより、勤務日数も週4~5日くらい可能な時期もある(と思う) ・通勤時間にもよりますが、東京や埼玉への勤務もできる ================ 以上です。 販売のブランクはありますが、努力はしたいと思います。 多少 回答者さんが「回答としては どうかな」と感じるご意見でも、私は歓迎します。 どんなご意見(質問外の意見や厳しい事)でも構いません。 お時間ある時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • BABYMETALのフォックスサインについて

     こんばんは、質問です。昨日僕のお父さんが「BABYMETALのフォックスサインは、坂上二郎さんの『飛びます飛びます』から来ている」と言っていましたが本当なのでしょうか。お姉ちゃんは「そんな訳ない」と言っています。僕にはよくわかりません。 お父さんは普段からおやじギャグばかり言っている人なので、今日なども「実はあれはnWoのウルフパックポーズだ」とか、また変な事を言っています。実際のところが知りたいです。フォックスサインの意味について詳しくご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FIVE FOX

    私は、2009年4月からFIVE FOXで勤務することになりました!! 寮に入ることを希望していますが、寮の詳しい詳細が分かりません↓↓ご存知の方いらっしゃいましたら、家賃や、寮の所在地を教えていただきたいです。。。。 ちなみに私は、原宿勤務になりそうです。。よろしくお願いいたします。。

専門家に質問してみよう