• 締切済み

悩んでいます、アドバイスお願いします。

自分は大学1年男です。 高校の後輩の女の子が、僕に気があるように思えて仕方ないんです。その子とは知り合って1年ぐらいになりますが、趣味や性格も結構合う方だと思います。チャットなどでもよく話していて高校時代の部活も一緒でした。 最近の話なんですが、その子が知り合いに「{僕の在学中の大学}に進みたい」と言ったらしいんです。また、実際に数回会いましたがかなり恥ずかしがっていたというか、あまり顔を合わせたがらないんです。自分は顔はいい方だと思います。 自分は恋愛にはそんなに鈍くないと思うんですが、どうなんでしょうか?どっちかと言うと、好かれたいだけで別に気はない、と取れなくもないんですが... よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

見て会って 解らなきゃ 触ってみれば、手とか 嬉しそうなら 気がある証拠。がんばれ!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

好意はあるかもね。 ただ異性として、なのか部活の親しい先輩としてなのかは分からないよね。今後接する機会が増えてくればわかってくる部分もあるんじゃない?

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… どうかアドバイスお願いします。

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • いいアドバイスまってます♪

    どうも。大学3年の♂です。 今気になってる女の子がいて、好きなこととか趣味とかうまいこと聞いて遊びに誘いたいと思ってるんですが、どのように聞いたらいいか分かりません。 その子はコンビニでバイトしてるんですけど高校2年生なんですよね・・・ 普通の会話はできるんですけど、なんかその話をする勇気が出ないんですよ;; できれば自然な流れで聞き出したいので、いい案があれば教えてください。 バイト中に声をかけるのであまり長くなっちゃうと仕事の迷惑になっちゃうんで短めにササッと聞ける感じか、何日かに分けて聞くパターンかどっちか、よろしくお願いします。

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • アドバイス下さいます。

    僕(今年の四月から社会人)は前に後輩(一個したの高3)の女の子に告白しました。そしたら友達から仲良くなりましょう的なことを言われました。よくLINEはしますが、でも進展はほぼありません。 溝があるように感じます。 その子は男とも仲良くするタイプの子ですが、以前その子の部活の試合を見に行ったときに、同じ部活の男の子とすごく仲いい感じで自分よりもその子に好意を感じているように思いました。 この際だからキッパリと彼女のことを忘れようか真剣に悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? でも簡単には諦めれません。 例えば僕のことをどう思ってあるか上手く聞く方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 他校の女の子

    他校の女の子で可愛い子がいます。 その子は部活の大会で顔を見かけるだけで、話したことはありません。 僕が現役だった1年前から知っています。 私は高校を卒業しました。 昨日後輩の応援  に行ったら、見かけました。 マネージャーをやってるらしいです。 声をかけたいのですが、女の子の友達も居るし彼氏が居るかもしれないし、変な人に思われるかもしれないと思い、なかなか話しかけられません。 やっぱ諦めたほうがいいですかね? 変な人に思われたくありません。 アドバイスを頂けたら幸いです! お願いします!

  • 接点のない恋を実らせるには?

    知り合いの子の悩みなのですが、 中学三年の男子で、受験を控えています。 最近、気になる子ができたとのことですが、その恋のことで悩んでいます。 同じ部活の後輩なのですが、いままで自分は部活をさぼっていたので、その存在に気がついたのは最近のこと。 話をしたこともありません。 なんとかして付き合いたいのですが、そのいとぐちも見つからない。 もう部活は引退してしまったし、彼女に近づく方法もわかりません。 偶然を装って近づくなどと方法を考えたが、うまくいくとも思えません。 卒業までの限られた時間で、彼女に接近して、付き合うまでになるためには、 どのようなことをしたらいいのでしょう? なにか、いい方法がないものかと悩んでいます。 こちらは顔も性格も、そんなには悪くはない。 彼女も、そんなに美人ではないけれど、かわいいほう。 アドバイス、お願いします!

  • 面識のない後輩が気になります。

    こんにちは。私は高校2年生の女です。 今とても気になってる人がいます。 その人は高校1年生で後輩なんです。 しゃべった事もないし、面食いだって言われたらそれまでなんですけど、雰囲気とか笑顔とか好きだなって思って集会のときとかにいつの間にか目で追っていました。 部活も違うし、まったく接点がありません。自分で考えても、どうやったら知り合いになれるかわかりません。 今まで好きになって付き合った人とかは、同年代や先輩で、顔見知りじゃなくても自分からメアドを直接聞いたりして仲良くなりましたが、後輩にはアプローチしにくいのです。。 仲介してくれる友達もいないし、ただ見ているだけの毎日がいやなんです。 どうやったら知り合いになれるでしょうか。 教えてください。

  • メル友の人との関係についてアドバイス欲しいんですが。

    今年の夏休みにチャットで知り合った女の子とずっとメール交換してきたんですが、いつの間にか、そのこのことが気になるようになり始めました。その子の顔は知らないんですが、メールしてるとなんか、落ち着くし素直な自分でいられるような気がします。気になりすぎて何も手につかなくてこのままの状態ではだめだと思っています。誰か経験豊富な方アドバイスお願いします。

  • 好きな後輩の女の子。

    高校生です。1つ下の後輩に好きな女の子がいます。その子は部活も違って話したこともないです。自分はその子とかかわりがないのですがいつからか、廊下で目を合わせる度、好きという感情になってました。すれ違うことが多いため少し緊張してしまいます。照れ屋なので赤くなってるかもしれません。それとその子は、自分と顔を合わせる度、少し照れくさそうにしたり、目を合わせると友達と話しているふりなどをして、恥ずかしがっているように思えます。これは両想いですか?話したことがないということもあり、どうしたら接することができますか。本気で好きです。