• ベストアンサー

かに

海に住むかにを,水道水で飼ったら,かには死んでしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swampkuro
回答No.1

お初です。 以前、イソガニを捕まえてノーザン(アロワナ)の エサと思い水槽に入れ忘れた頃に流木の下で生きてました。 水質はアルカリ性で若干塩を入れてましたが、ほとんど真水です。 ですが只の水道水でしたら多分、死んでしまうと思いますよ。 逆に砂利を入れほんの少し水を入れただけの方が良いような・・・ どちらにしても長期飼育は難しいと思います。

BARY-BOB
質問者

お礼

やっぱり,海で住むかには,海で生活するのが一番いいのですね。 アドバイス,ありがとうございました。