• ベストアンサー

夜訪問するセールスマンって?

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.4

 心配でしたら、近くのヤマヒサの営業所の人だと思いますので、抗議を兼ねて、電話されたらどうでしょうか。

mi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速電話してみましたら、ナント「8時59分までOK」という指導をされているそうです。「それは遅すぎませんか?7時台までじゃないですか?」と言ってやりました。「それなら、玄関払いしだされば結構です」ですって!!そういう問題じゃないのに・・・。 いつもは、この時間来るのって、近所の方が急ぎの回覧板があったり等、用事のある方しか来ないんですよねー。

関連するQ&A

  • お風呂場の換気について

    お風呂場の換気について同じ状況の方に工夫されている点、困った点等を教えていただけると助かります・ 我が家は新築予定なのですが共働きになります。現在はアパートに住んでいてお風呂場の窓が横20センチ 縦30センチぐらいの内倒し窓に網戸がついています。日中はここを開けていても人間が入れませんので開け放しています。 そのせいかお風呂場は湿気があまりなく、いつも乾いている状態です。 新築の家はお風呂場に横100センチ 縦50センチの引き違い、面格子つきになります。基礎が高いため深基礎になり2Mぐらいです。基礎からは2Mの位置から窓をとりつける格好になっています。足がつく位置から窓まで3M50CMはある計算になります。 ですが、お風呂場の隣に駐車場がきて倉庫を置きますので足場になるかもしれませんし。脚立をもってくれば手が届きます。日中家にいない間本当はお風呂場の窓を開けておきたいのですが、今の窓だとそうもいきません。 一応道路より見える位置にあるのでお風呂場から侵入しようとすれば視覚的には不利なので泥棒さんもお風呂場侵入しないとは思いますが。。でも相手はプロです。心配だし、お風呂場の窓を内倒しの小さいサイズに変更しようかとも思っていますし、窓は閉めた状態で一日換気扇つけっぱなしで湿気対策は大丈夫かな?とも考えます。 日中は家に不在になられる方でお風呂場の換気に関して良かった点や悪かった点等あればお聞きしたいなと思いますので、よろしくお願いします。

  • 飼い犬が夜になると吼える…

    こんばんは。かなり困っています。 最近、飼い犬(5歳)が夜になるとめちゃくちゃ吼えるんです。 外で飼っているんですが、お父さんとおばあちゃんが 犬が嫌いで、家に入れるのを嫌がります。 でも吼えさせるのも近所迷惑だし仕方なく入れていいよ っていう感じです。 階段の下に飼っているのですが、じめじめしているからで しょうか。でもいままではこんなに吼えることはなかっ たんです。 それともお風呂に入れてないからでしょうか。とても嫌 がるのでお風呂に入れるだけでかなりの時間がかかりま す。ていうか見てて可愛そうです。 吼える時間帯は、午後7時ぐらいからずっとです。 それで撫でてやると、泣き止むんです。 それで家に戻るとまた吠え出すんです。 それを何回か繰り返して、もううんざりして家に入れる という具合です。もううんざりです。今までこういうこ ともなかったので、これからも続くと思うと… 始まったのは1ヵ月ぐらい前からで、初めの頃は真夜中 0時以降から吼えていたんです。そんで少し撫でてやっ て、落ち着かせたらそれで泣き止んでたんです。 それでも泣き止まないときは家に入れてあげます。 でも一回おとうさんが切れて、暑苦しいからもう入れる な!って怒鳴られちゃいました。 いままでは強い雨のとき、風の強いとき、ぐらいにしか 入れてなかったんですがいまでは毎日です。 本当に今までこんなことなかったんです。 犬のほうも眠れなくて困っているのか、それとも単に寂 しいだけなのか… 犬だし口も利けませんしもううんざりです。 どうかアドバイスを…

    • ベストアンサー
  • 隣地から我が家のお風呂が丸見えに!!

    どうしたら良いのか大変困っております。 お力をお貸しください。 先日、我が家の北側にお宅から「庭の南側にある小屋を壊し、2部屋程の家を建築します」と連絡がありました。 しばらくして、工事が始まりその様子を観察していると 南側ぎりぎり(多分50cm)に建てる様です。 50cmは法律に反している訳ではないので諦めなければなりませんが、問題はお家の窓から我が家の洗面所・お風呂・トイレが丸見えになりそうです!!(まだ基礎段階なので具体的な窓位置は不明です) 我が家は北側境界より1.4m離れてますが、隣地と合計しても2m程しか離れません。 完成すれば、洗面所の窓も開けづらく、ましてや入浴しているのが丸見えになってしまいます。 この場合、隣地の窓の位置を確認して我が家が丸見えの位置に窓がある場合は窓位置の変更をお願いしても良いものでしょうか? それが不可な場合は、目隠しフェンス、浴室内にブラインドの設置を考えていますが、その費用を北側のお家に請求してもよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 換気扇の正しい用法、効果教えてください。

    換気扇の使用方法について教えてください。 私の父は換気扇をしません。 夏場は窓を開けているから、冬場は乾燥するのを防ぐためとドアを開けて湿った空気を室内に入れるためと換気扇を使いません。 おかげで、湿気が2階まで立ち上ります。私が次に入る時などもっと最悪でお風呂内部は湿気でむんむん、脱衣所の床も湿気でべとつくくらいです。 私が換気扇使おうとすると節約だと言って取り合っていただけず、付けても消されてしまいます。 そもそも換気扇とは回す意味があまりないものなのでしょうか?また、電気代が高いものなのでしょうか? 換気扇を回すだけで怒られるのでほどほど困っております。 どうか空調設備に詳しい方ご享受いただけないでしょうか? ちなみに、お風呂の位置は1Fの一番西側に位置し、脱衣所とお風呂場に1つずつ窓がありますが お風呂場の窓が壊れているため開きません。浴室の前は廊下となっております。 換気扇の正しい使い方、換気扇を回す場合の使用時間等、皆様の換気扇の使用方法教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 外出前にお風呂、(24時間)換気扇はどうするのがいいのでしょうか?

    24時間換気付きの新居に引っ越してきました。 お風呂にはタイマー付きの換気扇がついています。 主人が朝シャワーを浴びて出勤します。 (私も同時刻に家を出ます) お風呂場を使用後タイマーで数時間換気をするのですが、外出する時は 風呂のドアは閉めておくのがいいのか、開けておく方がいいのかわかりません。どちらがいいのでしょうか? 1.ドアを閉めてタイマー換気扇⇒タイマー止まるとお風呂場が湿りっきりになって、水滴などが残っていた場合カビの原因になるのではないか。 (しかしドアを閉めた状態で換気扇をやっているので効率よくお風呂場の湿気などを吸い取ってくれる気がする) 2.ドアを開けてタイマー換気扇⇒タイマー止まるとドアも開いているので 多少湿気が残っていても自然乾燥できそう。 お風呂場が湿気でこもる事がなさそう。 (しかしドアを開けた状態で数時間換気扇を稼働させるのは、効率が悪い気がする) ドアは閉めておく・開けておくどちらが家にとっていいのでしょうか? また、 3.タイマーの換気扇は何時間くらい稼働させれば充分でしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • 風呂場に出るゴキブリ対策

    うちはよく風呂場にゴキブリが出ます。(年3匹くらい) 家の中ではブラックキャップを使用していますが、風呂には何も置いていません。 https://www.biccamera.com/bc/item/1780468/ 風呂場に出たらゴキジェットプロで退治しています。 そこで、風呂場にも何か対策をしようと思うのですが、ブラックキャップ等の置型タイプの商品は、入浴していない時は、風呂場に置いても効果ありますでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 風水について教えて下さい!

    恋愛運を上げたい場合,北東にお花を飾ったらいいみたいなんですが, この北東というのは家全体の北東でしょうか? それとも部屋の中の北東側ってことでしょうか? 現在わが家(マンション)は,北東にお風呂があります。 もし家全体とすれば,お風呂場の場合どうすればいいのでしょうか? できれば切り花がいいらしいです。 風呂場を出るとすぐとなりが玄関です。 玄関は風呂場より北側なので,北北東~北になります。玄関ではダメですよね・・?  教えて下さい!よろしくお願いします☆

  • お肌の乾燥。

    風呂に入った後、 お肌が乾燥します。 僕は敏感肌なので、 お風呂場で、クリームを塗ります。 それもアレルギーテスト済みの、いろいろ入ってないクリームです。 でもたまに忘れちゃうときがあるんですよ。 そうするとバスタオルで体を拭いた後すぐに乾燥してしまいます。 大変不思議なんですが、 お風呂場ってめっちゃ湿気が多いじゃないですか。 あんなに湿気が多くてしかも、 シャワーや浴槽でお湯をいっぱいかぶってるのに、 どうして出てきた後すぐに、 お肌がかさかさになっちゃうんですかね。 入る前よりむしろしっとりするのが本当のところじゃないかと思うのですが。 ちなみに僕が使ってるクリームは、 花王のキュレルっていうシリーズのスキンローションです。 これをつけてもしばらくすると、 お肌がぴりぴりしてきます。 困ったものです。

  • ゴキブリ対策。洗面所、風呂場の窓は開けておく?閉めておく?

     いろいろ調べた結果、やはりあの卑劣な虫は家の隙間等から侵入してくるようです。  我が家の風呂場と洗面所の窓は鉄格子があり、夏は窓を開けて網戸の状態にしていましたが、虫よけのため、最近は完全に閉めるようにしていました  でもそれでは、湿気で壁が腐りやすくなりそうだし、カビも心配です。家はとにかく古い家なのです  先程、今日たまたま風呂場の窓を網戸にしていたからなのか、風呂場で出合ってしまいました。。すでにホウ酸団子もホイホイも設置していて少し弱ってましたが。。ショックです。。    皆さんは田舎に住んでいる場合、洗面所、風呂場の窓はどうされていますか?  家の風呂、洗面所に換気扇はありません。  アドバイスございましたらよろしくお願いいたします

  • どこら辺がいいのでしょう?

    洗面所(脱衣所・洗濯機置き場を含めた部分)の窓の位置について、アドバイスお願いします。 窓は北側になります。西側がお風呂の入り口、東が洗面所の入り口になる予定です。 窓の付ける高さのことですが 大人が立って、胸の高さぐらいから上に窓がつくのがいいのか。 もしくは、もっと高い位置のほうがいいのか。 悩んでいます。 胸の高さぐらいなら、洗面台を使うとき明るくていいかなーと思います。 また、もっと高い位置だったら、夏場の入浴の時も網戸にしたままでも外から気にならないかなーと。 ちなみに北側は建物がありますが、集会所のような感じのもので今は使われていません。(人は居ません) 洗面所の窓の位置で失敗・成功・アドバイスがありましたらお願いします。