• ベストアンサー

去年のWBCで福留がホームランを打った韓国の投手

去年のWBCの韓国戦で福留がホームランを打った投手は 今、ヤクルトにいるイムチャンヨンなのでしょうか? 投げ方が似ていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

いえ、当時ロッキーズに所属していた「金 炳賢(キム・ビョンヒョン)」です。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンダースローだったので、イムだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

似てますけど、金 炳賢(キム・ビョンヒョン)投手ですね。 今年は春にパイレーツで最後の枠を桑田投手と争っていました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームランを打たれた直後の投手の表情

    ホームランを打たれた直後の投手は、落ち込んだりしゃがみこんだりしていますが、 その時はかなり悔しがってるんでしょうか?

  • 国内リーグではなぜホームランが打てるのか。

    WBCを見ていたとき日本のホームランが少ないことを 残念に思いながら、やはり体格の差かなと思っていました。 しかし、いざ日本シリーズが開幕するとホームランが 出るわ出るわ、この前も日ハムの稲葉が3打席連続ホームランとか ポンポンホームランを打っていました。 なぜ国内リーグだとホームランが多く出るのでしょうか? 相手投手の差?球場の差?データの差?それともたまたま? わかる方がいましたら教えてくださいお願いします。

  • WBCで納得できなかった韓国が・・・

    去年のWBCで結果に納得のいかなかった韓国が、日本と再戦したいなどといっていたような気がしたのですが、その話はきえてしまったのでしょうか?

  • メジャー投手でホームラン打つ人はいるのでしょうか?

    タイトルの通りです。 大谷選手がすでに3本打ちました。 投手でホームランを打つ人はいるのでしょうか? (確か野茂投手が打ったと思いますが、おそらく大リーグ人生に1,2本くらいかと思います。) 今年の大リーグ、、、凄いことが起きるのかなと思いました。

  • WBC韓国戦

    WBC韓国戦生で見れないって、おかしくないですか?

  • WBCの優勝は日本か韓国?

    現在WBCは4強が出そろいましたね。 ネットのコメントを見てみたんですが、決勝はベネズエラが来るということや、日本はアメリカといい勝負をして勝つ、と予想している人がかなり多いと思いました。 私としては韓国がベネズエラに7-2ほどで、 日本はアメリカに6-1(ひょっとすると10-1)ほどで勝つと予想しています。 何が起こるか分からないのが野球ですが、 日本と韓国のこの2チームは投手中心に非常にすばらしいチームで 投手がいいために大崩はしないので決勝に来るだろうと思っています。 皆さんはどこが決勝にきて優勝すると思われますか? 私は アメリカはまとまりがなく、先発中継ぎともに不安定なアメリカはキューバよりも弱く、メキシコにはなんとか勝てるような戦力だと思います。よって日本には勝てません。 ベネズエラは主軸にあぶれいゆ、べるとらん、デルガドなど好打者、強打者もいるし、投手も悪くはなく、気分屋の中南米の国ではまとまりがキューバ並みにあると思いますが、韓国より弱いと思います。 韓国は日本に比べると投手の層が厚くないですけど、十分にいい投手がいますし、その投手から日本は打てていないので、決勝で当てられたらどうなるか分からないほど脅威です。

  • WBC 韓国戦

    3/16のWBC韓国戦は録画放送だけなんでしょうか?

  • 福留孝介選手は在日韓国人ですか?

    僕の伯父さんが福留は在日韓国人だよ~ と言っていましたが本当ですか? 顔も韓国人っぽいですよね。

  • 投手のホームランなど

    (1)今までの日本人歴代投手で通算本塁打が1番多い投手って誰なんですか? (2)ボークって基本的にどういう行為のことを言うんですか? (3)来年の開幕カードを知っている方いませんか?予想でも結構です。

  • <WBC> MVP 松坂投手ですが・・・

    サムライジャパン、優勝おめでとうございます。 今大会のMVPも松坂投手が選ばれたようですね。 もちろん異論はないのですが、あなたが勝手にMVPを選ぶとしたらどの選手ですか? 私個人的には岩隈投手を選びたいですね(韓国戦で1敗しているけど、安心して見ていられたから)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWで多目的トレイを使用する際、用紙が認識されず印刷時に送られない問題が発生しています。
  • Windows 10環境で無線LAN接続されており、NetgearのWi-Fiルーターを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう