• ベストアンサー

教えてください。

pearl-postpetの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

泉アツノさん。平成元年の流行語大衆賞にもなりましたよね。 記憶はさだかではないのですが昨年何かの番組で昔のままのお姿で 占いされていたように思います。 (あ、懐かしいと思いましたから) ですので現在も活動なさっているのではないでしょうか? 露出なさっていないだけで。 そういえば「お答いたします」で有名な田中佐和さん(間違ってたらごめんなさい)も 山田邦子さんを占っていらっしゃいましたし、みなさんご健在ではないでしょうか?

damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い師のおばさん

    最近テレビで見かける外人の占い師のおばさんの名前と経歴を教えて下さい。タレントの結婚を当てたと、話題になっていました。

  • 大阪十三の占い師さんについて。

    大阪の十三によく当るという占い師さんがいると思うのですが、知りませんか? 以前テレビで紹介していて芸人のほんこんさんが改名したと思うのですが(もしかしたら間違ってるかも?)。 名前とかは分からないのですが占い師はおばちゃんです。

  • 銀座の紫頭巾の占い師さん

    銀座で紫頭巾をかぶった占い師さんがいると聞いたのですが、銀座のどの辺りにいらっしゃるのでしょうか? また、何時ころから占いを始めるのでしょうか? それから占ってもらった事のある方がいらっしゃれば、どんな感想でも結構ですので教えてください。

  • “遺品がない”と叔母が言ってきて

    “遺品がない”と叔母が言ってきて・・・ 一年前に亡くなった、祖母の遺品である着物がないと急に叔母から電話があり、そのせいで今まで築き上げてきた関係が壊れようとしています。どうしたらいいかわかりません。 同居していた祖母が亡くなったのは一年前。葬式後、祖母の遺品分けをしようと 叔母(祖母の娘)・母・私の三人で 祖母の洋服タンスを開けたところ、たくさんの着物や帯がでてきました。その時は、こんなに買って・・・と叔母は呆れ顔。結局、あまりにもの多さに後日、時間があるときにしよう ということになり再び洋服タンスにすべて戻すことに。 そして、仕事のため叔母が家を訪れたのは一年後。その時は、母は仕事のため 私が立会い、洋服タンスを開けることに。母は、以前から 遺品は全て叔母のものだから自由にして欲しい。着物や洋服もサイズが違いすぎて私には入らないから。と言っていたので、叔母が洋服タンスの着物類を全て いるもの・いらないもの に仕分けてくれました。いらない着物に関しては「捨ててもいいし、今は着物も売ってもほとんどお金にならないからね。1円でもお金になるなら売ってもいいんじゃない?」と言っていました。 そして、すべて仕分け終わると「葬式後に見た、私が欲しかった着物がない。」というのです。 葬式後、洋服タンスは一度も開けておらず、母も初めから 祖母の遺品はすべて叔母のものだから と祖母の部屋には一切入っていません。どうしたらいいのか困惑していたら「私の勘違いだったのかもしれない。いいの、いいの。」といい、着物と帯を一つずつ選びこれを形見にする と帰って行きました。 その日の夜、母は今日立ち会えなかったことを詫びるため電話したところ「着物がなかったのよね」と叔母は話し、母は「私も探してみる」といい電話を切る。しかし、その後、再度叔母が訪問し、タンスを探すも叔母が言う着物は見つからず。 そして、先日 急に叔母から電話が。電話をとった母の話によると 叔母は急に「嘘つき!」「着物を盗った!」「夜も眠れない」「私は着物の柄まで覚えている。夢にまで出た!」と怒鳴ってきたそうです。 洋服タンスはひとつしかなく、葬式後、誰も触っていないのは確かです。ないものはないんです。このままでは数少ない身内である叔母と絶縁状態になってしまいます。「あった!」と譲らない叔母に対して、私たちは どういった対応をすればいいのでしょうか・・・?

  • 軽度の知的障害者が高額な買い物をしてしまった場合の対処法

    軽度の知的障害(障害者手帳無し)である伯母がおります。 その伯母の買い物癖で困っています。 伯母は独身で1人暮らし。 近くに住んでいるので、私の両親が何かと世話をしております。 困った買い物とは、 1着50~100万ぐらいの着物をローンを組んで買ってきてしまうのです。 しかも3着ぐらいまとめて。 とあることから そのローンが発覚。 総額300万以上でした。 伯母は支払いきれなかった為に、ウチが代わりに支払いしました。 もう2度と買わないでくれと伯母に言い聞かせ、 着物を売った店(有名な着物屋)に、 「もし伯母がまた買いに来ても売らないで下さい」 と、約束を取り付けました。 ところが先日、また着物を買っていたことが発覚したのです。 もちろんローンで。 3着の着物を購入し総額は150万でした。 しかも買った店は、また同じ着物屋だったのです。 着物フェアの招待ハガキを伯母宛に送り それを見て買いに行ったらしいです。 もちろんすぐさま店に行き、店長にどういうことだ!と言いました。 しかし向こうは 「売って欲しいと言われたから売っただけです。」 と言うだけ。 以前の約束の事など知らん顔です。 とりあえず1着に関してはクーリングオフの期間内だったので 解約できました。 しかし、残り2着分はまたウチが払う事に。。。 伯母にはかなりキツク言い聞かせましたが、理解しているのかどうか。。。 もう、ほとほと困り果てております。 今後どのように対応すればよいのでしょうか? また、私からすれば不当に売りつけているとしか思えないのですが なんとか解約する手立ては無いのでしょうか? どんなことでもよろしいので ご教示よろしくお願い致します。

  • マスコミが持ち上げているけど…

    マスコミが持ち上げているけど本当に流行っているのか?みんなが支持、使用しているのか疑問に思う物、事象、人は何ですか。 私はセレブという言葉が疑わしいです。 あとはよくテレビに出ている占い師のあのおばさん。SMA○、小説の東京タワー(ドラマ化された方)等です。

  • 七五三の着物のことで。

    七五三の着物のことで大変悩んでおります。 先日、私の娘に叔母(母親の姉)が着物一式(三歳用の被布)を買ってくれると言って頂きました、それについては問題はないのですが。 母方の祖母(叔母の母親)が呉服屋に行ったところ産着があるのなら産着を直して着物として着る方が、子供のためにも楽であると言っていたと言われました。 お宮参りの産着は私が5歳の七五三に着ていた着物で済ましたのですが、七五三には正直、自分の娘には似合わず、沁み汚れもあるので 叔母に言われる以前に自分達でも新しいものをと思っておりました。そのうむを祖母には伝えたのですが、あまり納得はしていない感じで。 その上で、叔母にも産着のことを話そうと思うのですが、本当に 産着として使っていたものを直して着せるほうが、現在、七五三用 と販売されている着物よりも子供が楽であったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • この着物は入学式、結婚式OKですか?

    はじめまして 全くの着物初心者です。とても稚拙な質問で申し訳ありません。 最近おばから着なくなった着物を譲っていただきました。 まず、このお着物は訪問着?でよろしいのでしょうか。 そして、この着物と帯の組み合わせはおかしくないでしょうか? 4月に娘の入学式で着る のと 5月の同僚の結婚式で着る にはふさわしいものなのでしょうか。 羽織ってみた写真は着付けもまったくわからない私がむりやりあわせてみたものです。 参考にしていただければ幸いです。 アドバイスいただけますと助かります! ちなみに私の年齢はアラフォー既婚、 年齢よりは5、6歳若く見られることが多いです。

  • 着て欲しくないなあ・・・

    海外在住のものです。2週間後こちらで彼と(日本人)結婚式を挙げる予定です。式は人前式、同じ会場でパーティーをする予定。パーティーでお色直しをして (タキシード→袴、白ドレス→振り袖)お客様に驚いてもらおう、と考えました。式には色々な国の方に出席していただきます。日本人の着物姿を見ることはそうないので、面白いのでは?と思っていました。  先日、彼のご両親から彼の伯母が着物で出席する、といったお話がありました。(両家両親、兄弟が日本から出席します。)当初の予定は、お色直しで皆がびっくり、というはず・・・着物を着た伯母が最初から居たら びっくりもないかな?と考えました。  彼も困っていて電話で伯母にその話をしましたが 「花嫁より目立たないから。」「いい着物じゃないから。」 との返事。着物を着るってことが重要なのに・・・  伯母は呉服屋を経営しており着物に思い入れが人一倍あるのは分かります。着物を着ないで欲しいというのは 勝手すぎるでしょうか?これからのお付き合いを考えて 伯母の好きにしてもらうほうがいいでしょうか? せっかく日本から来てくれるんだから、という気持ちも ありますが・・・ 困っています。

  • 円山公園@京都の占いのおばちゃん・京阪神の占い師サンについて

    円山公園の枝垂れ桜の近くの売店横に占いのおばちゃんが居て、かなり当たると聞きました。 その人は10年以上前に占ってもらったらしいのですが…そのおばちゃんは今でもいはるのでしょうか?居はる曜日や時間などをご存じな方がいらっしゃいましたら、情報を下さい☆ 最近いろいろあって一度ちゃんとした人に占ってもらおうと思ってます。 他にもオススメな占い師サンが居ましたら、是非教えて下さい。(京阪神で)