• ベストアンサー

刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

hiroki0527の回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

ホテルや銀行・証券会社等服装にうるさいところは採用しません。 ファッションと言い張っても不快に感じる人の方が多い現実上、はっきり断ります。 タトゥシールなら救いよう有りますが、刺青は簡単な施術では取れない(不深い部分まで色素が入っている)そうなので「若いときの過ち」なんて公開しなければよいんですがね。

noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。私は刺青はファッションでは無いと思います。人間の肌はキャンパスじゃない。絵柄なんか描くもんじゃないと思うんですよ。あとあなたへ>「若いときの過ち」なんて公開しなければよいんですがね・・・誤字には気を付けて下さいね。

関連するQ&A

  • 刺青を入れている日本人の子供を見たことありますか?

    本物の刺青を入れている、日本人の子供を日本で見たことはありますか? 数年前に、刺青を背中一面に入れた男の子をみました。 年齢は幼稚園年長さんくらいで、小学校には入ってなさそうな年齢でした。 場所は都内の駅で、ディズニーランドの帰りに乗った気がするので、 ゆりかもめとか舞浜など、ランド近くだったように思います。 男の子は上半身裸で、髪も染めていました。 最初はシールかな?とも思ったのですが、シールみたいにつやつや、てかてかしてなくて、 マットな黒1色のもので、背骨を中心に左右対称の模様になっていました。 大きさはかなり大きくて、肩からお尻の上まで全面でした。 ズボンは履いていたので、お尻のほうまであったのかはわかりません。 ヘナタトゥーのような茶色かかった色でもなかったです。 見たときはびっくりしながらも、もしかしたらシール?と思っていましたが、 その後仕事で刺青をした方を見る機会が何度もあり、 黒の色合いや質感を考えると、どうにも本物だったような気がしてなりません。 髪を染めていたので、余計にそう思います。 柄は何かの絵ではなくて、トライバルみたいな感じでした。 こんな感じのイメージで、左右対称で背中一面↓ http://kura3.photozou.jp/pub/634/2833634/photo/154643917_624.jpg http://2.bp.blogspot.com/_huWlLAcmEHU/Sw52sYsExRI/AAAAAAAAAq8/a7mbfmLoYXc/s320/%E8%83%8C%E4%B8%AD%E4%B8%80%E9%9D%A2%E2%91%A0.jpg 外国の方だったら文化とかもありますし、そういうものかなとも思うのですが、 顔も日本人で、見たのも日本で、日本語を喋っていたので日本人だと思います。 国内で彫ろうと思っても、モラルがありますし彫師さんは断ると思うのですが、 法律がない以上、彫ってしまうような彫師さんもいるのかな・・・と思います。 海外だったら簡単に彫る彫師さんがいるのでしょうか? みなさんは、刺青した日本の子供を見たことがありますか? 自分が見たのはこの家族だけで、他にはシールを除いて見たことがありません。 刺青が1枚絵だったのと、大きさ、質感を考えるとどうしても本物だったような気がします。 また、髪も染められていたことで、他人事ながらその子供の将来が心配でなりません。 知らない子なので、いまだに思い出してはあの子は元気に育ってるのだろうかと、 考えることくらいしか出来ませんが、未だにもやもやします。 そういう子供みたことがありますか? ご意見等お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • タトゥー(刺青)を入れている女性を好きになりました

    好きになった女性20代半ばの右肩に6~7cm×4cmぐらいの天使のようなタトゥー(刺青)があるのにこないだ気がつきました。 理由とか聞きにくいので本人にはまた直接聞いていません。 彼女は優しい感じの性格なのですが、結構オシャレにはうるさい感じなのと、子供っぽい性格なのと、あまり深く物事を考えない性格です。 多分、誰かに勧められて、かわいいからやってみようかな、みたいなノリで付けたのだと思いたいのですが。 私は、正直消して欲しいです。(もちろん、彼女になってくれたら) 皆さんは、友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか? 私は、正直かなり引いてしまいます。 ご意見をお聞かせ願います(^o^)

  • 女性が背中に入れ墨

    女性が背中に入れ墨 背中一面に立派な観音様の入れ墨をしている女性は、どう思いますか? 見た目は普通で大人しいタイプです。 1 ヤクザの女(元女) 2 趣味、ファッション 3 宗教関係 4 その他

  • 海に刺青?のある子どもが…

    先日 海水浴に行ったときのことです 明らかに小学生(10歳前後)の女の子の背中に刺青がありました…ワンポイントとかならシールかな?とかと思いますが 背中全体に それこそ893みたいな感じでありました…  母親らしき人と一緒だったのですが その人にも刺青がありました その女の子の背中の刺青が本物だとしたら明らかに違法だと思うのですが… 親が許可すれば未成年でもセーフですか? 刺青自体は 私も入れているので 他人をどうこう言うつもりはないですが  子どもに彫ってあったのはどうなのかと 思ったので質問しました

  • 女性のタトゥーをどう思いますか?

    女性のタトゥーをどう思いますか? 安室奈美恵さんみたいに似合っていればカッコイイと思いますが、一般女性がしてたらどう思いますか? 普段は見えない場所にあるならともかく、腕や肩、私生活で見える所に彫ってある場合その女性をどう思いますか? 男性の方はそういう女性を彼女にしたい・結婚相手に選ぼうと思いますか? あくまで人間性重視でタトゥーは関係ないと思いますか? ファッションという認識が広がってますが実際はどうなのか気になりました。 私は自分をしっかり持っていれば関係ないと思っていますが、タトゥーを隠さなきゃいけない場所もあるので、そんなに悪いものなのか?と思っています。 タトゥー=ヤクザだって認識があるのはなぜでしょうか?ヤクザになったら彫らなきゃいけないんですか? 回答者さんには世代と性別も答えてくれるとありがたいです。 私は20代女性です。

  • 40代男性です。先日、デリヘルを呼びました。久しぶ

    40代男性です。先日、デリヘルを呼びました。久しぶりに呼びました。こんなことをしてる私は駄目な人間でしょうか?ちなみに、来た女性がは、入れ墨をした不細工な女性で、ドライバーはヤクザみたいな人でした。お金を巻き上げて、何もせず帰って行きました。余計怒りがわいてきました。風俗は、まともな人間なら、行かないですか?利用している私は低俗というべきでしょうか?意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • レディースのポロシャツ

    胸元にワンポイントの付いたポロシャツを買おうと思い、 アバクロかフレッドペリーで迷っています。(欲しい色があるので) フレッドペリーは街中でよく見かけますが、 アバクロはあんまり見かけないので、実は流行遅れなのでしょうか? アバクロを20代女性が着ていてもおかしくないでしょうか?

  • 男性用スイムウェア探してます。

    私は泳ぐのが好きでジムに通いたいのですが、 夫も一緒に行きたいと言っています。 ただ彼は若気の至りで、背中からお尻、太股の途中まで入れ墨が入っていて、本当に恥ずかしい話ですが、タトゥーというのではなく、仁義なき戦い!という感じです。 当然、普通のスイムパンツでは無理なので、中年の女性が水中エアロビで着ている様な、上半身は半袖で、膝くらいまでパンツになっている水着で男性用を探しています。 あちこち探したのですが、見つかりませんでした。 ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 内祝いに・・・

    50代の女性から出産祝いをいただきました。 その方は教育関係の仕事をされており、講演会などでお洒落をされることも多く、よく胸元にコサージュやブローチをされています。 そこで内祝いに本物の花を加工したブローチを送ろうかと思うのですが、これって喜んでもらえるでしょうか? 女性の方教えて下さい。

  • 肌が汚いよぉ(;´д⊂)

    肌が汚いよぉ(;´д⊂) 二十代 女性 ニキビ 背中 胸元の湿疹に十年以上悩んでます スクラブ剤使ったり してるんだけどダメだ 皮膚科に相談した方が無難でしょうか? 彼とはまだエッチした事無いんですけど 肌が汚いと 嫌われてしまうかな?

専門家に質問してみよう