-PR-
noname#64686

タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-13 17:08:48
    • 回答No.5
    刺青(腕と足)入っている女性でOLしています。

    職場はもちろん制限されます。
    接客業は難しいでしょうし。
    以前は大手運送会社の正社員として経理をしていました。
    夏は長袖のシャツを着て隠していましたし、
    仕事もきちんとしていました。

    刺青=ファッションとは私も思っていませんし、
    仕事が制限されようが、一生消すつもりもないです。
    隠さなければいけない場合はきちんと隠します。

    刺青を理解してほしいとは思いませんが、
    ちゃんと働いてる人もいます^^
    お礼コメント
    noname#64686

    ご回答ありがとう御座いました。刺青を入れて社会的にも肩身の狭い思いをされてるみたいですね。それでも消すつもりもないとの事、私には理解できません。異性関係でもまともな男性には交際、結婚など敬遠されるんじゃないでしょうか?私ならどんなスタイルも良くて美人でもそれだけでパスです。あと、できれば刺青を入れる事にしたきっかけなど・・・心情的な部分なども語って欲しかったですね。
    投稿日時 - 2008-06-14 16:32:52
    • ありがとう数2

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-06-12 19:42:06
    • 回答No.1
    同僚に入れ墨しているものがいましたが、普通に中途採用で採用されましたよ。背中に大きく入れ墨してありますが、Tシャツ着用時に見えないレベルだったから差支えないのかもしれません。むろん、私も入れ墨は嫌いです。肯定するわけではありませんので・・・まだ日本では入れ墨はプラスには見られない環境ですから、もし、接客・応接時に見えてしまうような入れ墨なら、人事担当者も採用を暗に断るのではないでしょうか。
    お礼コメント
    noname#64686

    ご回答ありがとう御座いました。仰る通りだと思います。
    投稿日時 - 2008-06-14 16:38:59
    • ありがとう数0
    • 2008-06-12 20:23:40
    • 回答No.2
    歯科医院をやっています。
    数年前に背中に「刺青」(本物)をした方(女性)を雇用したことがあります。
    面接後はかなり悩みました。
    しかしながら他に適切な応募者がなく、緊急だったので、雇用しました。
    その方の個人の問題かもしれませんが、やはり刺青以外にもいろいろ問題点が多く(化粧が過度、高校生でもないのにルーズソックス、言葉使いがあやしい)、結局は2ヵ月程で、辞めて頂きました。
    今の私の気持ちとしては、「刺青をしてる方」は今後雇用しないという気持ちになっています。
    以上私の個人的なお話しです。
    お礼コメント
    noname#64686

    ご回答ありがとう御座いました。歯科医の先生ですね。刺青入れた女性を雇用して大変だったんですね。まあ~歯医者さんに行ってそんな物入れた歯科助手さんなんて見たこと無いですよね。NO3でも言ってますが、私は刺青をファッションと認めません。人間の肌はキャンパスじゃない。まず一生消えない。入れたら死ぬまで変わらない絵柄なんか描くもんじゃないと思うんですよ。ファッションって例えば女性ならヘアースタイル、メイク、服装など変化できる物を指すんだと思います。でも自分はがちがちの昔気質の感覚ではないです。流行の髪形、肌のスキンケア、流行の服装、アクセサリーなど興味あります。あと今真剣に考えてるんですが、美容整形しようかなって思ってるんです。自称イケメンを自認する私ですが、顎の形状が気に入らないので顎プロテーゼを入れようかなって思ってます。ルックス的にレベルアップしたいんですよね。でもやっぱり刺青はちょっと・・・って思います。
    投稿日時 - 2008-06-13 15:06:02
    • ありがとう数0
    • 2008-06-12 21:22:48
    • 回答No.3
    ホテルや銀行・証券会社等服装にうるさいところは採用しません。

    ファッションと言い張っても不快に感じる人の方が多い現実上、はっきり断ります。
    タトゥシールなら救いよう有りますが、刺青は簡単な施術では取れない(不深い部分まで色素が入っている)そうなので「若いときの過ち」なんて公開しなければよいんですがね。
    お礼コメント
    noname#64686

    ご回答ありがとう御座いました。私は刺青はファッションでは無いと思います。人間の肌はキャンパスじゃない。絵柄なんか描くもんじゃないと思うんですよ。あとあなたへ>「若いときの過ち」なんて公開しなければよいんですがね・・・誤字には気を付けて下さいね。
    投稿日時 - 2008-06-12 22:01:57
    • ありがとう数1
    • 2008-06-13 10:01:29
    • 回答No.4
    私は肩の辺りにタバコの箱位のタゥーが入っています。
    kcqcxさんの考えるまともな会社、とうのがどんな会社をいうのか分かりませんが現在建築会社で事務員しています。
    私が知っている人でタトゥーを入れた人が男女含め4人以上いますが、みな一応社員として就職していますよ
    お礼コメント
    noname#64686

    ご回答ありがとう御座いました。あと誤字には気を付けて下さいね。
    投稿日時 - 2008-06-14 16:36:21
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ