総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
lampare87

サッカー小説で龍時や悪魔のパス天使のゴールみたいに実名の選手やチームが出てきて試合の雰囲気がリアルな小説はありますか?
あったら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2008-06-12 18:39:13
  • 回答No.1
N.ホーンビィの「ぼくのプレミアライフ」はいかがでしょう?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-06-13 17:54:45
  • 回答No.2
「俺が近所の公園でリフティングしていたら」
なんてどうでしょうか?

もともとは2chか何かで連載していた小説をまとめたもので、ある少年がものすごいサッカーがうまいヒロインの女の子との出会いをきっかけに、どんどん成長していく話です。

年代別代表から最後はA代表まで呼ばれます。
当時の年代別代表(いまのU23)やドイツW杯当時のA代表の選手なんかも実名ででてきてました。

まぁ主人公は空想の人物ですけどね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ