解決済みの質問
筋肉をつけようとプロテインを購入したのですが、味がどうも苦手でせっかく買ったのにあまり飲んでいません。なにかいい摂取のしかたはありませんか?贅沢な注文をさせていただきますと、
・一人暮しで料理はしないので飲み物に混ぜる系がいいです。
・ミキサーを持っていないので、簡単に飲める方法がいいです。
自分で質問しておいて勝手に答えを絞っていってますが、これを混ぜれば気になら無くなる!というようなアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-11-20 22:55:33
えっと,プロテインにも今は色々ありますよね.
勝手に下記3種類としますと
(1)ストイック系(ザバスXXとか)
(2)増量系(ウィダーウェイトアップとか)
(3)味ついてる系(ココア味とか)
(2)はそのままで激甘ですね.
(3)も別にまずくないでしょう.
なのでPokaQさんやToshiJPさんは
(1)について書かれていると推察します.
(1)の系統は,確かに溶けにくいので
まずシェイカーはあった方がよいと思います.
そして...味ですが
「空腹に勝るシェフはなし」
マジに筋肉をつけるなら,
プロテイン摂取は筋トレ直後(30分以内くらい?)
がベターと俗に言いますよね.
てことで心身が疲労困憊してる時に一気にいきましょう!!!
投稿日時 - 2002-11-20 23:53:45
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)