• 締切済み

ハワイウィンダムリゾートタイムシェアについて

教えてください!毎年、ハワイに行っているのですが、何年か前から「タイムシェア」が話題になり、購入する人も増えているようです。先駆けの「ヒルトン」の説明会も聞きましたが、最多販売価格帯は4,000千円前後と、年に1週間ではコストパフォーマンスが・・・と。そこでビーチウォークに建った「ウィンダム」が1,000千円台からあると聞いていますが実際のところは?

みんなの回答

回答No.2

私もタイムシェアを検討している一人です。 決して安い買物ではありませんので慎重に検討したいところです。 メリット、デメリットも含めて知り納得行く形で購入が理想です。 ただ、タイムシェアの意見をありのままコメントすると削除されると ありますが、営業妨害でそうされているのか気になります。 多少時間かけてもしつこいぐらいに担当者に説明を聞いてみるのはいかがでしょうか?

  • terry47
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

悪意はないので、ご勘弁を… 毎年ハワイに行かれているようですね 私もそんな感じです コンドミニアムの購入を検討したこともありますが 結論からいうと、コンドをもっているという気持ちになりたいなら そしてお金に余裕があるなら購入されてもいいでしょう しかし、それ以外のメリットはあまりないと私は結論つけました いい場所にあるホテルに安くとまることが一番経済的に決まっています タイムシェア… どうしてこの質問に回答が少ないのか…具体的な名前もあがっていますし… その会社のことは何もわかりません タイムシェア全体に関する意見を正直書けば、すぐに削除されるでしょうから… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112820431 http://kassy.parfe.jp/exchange.shtml http://www.hawaiire.net/timeshare/timeshare.htm よく勉強して有効に使っているかたも確かにいるようです もっともっと色々調べてくださいね せっかくのハワイですから素晴らしい滞在をしましょうね!!

mochanchi
質問者

お礼

はじめまして、「悪意」だなんてとんでもない! ご回答ありがとうございます。 すみません、「教えてgoo」初心者なもんでよく分かりませんが、「正直な意見は削除される」んですか・・・。あまり、意味が無いですねぇ。 ご回答については私も何となく、そんな感じはしてるんですよ。お金が余っている訳ではありませんが、毎年、ハワイに行くぐらいは努力して貯めている、って感じですかね。ただ、コンドにしても、タイムシェアにしても不動産としての価値があり、当然ですが売ったり相続したりも出来ますよね。ならば将来子供も使えるからいいかも、とも思ったりして・・・。

関連するQ&A

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • ヒルトンハワイアンビレッジラグーンタワーの料金体系

    ヒルトンハワイアンビレッジラグーンタワー・タイムシェアについて質問します うちの親がハワイアンビレッジラグーンタワーのタイムシェアかなんかを持っていて毎年お盆はハワイにしか行けません しかしぼくとしては来年のお盆はぜひとも家族旅行でニュージーランドに行きたいのです!!! と言うよりむしろハワイじゃなきゃどこでもいいんですが……。 親がハワイにこだわる訳は多分その料金体系かポイント制度が原因だと思うのですが、 その制度についてよく知らないので 同じホテルに毎年泊まる方、タイムシェア制度について詳しい方がいらしたら 教えてください!

  • ヒルトングランドバケーション

    ハワイが大好きなんですが、ヒルトングランドバケーションのタイムシェアは買いでしょうか? 現在は仕事があるので長期滞在は無理なのですが・・・ あまりに販売の仕方が強力なので、割高なのかとも思えます。 よろしく御回答お願いします(*^_^*)

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。

    ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。 お正月にハワイ島に行こうと思っています。(私の年は20代後半夫婦で行きます。) いつもオワフ島に行っていていましたが、知人からハワイ島がおススメと聞いて5泊7日で行こうと考えています。 そこで泊まるホテルなのですが、現在『ヒルトン ワイコロア ビレッジ 』か『ワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパ』 でどちらにしようか迷っています。 どなたかオススメ情報を知っている、もしくはどちらかにお泊りになったことのある方、アドバイスございましたらよろしくお願いします★

  • [ハワイ]ホテルについて

    表題の件について、ご質問させていただきます。 このたび、ハワイにて結婚式を行うことになり、式場については概ね決まったのですが滞在先のホテルについては下記のどちらかのホテルにしょうか決めあぐねています。 (1)シェラトン プリンセス カイウラニ (2)エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク はじめは(1)のほうで決めていたのですが色々と調べている間に(2)のホテルもいいなと 思いました。 条件としては、 1海に近い(ビーチについたらすぐに泳ぎたいです。) 2日本語対応可(緊急時に日本語対応できれば良いレベル) 3買い物しやすい です。 基本的にコストパフォーマンスに優れていることなのですが2については今回親も同行するのでなるべくトラブルになりそうな部分は事前につぶしておきたいなと思って条件に加えました。 (1)だと建物が古いということでどうなのかと思いますし(2)は海からは遠いというような書き込みもありました。最終的な判断が極めてつきにくいです。 おすすめ部分や両方に宿泊経験者の経験もしくはここがマイナスだという書き込みがいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • グアムのホテルはどこが良いですか?

    夏休みに小学三年の子供を連れてグアムだ6泊する予定です。現在PICのロイヤルタワーデラックスルームとヒルトンのプレミアタワースイートルームを押さえており、価格はどちらも6泊で2000$程度です。それぞれの評判を、ネットで調べるとPIC=汚い、うるさい。ヒルトン=経営者が変わって不手際多い等いろいろあって決めかねています。 PICはサイパンで、ヒルトンはハワイで宿泊した事が有りますが、PICの評判はサイパンでの感想と通ずるところがあります。 リニューアルのシェラトンはビーチに面していない様なので、対象外にしていますが、お勧めが有りましたらアドバイスをお願いします。 全日レンタカーを借りますので、中心街から離れているのは問題ではありません。宜しくお願いします。

  • バリかハワイか・・飛行機の発着時間とホテルが気になります。

    7歳の子供と家族3人で夏休みにビーチリゾートに行きたいと思っています。 今調べた段階では、希望する場所は大体空きがあるようです。 今まで、ハワイやグアムには何度か訪れているので今回はバリにしてみようかと思いました。JAL利用なのですがバリは行きは到着が夜中、帰りは出発が夜中という事が少し引っかかっています。 7歳にもなればそのくらい平気かとも思いますが、帰りは空港ラウンジなどで仮眠させたりするのかと思うとなんだか億劫に感じてしまいました。。皆さんどう過ごされているのでしょうか? あと、ホテルですがバリのグランドハイアット辺りと考えています。 ビーチに近くて、周りがそれなりに観光化している所が希望です、初めてなので。 ハイアットは広すぎて大変だとの意見も拝見しました。 この辺もご意見お聞きしたいです。 ハワイなら、今回はモアナサーフライダー希望です。 今まではヒルトンとハレクラニに滞在経験があります。 毎年同じ場所、もいいのですがどうせ出かけるなら違う場所もいいかなと思います。 期間は6、7日間です。 どれも決め手に欠けて悩んで疲れてきてしまいました。 希望は、ビーチ至近、朝ごはんが美味しいという所です。 夜中発着便の体験談やホテルのアドバイスなど、是非お聞かせください! 宜しくお願いします。

  • 最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良

    最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良い店、 話題の店、 隠れ家・穴場なお店のうち、どれでもかまいません。 できれば、1人2000円以内で食べれるお店を探しています。 料理のジャンルもどれでもいいので、 ぜひお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。