• 締切済み

どうして私じゃないの?

アニメの登場人物で、主人公に思いをよせて、しかし主人公には別に思う人がいる。どうして私じゃないの?とストーリーが流れる中でその登場人物が、崩れていく・・・そんなアニメを探しています。 作画は例と鑑賞済み作品みたいな感じができればよいです。 例と鑑賞済み作品 スクールデイズ シャッフル 神月の巫女 エルフェンリート ef - a tale of memories 注)アルトネリコ   Gift   ひぐらし   NHKにようこそ   ジョジョの奇妙な冒険   ジャングルはいつもハレのちグウ               は除く   

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.6

主人公じゃないけど・・・、 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(SFモノ、そうロボットモノですけどね。) http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/ の、如月千早がインベルに思いを寄せているのですが、 で、天海春香の登場でインベルが一目惚れ?の感がある。 友達以上の仲の良さの日々が続く、天海春香がアイドルに成ってインベルと一緒にいる時間が短くなる。 そして、天海春香とインベルの心が、すれ違いが、その時を狙って、 如月千早がインベルを奪って行ってしまう。 この時、天海春香はヌービアムに崖から落とされてしまう。 で、天海春香は助かったモノのインベルが如月千早の元に去ってしまった事で、落胆した。 そして、如月千早とインベルが近くに来た、(インベルは耳を塞がれて居た。) その時に天海春香はインベルに自分の思いを、そう「好きですと」、 聴こえないハズのインベルに天海春香の思いは通じた、 そして、インベルは天海春香の元へも戻って来た。 そして、最後にインベルは如月千早と決別する為に、 天海春香と共にインベルは如月千早に逢いに行く。 そして、如月千早はインベルに融合しようと体を粒子化してインベルの中に入るが、 そこにはインベルは居なかった。 そして、インベルの体から噴出されて消えてしまう。 (インベルは無口です、インベルはロボットか、意思を持った生命体か?。) さて、インベル ネーブラ ヌービアム テンペスタース ヒエムス を擬人化して楽しめば良いです。 (擬人化出来ないかな?。)

• mshr1962
回答No.5

#4です。 >マクロスですが全シリーズなのですか? >3話程度の話がいくつかと49話のマクロス7などいろいろありましたが。 リン・ミンメイが出るのは無印の一作目です。 始めは一条輝といい雰囲気だったのですが、アイドル活動中に 従兄のマネージャーの企みで疎遠になり早瀬大尉に奪われる形になります。

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無印を調べたのですが、よくわかりませんでした。 【アニメ】超時空要塞マクロス (1~36話)のことでしょうか。

• mshr1962
回答No.4

恋愛対象が主人公でないのも含みますが... 「マクロス」リン・ミンメイ(奪われるパターンですが...) 「ふしぎ遊戯」本郷唯 「AIKa」ネーナ・ハーゲン 「舞-HiME」宗像詩帆

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 対象が主人公でなくても構いません。 AIKA(OVAではない)はなんかよさそうな感じでした。 ふしぎ遊戯もちょっとふるいかなとはおもったけど悪くない感じで感謝です。 舞ーHIMEはもう見ました。 マクロスですが全シリーズなのですか? 3話程度の話がいくつかと49話のマクロス7などいろいろありましたが。

• snowize
回答No.3

主人公じゃありませんが、ハチクロなんかその連鎖じゃないですか?

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハチクロですね。ちょっとみてきます。

mnipky78y
質問者

補足

ハチクロというのはハチミツとクローバーのことですか?

• neco8715
回答No.2

すみません注の除くを見落としていましたorz

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俗にいうヤンデレです。 質問の訂正と追加 訂正 神月の巫女→神無月の巫女 追加 ★除くに追加★ 君が望む永遠 新世紀エヴァンゲリオン sola D.C. ~ダ・カーポ~ Myself ; Yourself ローゼンメイデン

• neco8715
回答No.1

つまりヤンデレって事ですか? 定番のひぐらしなんてどうでしょうか? マンガなら勝手に改造の羽美でしょうか(絶望先生の千里ちゃんとかも入るかな)