• 締切済み

どうして私じゃないの?

アニメの登場人物で、主人公に思いをよせて、しかし主人公には別に思う人がいる。どうして私じゃないの?とストーリーが流れる中でその登場人物が、崩れていく・・・そんなアニメを探しています。 作画は例と鑑賞済み作品みたいな感じができればよいです。 例と鑑賞済み作品 スクールデイズ シャッフル 神月の巫女 エルフェンリート ef - a tale of memories 注)アルトネリコ   Gift   ひぐらし   NHKにようこそ   ジョジョの奇妙な冒険   ジャングルはいつもハレのちグウ               は除く   

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.6

主人公じゃないけど・・・、 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(SFモノ、そうロボットモノですけどね。) http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/ の、如月千早がインベルに思いを寄せているのですが、 で、天海春香の登場でインベルが一目惚れ?の感がある。 友達以上の仲の良さの日々が続く、天海春香がアイドルに成ってインベルと一緒にいる時間が短くなる。 そして、天海春香とインベルの心が、すれ違いが、その時を狙って、 如月千早がインベルを奪って行ってしまう。 この時、天海春香はヌービアムに崖から落とされてしまう。 で、天海春香は助かったモノのインベルが如月千早の元に去ってしまった事で、落胆した。 そして、如月千早とインベルが近くに来た、(インベルは耳を塞がれて居た。) その時に天海春香はインベルに自分の思いを、そう「好きですと」、 聴こえないハズのインベルに天海春香の思いは通じた、 そして、インベルは天海春香の元へも戻って来た。 そして、最後にインベルは如月千早と決別する為に、 天海春香と共にインベルは如月千早に逢いに行く。 そして、如月千早はインベルに融合しようと体を粒子化してインベルの中に入るが、 そこにはインベルは居なかった。 そして、インベルの体から噴出されて消えてしまう。 (インベルは無口です、インベルはロボットか、意思を持った生命体か?。) さて、インベル ネーブラ ヌービアム テンペスタース ヒエムス を擬人化して楽しめば良いです。 (擬人化出来ないかな?。)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

#4です。 >マクロスですが全シリーズなのですか? >3話程度の話がいくつかと49話のマクロス7などいろいろありましたが。 リン・ミンメイが出るのは無印の一作目です。 始めは一条輝といい雰囲気だったのですが、アイドル活動中に 従兄のマネージャーの企みで疎遠になり早瀬大尉に奪われる形になります。

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無印を調べたのですが、よくわかりませんでした。 【アニメ】超時空要塞マクロス (1~36話)のことでしょうか。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

恋愛対象が主人公でないのも含みますが... 「マクロス」リン・ミンメイ(奪われるパターンですが...) 「ふしぎ遊戯」本郷唯 「AIKa」ネーナ・ハーゲン 「舞-HiME」宗像詩帆

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 対象が主人公でなくても構いません。 AIKA(OVAではない)はなんかよさそうな感じでした。 ふしぎ遊戯もちょっとふるいかなとはおもったけど悪くない感じで感謝です。 舞ーHIMEはもう見ました。 マクロスですが全シリーズなのですか? 3話程度の話がいくつかと49話のマクロス7などいろいろありましたが。

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.3

主人公じゃありませんが、ハチクロなんかその連鎖じゃないですか?

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハチクロですね。ちょっとみてきます。

mnipky78y
質問者

補足

ハチクロというのはハチミツとクローバーのことですか?

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

すみません注の除くを見落としていましたorz

mnipky78y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俗にいうヤンデレです。 質問の訂正と追加 訂正 神月の巫女→神無月の巫女 追加 ★除くに追加★ 君が望む永遠 新世紀エヴァンゲリオン sola D.C. ~ダ・カーポ~ Myself ; Yourself ローゼンメイデン

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

つまりヤンデレって事ですか? 定番のひぐらしなんてどうでしょうか? マンガなら勝手に改造の羽美でしょうか(絶望先生の千里ちゃんとかも入るかな)

関連するQ&A

  • 鬱アニメ(バッドエンド)に挑戦

    いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。 主人公は高校生ぐらいでお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • アニメ化してほしい漫画

    突然ですが、私は最近「らいか・デイズ」という漫画にハマっておりまして、最近では脳内で勝手に登場人物に声を付けたりしてます(笑) まあそれは置いといて、この作品は近年稀に見る良作なので是非ともアニメ化してほしいのですが、ここで質問です。 皆さんがアニメ化してほしい漫画って、何ですか? ちなみに私は上に書いたらいか・デイズと、漫画ではありませんが、ゲーム「ダンガンロンパ」をアニメ化してほしいです! …後、これはできれば答えてほしいのですが、 らいか・デイズの来華の声は花澤香菜さんが合うと思うのですが、どう思いますか? あと竹田は佐藤雄大で

  • ドラマや漫画、小説等

    ドラマやアニメを見たり、漫画や小説を読んだりする時、誰の目線で見たり読んだりしますか? やはり主人公ですか? 出来れば理由もお願いします。 また、主人公以外の登場人物である場合、作品名と登場人物の名前等を教えていただければありがたいです。

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • 夜神月(キラ)を正義だと言う人々がいる事をどう思いますか。

    夜神月(キラ)を正義だと言う人々がいる事をどう思いますか。 漫画(アニメ・映画)デスノートの主人公である夜神月(キラ)。 この人物を正義だという人が何割なのか分かりませんが、ネットで見て意外と支持派がいるなと思いました(主観的な観測になってしまうのですが)。 この現象についてどう思いますか。普通・・なのでしょうか。

  • 主人公に友達が居ない作品(アニメでなくても可)

    タイトルの通りなのですが、「主人公(登場人物)に友達が居ない」 という設定の作品を探しています。 ただのキャラ設定として「友達が居ない」のではなく、 その「友達が居ない」という設定自体がストーリーの 根幹に関わるような作品を探しています。 「僕は友達が少ない」という作品もその部類に入ると思います。 正直言って見ていないのですが、あれは友達の居ない主人公が 友達を作ろうとするストーリーですよね? こんなふうに、「主人公(登場人物)に友達が居たら作品が成立しない」 というような作品を知っている方、簡単なあらすじとともに 作品名を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、カテゴリは考えないでください。 アニメ、漫画、小説、ドラマ、演劇、映画…なんでもOKです。 では、思いついた方はどんどん回答してください。 よろしくお願いいたします。

  • シリアスなアニメを教えて下さい。

    シリアスで心理描写が細かいものを教えて下さい。 私が見てシリアスだなぁと感じてかつはまったアニメは下の通りです。 ムシウタ、夏目友人帳、シゴフミ、しにがみのバラッド、隠の王、灰羽同盟、エルフェンリート ロボット系や萌え系など以外でお願いします。シリアスで私の趣味を考えると登場人物につらい過去があったりするものも好きだと思います。 私の趣味にあったアニメを教えて下さい。

  • 実在・非実在の人々でドラゴンボールの争奪戦をしたら

    実在する人物や団体、実在しない人物(神話やアニメや小説など)や団体でドラゴンボールの争奪戦をしたらどうなると思いますか。 ただし、ドラゴンボールを入手する実力や動機に欠ける人物・団体は対象外とします。例えばサザエさんなどは対象外とします。 アメリカや、漫画デスノートに登場する夜神月(キラ)あたりが暗躍するのでしょうか。

  • お気に入りの巫女さんキャラを教えてください

    アニメ・マンガ・ゲーム等フィクション作品に登場する巫女さんキャラのうちで、あなたのお気に入りのキャラを教えてください。 差支えがなければ、そのキャラの好きなところや惹かれた理由、 回答者さんの性別と年代もお教えください。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せなくって・・・・・・・・・

    24時間テレビで放送されていた長編アニメって手塚治さんの作品ですが、それ以外にアニメってありましたよね? うら覚えなんですが、登場人物に「イル」と名乗る戦士?が登場していた作品ってなんてタイトルだか教えてください。

専門家に質問してみよう