• ベストアンサー

栄養の吸収率はどのくらい異なるか?

栄養を吸収しやすい人としにくい人では、吸収率はどのくらい違いますか? 私は食べても太らないのですが、よく人から「燃費が悪い」と言われます。 吸収しやすい人(太っている人)と、吸収しにくい人(痩せている人)では、吸収のしやすさはどれほど違うのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#67228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10gx
回答No.1

小池五郎,金子佳代子,小石秀夫,奥田豊子,胚芽 精米の消化吸収率と利用エネルギー,栄養と食糧, (1982) より サンプル数11名 吸収率平均97%(物理エネルギーの) 有効エネルギー率96.8% 標準偏差3% つまり吸収悪い人と良い人の差は6%

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。意外と差が少ないのですね。 回答ありがとうございました。