• ベストアンサー

町田相模原近辺でTREK7100を見たい

最近、クロスバイクを探しています。 GiantのGLIDE R3とTREK7100で考えています。 (フロントサス付きで、6万円程度の物で) GLIDE R3は実物を見れたのですが、 TREK7100の実物が見当たりません・・・。 町田相模原周辺の自転車屋さんで7100が展示されているのをご存知の方がおりましたら、情報を教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

トレックは販売店が限られているのでそこに見に行くしかないのですが、全てのモデルを展示しているというわけではないのであらかじめ電話確認のうえ行かれたほうが良いと思います。 町田・相模原のトレック販売店 YOU CAN 多摩境 町田市小山町44-1 TEL : 042-798-0977 モンベルクラブ グランベリーモール店 町田市鶴間3-4-1 TEL : 042-788-3535 オッシュマンズ 町田店 町田市原町田6-7 TEL : 042-728-4888 ちばサイクル 228-0803 相模原市相模大野5-25-4 TEL : 042-715-2007 それ以外の東京・神奈川の取り扱い店 http://www.trekbikes.co.jp/dealer/dn03.cgi?pr=p08&t=1 http://www.trekbikes.co.jp/dealer/dn03.cgi?pr=p09&t=1

Fore_no08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話番号までありがとうございます。 TREKのHPに色々と書いてありましたね、調査不足でした・・・。 まずは電話で確認してみます。 あると良いなぁ~と期待してかけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • longzuo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

相模大野のちばサイクル(TREKコンセプトストアのほう)ならホームページで展示車を確認できました。 ただ7100はないみたい。。。 試乗車も何台かありましたが、私が試乗した時はクロスバイクだと7.3FXと7.5FXだけだったかな。

参考URL:
http://www.daytona-bsc.jp/blog/2007/05/post_189.html
Fore_no08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先日、ちばサイクルさんまで伺ったのですが、 展示してある7500と7100だと大分違うとのことで・・・。 7.3FXも魅力的なのですが、予算オーバーです(^^;; Giantよりもデザイン的にはTREKの方が好みなのですが・・。 取り寄せて買わないってのもどうかと思って、展示を探してます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ESCAPEかGLIDEかCROSSか・・・

    先日も質問させて頂いたnewriseと申します。 自転車通勤をしようと思い、クロスバイクを購入しようと思っています。 GIANT ESCAPE R3を購入予定でしたが、迷いが襲い掛かりました・・・ 本日、自転車通勤で通る道を下見してみたのですが 歩道を走ったり、少しの段差を乗り越えたりしなければなりません。 ちょっとした買い物も自転車で行動しようと考えています。 それならば、GIANT ESCAPE R3よりも、 フロントサス付き・タイヤがESCAPEより太いGIANT GLIDE R3の方がいいのかな??と思ってきました。 GIANTのCROSSシリーズ(?)も検討しています・・・ やはり、僕みたいな乗り方ならばGLIDEの方がいいのでしょうか・・・ 見た目だけならばESCAPE>GLIDE>CROSSという感じです。 またGLIDEならば少しの砂利道を走れるのでしょうか?? 自転車について本当に知識がないので、アドバイスお願いします。。。 自分で調べれば調べるほど迷います。。。

  • 八王子・町田・相模原のうち住みやすいのはどこでしょうか

    法政大学の多摩キャンパスの学部を受験して住まいを検討中です。 そこで住むとしたら、八王子、町田、相模原どこがおすすめでしょうか。 自転車かバイクでの通学を検討しています。 バイトするならここ、買い物するならここ、公共料金が安いのはここ、公共施設が整っているならこことか、居住している方や在校生、OBからの情報をお願いします。

  • 2013GIANT R3と2012TREK7.4

    初めてクロスバイクを買うのですが、近所のスポーツサイクル専門店に行って聞いてみたところ、2012年のTREK 7.4FXが特価で4万7千円になっており勧められました。同価格帯ならば、GIANT R3も良いと言うことでした。 この場合、やはり定価の高いTREK 7.4FXの方がお勧めでしょうか?

  • 相模原駅→町田で小田急線への乗り換えについて。

    相模原駅→町田で小田急線への乗り換えについて。 こんにちは。 春から相模原に住む可能性があり、その場合通学手段として横浜線と小田急線をを使います。 相模原駅→町田で乗り換えますが、乗り換えは大変でしょうか? 「降りてから小田急のホームまで長い」や、「比較的スムーズに行ける」など… やはり朝は混雑すると聞きました。下見には行きますが実際に利用している方、周辺に詳しい方から情報をと思い質問させていただきます。

  • Trek 7.3 or Escape R3  どちらがお勧めですか?

    クロスバイクの購入を検討しています。 目的は街乗りと日々、1時間程度の軽い運動を兼ねたポタリングです。 予算はスタンド・泥除け・ライト、鍵、その他など、装備品込みで 10万円が上限です。 いろいろ迷って、現在、この2台で迷っています。 Trek 7.3 FX http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002 Giant Escape R3 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0616070&action=outline R3の方がやや軽量で2万ちかく安いですが、 ・ヒルクライムをするわけでもなく、この2台の重量差は関係ないのでは? ・グリップシフトはトリガーシフトに変えたい、そうするとRDも変えるなど必要だし、、、 ・・・などと考えるとTrekでいいのかな?とも思います。ただ、Trekのほうが2万も高いので、Trekの高さにそれだけの価値があるのかな?とも思ってしまいます。 バイク乗りの皆さんのご意見など参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • GIANTのクロスバイクで

    クロスバイクの購入を考えている初心者です。 家から自転車で30分かからない場所にGIANT専門店を見つけたので、GIANTのクロスバイクを購入しようと思っています。 それで、ネットとかで調べたのですが、GIANTのクロスバイクにはエスケープとグライドの二つのバージョンがありました。 この二つの長所、短所をできれば教えていただけないでしょうか? 回答待ってます。

  • trek 7.3fx でのツーリングについて。

    初めまして。 現在大学一回の者です。 この夏(9月1日~)兼ねてからの夢であった北海道に単独で2週間ほどテントなどを積んで自転者ツーリングに出かけようと計画しております。 私は現在、自転車はクロスバイクとロードバイクを所有しており、大学までは毎日trek 7.3fxで往復25kmを通学し、週末にはロードバイクに乗ることもあります。 このように、根っからの自転車好きです^^ しかし、いざ長距離のツーリングをしようと言ってもツーリング用の自転車をもっておりません。 なので、自転車の購入を視野に入れてイロイロ調べて、中古のランドナーを購入するかとか、思い切ってGIANTのGREAT JOURNEYでも購入してみるかと悩んでいたのですが、ふと、ダボ穴もついているし、リアキャリアを取り付けたら現在通学で使用しているクロスバイクでもツーリングにいけるのでは?という思いが沸いてきました。 なにせ学生ですのでお金がありません。 ただでさえこれからテントやシュラフなどのキャンプ道具をそろえるための出費がかさむので、できれば今から新たに自転車を購入するということはしたくありません。 そこでお尋ねしたいのですが、やはりtrekの7.3fxでの長距離ツーリングと言うのはあまりに無謀でしょうか? 多少の出費は覚悟してもランドナーなどのツーリング車を購入すべきでしょうか? もし、取り付けるキャリアはこれがいいみたいなアドバイスもありましたらあわせてよろしくお願いします。

  • クロスバイクを購入しようと思うのですが

    趣味で自転車を使う高校生です。 この前まではマウンテンバイクを使っていたのですが、 最近100キロを超えて走るようになり、クロスバイクを買いたいと思っています。 ひとまず、↓の3つ GIANT ESCAPE R3 SPECIALIZED SIRRUS TREK 7.3FX に絞ったのですが、どれを買えばいいか分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • MTB TREKのMARLINかKAITAI

    MTB or クロスバイク初心者です。自転車購入を考えているところです。 色々悩んだ結果、TREKのMARLINかKAITAIの2択のところまで迫りました。 初心者な私は、最初はクロスバイクが候補にあり、GIANTのSEEK-R3が有力でしたが、色々店を回り試乗させてもらった結果、TREKのMARLINかKAITAIで迷っています。 まず用途ですが、街乗りがメインです。それも数キロ程度です。 またでも近所に土手があるので、土手や砂利道なども走りたいです。舗装道路の段差も気にせずズンズン行くような乗り方をしたいです。(もちろん回りの人の迷惑にはならないように!) でもたまには、20kmくらいのサイクリングもしたいと考えています。(自分でいうのもなんですが、購入してみないとどんな乗り方になるのかわかりません。) でもMARLINかKAITAIまで絞り込んできたということは、MTB志向が強いのかと自分で感じます。いずれ、山道ガンガン走っているような・・・ 私自身、187cm、93kgあるので、頑丈な自転車を希望した結果、上記2つが候補に挙がりました。 MARLINのほうは、スリックの38mmのタイヤも履かせることができるようなので、街乗りメインで使用することもできるのではないかと思っています。 そうなると、KAITAIと同じ街乗り走行が期待できるのかと思いますが、いかがでしょうか? 私としては、MARLINを購入したいと思っています。ちなみに今日試乗させてもらったのですが、GIANT SEEKとは違い、サスが効いて地面にへばりつく感じの走行でした。しかし公園にあった山やでこぼこ道はものともしない快適な走りでした。 他にMARLINに似たバイクでお勧めできるものはありますか?

  • TREKのクロスバイクに分類される自転車について

    TREKのサイトを拝見したところ、TREKは主にMTB、クロス、ロードの3種に分類しているようです。 その中のクロスバイクについて質問です。 TREKといえば軽量バイクで有名ですが、TREKのクロスバイクはキャリアを装着し、 テント、シュラフ、着替えなどの装備を搭載して2、3週間のロングツーリングに耐えられるボディなのでしょうか? 上記のような装備を搭載してのロングツーリングの自転車選びは結局は本人の好みだと言う方もいます。 また最近の自転車は6万円程度でも丈夫にできているため、パーツ交換に力を入れても問題ないということも聞いています。 そこでTREKの7.3FXを候補に考えています。 この自転車は上記のツーリングに適しているかどうか教えてください。 ダボ穴がついていいることは確認しています。