• ベストアンサー

雑誌別好きなマンガBEST3を募集します!

あくまでマイランキングです。 自分的に好きなマンガを雑誌別にベスト3まで挙げて下さい ただし、現在連載中のもの限定です。 連載終わったモノも含めますと、絶対3つじゃ収まらないですから。 ちなみに、私は・・・ WJ:(1)ハンターハンター(作者よどうぞ飽きないで!)    (2)ワンピース(現在の展開は正直・・・)    (3)ナルト(中忍試験から盛り上がり) WM:(1)クニミツの政(なんだかんだでいい作品)    (2)はじめの一歩(WM読み始めたきっかけです)    (3)哲也(マージャン好きになりました) WS:(1)からくりサーカス(うしおととらから好きでした)    (2)天使な小生意気(今日から俺はから好きでした)    (3)メジャー(健太やりますから好きでした。。。古っ) YJ:孔雀王以来読んでません・・・(さらに古ッ) YM:(1)カイジ(パチンコ編おもろ)    (2)エリートヤンキー三郎(エンジェ○伝説?)      (3)該当ナシ YS:(1)新・花マル伝(連載終了しそうです)    (2)ダービージョッキー(絵は・・・ですけどね)    (3)日本一の男の魂(キクニギャグは最高) SP:(1)20世紀少年(ともだちの正体ひっぱりすぎ!)    (2)(3)読んでません モーニング:(1)ブラックジャックによろしく(本格派!)       (2)バガボンド(主人公が1年以上でてこない・・・)       (3)ジャイアント(度胸星復活願う!) こんな感じですかね・・・(ミーハーだな。俺って・・・) 別に月刊誌でも構わないのでいろいろ書き込み下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchikoma
回答No.10

では私も。 WJ:(1)ハンターハンター(荒れた絵より休載希望)    (2)ヒカルの碁(佐為が消えてからストイック)    (3)アイシールド21(化けることを期待して) WS:(1)鳳ボンバー(藤田和日朗に対抗できる熱さか?)    (2)からくりサーカス(広げた風呂敷をたためるのはさすが)    (3)いでじゅう(何気に面白い) WM:(1)クニミツの政(化けましたね)    (2)3.3.7ビョーシ!(まだ夏休み終わってない?)    (3)クロマティ高校(いい感じの脱力加減が) YM:(1)エリートヤンキー三郎(読んじゃうんですよね)    (2)カイジ(限定ジャンケンは超えられないか?) YS:(1)コトー診療所(テルよりも私の趣味)    (2)日本一の男の魂(あの2人組みが楽しみ)    (3)オーバーレブ(続きすぎでダレてるような気が) スピリッツ:(1)ペット(アイデアがいかす)       (2)昴(シャカリキから読んでいるので追っかけてしまいます)       (3)Heaven?(やっぱオーナーですよね) モーニング:(1)ブラックジャックによろしく(直球ですよね)       (2)検察官キソガワ(最近は短編が多い)       (3)サイコドクター(個人的にモーンングは他にも佳作が多い) スペリオール:(1)ギラギラ(読み始めは土田世紀。話もいいぞ)        (2)医龍(カタルシスはブラよろより上)        (3)あずみ(大御所はさすが) 少女マンガはコミック読みですね。ちなみに雑誌は殆ど立ち読みです。

jillmack
質問者

お礼

立ち読み派多し! 実家がコンビニの私としましては微妙ですけど・・・ (でも私も立ち読み派です^^;) ハンター×2のアレはカンベンして欲しいですね・・・ ただ休載時には売上が2割位落ちるので、編集サイドも必死なんでしょう・・・ くれぐれも不完全で終わらせて欲しくはないですね。 アイシールドは化けますね。来るぞアメフトブーム!! からくりはサーカス編も結構好きだったんですけど、、、 もう続かないでしょうね。 鳳はジツは結構好きです。何故ランクインしなかったかというと ベスト2までの流れが・・・・ クニミツは絵のタッチが一番好きです。飽きない展開だし、少年誌らしくしっかりとした政治解説もあり、なにより面白い (ジャンプ連載ならば秘書ブームがきてますね!) エリートヤンキーは今一番のギャグマンガ!! 酒飲んだときに出る『ゲフーイ!』がマイブームです。 カイジはやっぱりジャンケンが一番でしたね。。。 余談ですが、同じ作者で【銀と金】っていう カイジの前身みたいのがあるんですけどそれも面白いですよ(確かリイド社) コトーはもっと人気ある雑誌だったら話題になってもおかしくないですよね 男魂はやっぱり0013ですよね? オーバーレブは以外に長いですねー、初めて乗った車がMR2なので期待はしてるんですけど YSてちょっと人気でるとかなり続きますよねー YSではあと青春くんも好きなのです モーンニグはいま最高に面白い雑誌じゃないですかね? バガボンド、ブラックジャックと連続メガヒットですからねー スペリオールは読んでないのですが、あずみは好きです。 あの絵はやっぱり時代モノがあいます。

その他の回答 (11)

• grtt
回答No.12

WJ:(1)ルーキーズ(アニメ化かドラマ化されないかな・・・。)    (2)ヒカルの碁(どんどん絵が上手くなってる)    (3)こち亀(最近、一話完結じゃなくなってきたような・・・) WM:GTOが終わって読んでません・・・。(いつ新連載スタート?) WS:(1)メジャー(アニメ化求む!)    (2)ダンドー(全巻集めてます)    (3)犬夜叉(意外とはまる) YJ:(1)題忘れたけど桂正和が書いてる漫画(かなりおもしろい)    (2)妹は思春期(隠れた名作!?) YM:(1)代紋エンブレムTAKE2(仁義なき戦いより楽しい)    (2)工業哀歌バレーボーイズ(ところどころに爆笑) YS:(1)ダービージョッキー(武豊のファンです。)    (2)題忘れたけど最近連載はじまった漫画 モーニング:(1)ジパング(かわぐちかいじの漫画に外れはないです)       (2)天才柳沢教授の生活(率直に楽しい)       (3)ブラックジャックによろしく(感動・・・) ビックコミック:(1)太陽の黙示録(名作といって過言なし!)         (2)ゴルゴ13(いわずと知れた名作) スペリオール:(1)あずみ(上戸彩出演決定!)        (2)題名忘れたけどホストの漫画 漫画は日本の文化です!

jillmack
質問者

お礼

ルーキーズのドラマ化いいですね~ ジャニーズ系のキャスティングなら是非見たいですね。 確かろくでなしも映画化(OVM?)されましたよね?(見てないですけど。。。) YSの最近始まったヤツってなんでしょ?気になりますねー 時代モノのヤツかな??でもバレーボーイズがお気に入りのNo.12さんですから 下ネタ満載のアッカーマンではないでしょうか?(失礼・・・) 余談ですけど、手塚治虫がディズニーではご法度とされていた 人間の生き死にをテーマにした漫画を初めて作ったそうです。 そこから日本独自の大人も楽しめる漫画文化が始まったと聞きます。 やっぱり、手塚治虫て偉大ですねー

jillmack
質問者

補足

>ジャニーズ系のキャスティングなら是非見たいですね。 ジャニーズ系以外のキャスティングなら是非見たいですね。 の間違いでした (恥)

• tren
回答No.11

あまり雑誌は買ってないんですけど… 回答させて頂きますね。 WJ:1位「ハンター×ハンター」(ダントツで)    2位「ナルト」(波の国あたりから)    3位「ヒカ碁」「アイシールド21」(普通に面白い) WS:1位「天使な小生意気」(ギャグ最高)    2位「名探偵コナン」(もっと展開があれば…)    3位?? ってな感じです。富樫先生本当頑張って!

jillmack
質問者

お礼

幽遊白書の二の舞だけはカンベンして欲しいですよね。 月イチ連載でも構わないので(編集者が許さないかな?) 良質な作品を続けてほしいものです。 私は連載当初は並の作品だなーと思っていたのですが 『念』が出てきてからは富樫ワールドにずっぽりって感じです!!

• O_Denwa
回答No.9

長年の立ち読みの成果から言いますと、 週間ジャンプ  1.ヒカルの碁  2.ハンター×ハンター  3.ナルト 週間サンデー  1.モンキーターン  2.いでじゅう!  3.(該当なし) [高橋しんの『きみのカケラ』は、コミックで読もうと思ってるから選考から外しました] 週間マガジン  1.はじめの一歩  2.クニミツの政  3.3.3.7ビョーシ モーニング  1.ジパング  2.バカボンド  3.蒼天航路  ところで、週間少年チャンピオンの無敵看板娘は面白いよ?  (↑チャンピオンネタが出てこないので不満らしいw)

jillmack
質問者

お礼

チャンピオン! マジ忘れしてました・・・(汗) 昔はドカベン好きでしたねー 今はバギをたまーに・・・その後マンガ喫茶でまとめ読み 位ですね。。。 看板娘はチラっくらいしかないので今度マン喫で読んでみようと思いマス それにしても少年誌系強し! 青年誌もモーニングは人気ありますねー

• milkcrown
回答No.8

#6のmilkcrownです。何度もすみません!書き忘れてました(笑) モーニング系では(1)バガボンド、(2)ブラックジャックによろしく、(3)天才!柳沢教授の生活 が好きです。 ちなみにこんなに男性もの読んでますが私は女です(^^;) 男性の方と面白いというマンガの感じ方が違ってますでしょうか?

jillmack
質問者

お礼

違わないですね。すくなくとも私は・・・ 柳沢教授は原作もドラマも好きなめずらしい作品です (通常どちらかが肌に合わないから) 女性モノはあまり男性は読まないと思うんですけど 男性モノって結構男女両方に訴えるモノが多いような気がします。

• pawatti
回答No.7

こんばんは。たくさんのマンガを読まれてますね~。 マイランキングで良ければ、いくらでも答えさせていただきます。 雑誌の順番は好きな順、です。 ☆週刊少年サンデー(一番安心して見てられます。下ネタ&ケンカシーン少ないし)… 1.モンキーターン(味のあるオジサンとニーチャンがいっぱい) 2.ダンドーXi(いま最高に盛り上がってるから) 3.黄金のガッシュ(絵が好感もてます) ☆ビックコミックスピリッツ(前は一番好きでした。最近エロさで客を獲ろうとしてそう)… 1.Heaven?(オーナー最高!) 2.昴(男の人が描くバレエマンガっていいですね!) 3.(回により)ギャラリーフェイクか美味しんぼ ☆週刊少年マガジン(最近なんだか作品に個性を感じない)… 1.魁クロマティ高校(絵がパクリっぽいのも笑えます) 2.はじめの一歩(試合シーンの迫力がいい!) 3.ジゴロの治五郎(←漢字あってる?)(カメレオンから好きでした) ☆週刊少年ジャンプ(昔はダントツで好きでした)… 1.ワンピース(でも最近パワーダウン?) 2.3(順不同。こち亀最近なんだか作風変わってませんか?) ☆ヤングマガジン(ヤンキーと美少女のイメージ濃い)… 1.花とみつばち(もっと、隔週くらいで見たい!) 2.3該当なし(バレーボーイズいつまで続く…?) …というカンジです。偏見入ってそうなので、あまり気にしないでくださいね。

jillmack
質問者

お礼

下ネタ苦手ですか・・?女性なのかな? 一昔まえのヤングサンデーはヒドイものでした(ほとんどエロ本!) でもそのおかげ(?)で 隔週から週間雑誌になりましたので下ネタパワーというのは凄いですね 現在連載中のミニスカサッカー部は結構お勧めなんですケド・・・ >たくさんのマンガを読まれてますね~。 家がコンビニ関係なもんで・・・ 少年サンデーってあまり人気なさげですけど隠れた名作多いんですよね・・ 発売日がWMとかぶらなければもっと売れると思います。 >週刊少年マガジン(最近なんだか作品に個性を感じない)… 確かに感じます。一時はジャンプも抜いたんですけどね~ 私もジゴロ好きです。あの位の下ネタはOKなのかな? クロ高は爆笑は絶対ないケド、何故かハマりますねー ギャグ的にはポチ派なんですけど >☆週刊少年ジャンプ(昔はダントツで好きでした)… >1.ワンピース(でも最近パワーダウン?) >2.3(順不同。こち亀最近なんだか作風変わってませんか?) ジャンプはもう少しで最盛期に追いつく感じがしません? でもそのもう少しがなかなか縮まない・・・ ワンピースはBW編終了でで一息ついちゃいましたね。 こち亀はなんか少女マンガチックになってますよね? 昔は劇画だったのにーーー(でも好きですよ) >☆ヤングマガジン(ヤンキーと美少女のイメージ濃い)… 確かに・・ヤンキー、ヤクザ、美少女で5割以上占めてますね バレーボーイズは多分pawattiさんの一番ニガテとするトコ だと思うんですけど、昔はちゃんとバレーやってたんですよ~

• milkcrown
回答No.6

こんばんは。 私は週刊誌はWJしか買ってませんが、コミックスでいろいろ読んでるのでそれのベストを(^^;)(なのでもし連載終わってたらすみません) WJ:(1)「ヒカルの碁」(ダントツ)    (2)「テニスの王子様」    (3)「ONE PIECE」と「NARUTO」と「ジャガー」(どれも好き(^^;)) WS:(1)「焼きたて!!じゃパン」    (2)「名探偵コナン」    (3)「天使な小生意気」(私も今日俺から好きです) WM:(1)「Get Backers」    (2)「クニミツの政」    (3)「SAMURAI DEEPER KYO」 YM系:(1)リモート     (2)頭文字D     (3)鼻兎(アッパーズの) SP系:(1)20世紀少年     (2)昴     (3)HEAT 微妙に雑誌が違うのもあるんですが、こんなところでしょうか?月刊では、Jでは「I’ll」、Mでは「DEAR BOYS」が好きです。 少女マンガでもいろいろありますが雑誌では買ってないので…。 

jillmack
質問者

お礼

こんにちはmilkcrownさん。テニプリの件ではお世話になりました。 来てるらしいですね~囲碁ブーム! ジャンプの影響力って凄いですよね? 個人的には前作(というには古すぎるか)のサイボーグじいちゃんG かなり好きでした。あのころから絵は完成されてますよね 少女マンガは↓でも書きましたが、ハッピー好きです ネコ派なんですが、何回読んでも号泣してしまいます・・・(恥) 個人的ダントツは20世紀少年です!

• tt0420
回答No.5

こんばんは! >別に月刊誌でも構わないのでいろいろ書き込み下さい。 お言葉に甘えて…但し少女~女性向マンガですが(^^;)ヾ 対象外でしたら申し訳ないですm(_ _)m Cookie:(1)NANA(毎回次号が待ち遠しくなってしまう。Cookieの中ではダントツかも…)     (2)学園恋愛者!(マンガチックでパワフル。楽しい)     (3)雲雀町1丁目の事情(たまにホロッとさせられる) コーラス:(1)君のいない楽園(懐かしい気分になる)      (2)ニコニコ日記(小学生編の方が面白かったかも…)      (3)レタスバーガープリーズ.OK,OK!(キャラが立ってて面白い)

jillmack
質問者

お礼

ありがとうございます さすがに雑誌とかは買えないのですが、少女マンガも結構好きなのありますよ ハッピーとかお水の花道とか(やっぱりミーハー?) マニアなとこだとスイート10(不倫マンガ) 花のあすか組は意味分からね~って感じでした・・・ ただ、あくまで彼女のモノの中から読んでいるので、 雑誌の知識は殆ど皆無・・ なのでNO.5さんの雑誌は存在すらしりませんでした。 だからコメントできません。ごめんなさいね。 勉強してきます!

• yapoo
回答No.4

WJ:1 ワンピース    2 ナルト    3 ヒカルの碁 WM:1 ゴッドハンド輝    2 3.3.7ビョーシ!!    3 探偵学園Q YM:1 リモート    2 ガタピシ車で行こう    3 花とみつばち  私はジャンプとマガジンとヤンマガしか見てません この中でも一番好きなのはワンピースです   特にゾロが大好きです   2位はゴッドハンド輝  あとはどっこいどっこいです

jillmack
質問者

お礼

ゴッドハンド輝、結構好きですよよ ドクターK(自分的伝説マンガ)の流れをくんだ医療マンガなんで。 ブラックジャックによろしくは同じ医療マンガでも考えさせられるので 気楽に読めて面白いと思います ワンピースもいいですよね 個人的には刀シリーズがどこまで本編にでてくるのかが楽しみです (B.WのNOエージェントは6の人とか出なかったですからね)

• sima777
回答No.3

jillmackさんは読んでいらっしゃらないようですが、 SP(1)パイ 古屋兎丸  (2)20世紀少年  (3)読んでない です。 パイは読んだほうがいいんじゃないかなぁ(特に今週)・・・なんて思ったりはするけれど、強くお勧めはできないようなぁ・・・(笑)。

jillmack
質問者

お礼

スピリッツは立ち読みなんですよね~ でも古屋兎丸は昔YSでショートカッツていう 女子高生ものギャグが結構好きでした 今度読んでみますね。 でも立ち読みは爆笑できないからな~ (微笑程度なら・・・)

• css
回答No.2

私も女です。弟の買ってくる週間ジャンプしか読んでないのですが・・・。 1位ハンターハンター 2位ブリーチ 3位ピューと吹くジャガー と。 絵がキレイめなのばかり拾い読みしているのですが、最近ナルトも面白いなーと。(今まで読み飛ばしてたのだけど読み始めました)

jillmack
質問者

お礼

女性でジャンプ読まれてる方多いそうですね~ ブリーチは最近面白くなってきましたね。 前作(ゾンビパウダー)が打ち切りだったみたいですが ブリーチは人気あるみたいなんでが頑張って欲しいデス