• 締切済み

オートコンプリート機能停止方法

メール作成やExcelでのファイル作成時に、以前に打ち込んだ単語が例示されるんです。「あ」と打ち込むと、「朝」「明日」「明後日」「曙」「ありがとう」と言う具合に。 目障りですし、パソコンを共用する時があって、困っています。 今まで下記の対策をしましたがなくならないのです。 (1)「テキスト サービスと入力言語」→「設定タブのプロパティ」→「学習をなし」に。→学習結果を辞書に書き込む」のチェックを外す。 (2)Internet Explorer → [インターネット オプション] →ツール→「コンテンツ」タブ→オートコンプリート→オートコンプリート使用目的の3項目のチェックを外す。→「全般」タブ→閲覧の履歴→全て削除→「詳細設定」タブ→プラウズの、[インライン オートコンプリートを使用する] チェック ボックスをオフ。 全部やっても、出てくるんです。 <今までのを削除する事>と<今後この機能を停止> する方法を教えていただきたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Excelは、ツール→オプションの「編集」タブに「オートコンプリートを使用する」がありますが、 あとは、MS-IMEでしたら、「予測入力を使用する」というのがあるようですが。 http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20060705A/index.htm

richard333
質問者

補足

Excelの方は、No1の方に返事した通りなんです。 「予測入力を使用する」、まさにこれなんです。 ただ、私のパソコンは、IME STANDARD 2003 なんです。 「予測入力」のタブが見当たらないんです。 別の場所にあるのでしょうか?

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

2)の方法はIEに対して有効です。 EXCELは、 http://www.relief.jp/itnote/archives/000032.php でした。

richard333
質問者

補足

早速、有難うございました。 質問に書き忘れましたが、教えていただいた「Excel」での対応も 済ましたんです。 でも、出てくるんです。

関連するQ&A

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能を解除したいのですが、メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除と[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス [Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] のチェックを解除しましたが、解除が出来ません。まだ機能がたらいてるのですが どうしたら解除できますか?。 補足です 私のOSは「NT」でIEは「5」です。 それと私のIEには、[詳細設定][ブラウズ] の [エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する] と言う項目が見当たらないのですが、このチャックも外さないとイケナイのでしょうか?一帯どうしたら良いんでしょうか。

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能が できません インターネットオプション→詳細設定→オートコンプリートの 使用に チェックは 入っているんですが なぜか できません 教えてください

  • オートコンプリート機能

    エクセルで、同セルの入力支援のため、オートコンプリート機能がありますが、設定でツール―オプション―編集で、オートコンプリート使用にチェックをしますが、同機能が作動しません。 教えていただけませんでしょうか?

  • オートコンプリート機能が使えない

    ウインドウズ98を使用しています。以前まではオートコンプリートの機能が使えておったのですが、最近急に機能が使えないのです。もちろん、ツール→インターネットオプションのコンテンツのオートコンプリートの設定はきちんとしています。何度も何度もやり直しても、全く機能が使えないのです。なぜでしょう?最近確かにアプリケーションの追加と削除などを使用したりPCをちょこちょこ触ってはいましたが、なぜオートコンプリートの機能が使えなくなったのかさっぱりわかりません。どうしたら良いのでしょうか?切実です。懸賞応募等もじゃまくさくて大変です。

  • IE6のオートコンプリート機能について

    IDなどの入力する時に便利なオートコンプリート機能ですが、それが今使用できない状況です。IE7に乗り換えた時は使用できるようになったのですが、不具合が多くIE6に戻したと同時に再び使用できなくなりました。リカバリ前はIE6を使用している時でも機能したのですが、その後は設定をどのようにいじってみても駄目です。 IE6でオートコンプリートを機能させるにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。 OS:XP ちなみにインターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのチェックや、詳細設定のオートコンプリートを使用するという項目にはチェックを入れてます。

  • FirefoxのAuto Complete 3.3

    Firefoxが31.0にバージョンアップされてからか、なぜかある日突然ロケーションバーで検索しても、グーグルの検索結果がURLのみ変わるだけで、画面が一向に変わらないのです。(Tab Mix Plus 0.4.1.4も使用しているので、本来なら新しいタブで開くはずです)。何の設定もいじっていません。 Firefox 31.0にAuto Complete 3.3が、対応しなくなったのでしょうか? Auto Complete 3.3を無効化または削除してみたところ、症状は改善されましたが、Auto Complete 3.3を使用しないのは、とても不便で困っています。 そこで、何か他に代わるようなアドオンはないでしょうか?

  • オートコンプリート

    オートコンプリートの履歴を削除しかありませんか? 先日、過去に打った文字が出てくるのをどうにかなくしたいと質問をしました。 すると、オートコンプリートのチェックをみんな外すといいとご回答をいただき その通りにすると、出なくなってすごくうれしかったのですが 今度は、ログインがページを変わるたび、日に何度でも打たないといけないなどの 不便がでてきました。だからチェックをつけました。そしたらページが変わるたびにログインしなくてよくなりました。 もうこれはオートコンプリートをまめに、履歴を削除していくしかないでしょうか? もう一つ、このような質問をしないとわからないってことはまだまだ、パソコン初心者ってことですよね?

  • オートコンプリート機能について

    機種は、NECLAVIE LL750 IE10 OSは7です。 オートコンプリート機能は便利なもので、各HPに繋ぐとき使用しています。以前よりこの機能が使用できるところとできないところ がありました。今証券会社に繋ぐとき、この機種で同機能が可能でしたが、突然効かなくなりました。相手方に連絡したところ、IE8以降では使用できない場合もありそうですとの回答でしたが、以前できていたのに不思議です。そこでこの設定は、通常インターネットオプション コンテンツ オートコンプリート 設定と 設定するものだと思っていますが、この中のチェックの仕方、他にこの機能を有効にするための設定場所がありましたら教えて下さい。またIE8以降では、機能しない場合もあるのでしょうか、この辺のところも教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • オートコンプリートについて

    会員制HPを作成するよう頼まれ、パスワードを入力しログインするものを作ることになりました。が、依頼者の要望が、オートコンプリートを使用し次回以降のログイン時は、パスワードを入力せずにすむようにしたいとのことでした。 オートコンプリートは、見る側の設定によるものだと思うのですが、自分で試してみてもなかなか上手くいきません。HPのソースとかに、何か設定が必要なのでしょうか? また、『□このパスワードを保存する』というようなチェックボックスで、パスワードの保存を切り替えるHPを良く見かけますが、CGIを利用しているのでしょうか? よい方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オートコンプリートの出し方。

    過去に一度検索した単語が表示されるオートコンプリート機能がうまく働きません。 過去ログを調べるとオートコンプリートで記録された履歴の消し方はたくさん載っています。 出し方は、この逆で、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、オートコンプリートの使用目的、の「フォーム」のチェックがある状態に設定すればいいはずですよね。 しかし、そこのチェックがすべてついた状態にもかかわらず検索サイトなどで一度入力した単語が表示されません。 出し方を教えてください。 環境はWIN2000、IE5.5です。よろしくお願いします。