• 締切済み

通販サイトの格安構築&運営方法(^_^;)

ご存知の方&実際に運営されている方、お知恵を拝借させてくださいm(_ _ )m。個人で通販サイトを構築したいのです。HPの構築サービスも価格が下がってきているとは認識していますが、巷では、ブログ等が無料で出来るサービスが溢れ返っており、通販サイトも”無料”に近い金額で構築が出来るのでは・・・(*^-^*)?!と考えております。そのような情報やサイトを運営する上でのノウハウをご存知の方、お忙しいところ恐縮ですがアドバイスをお願いします。

• ugten
  • お礼率73% (97/132)

みんなの回答

• PU2
回答No.2

確かに無料に近いものありますね でも、注文メールに広告はいるものもあるようですしそんなショップ、私なら信用しません。 簡単に言えば企業間の取引でフリーメール使っている企業のようなものです。信用できないでしょ? それに無料サイトって顧客情報どのようにあつかっているのでしょうね たとえ貴方の個人情報の管理が完璧でもその運営会社がもらしてしまった もしくは悪用したとしたら客はそんなの関係ありません。 責任はやはり貴店にあると考えます。 あと無料カートや安物カート安定度は期待できませんしやはり値段相応という感があります。 まぁー売れない店ならそれでいいのではと思いますしトラブルが発生しても 我慢できるなら(安物使ったのは自己責任と考えるなら)それでいいと私は思います。 どのように考えるかは貴方次第ですが無料を使う=信用度にかけるということは 覚悟したほうがいいです。 だって信用を得るために楽天などに出店する店もあるくらいですからね 尚、最近ではカートよりも広告宣伝費の方が必要となります。 大事なところを無料って考える時点で甘いと私は思います。

ugten
質問者

お礼

”大事なところを無料って考える時点で甘いと私は思います。”おっしゃる通り。でも、経営を行うなら、無駄な出費も管理する必要があると思っています。その為に詳しい方からの情報を頂いています。現時点では、’安心’=¥0は存在しないと言うことですね。ありがとうございました。

• uma79
回答No.1

趣味なら無料はOKですし、そういう時代です。 ですが、ショップは、月3万くらいからのヤフーショップにでも入るべきです。 カード決済とか、お金に絡みますから、仮に無料のところがあっても、 頼めません。 無料ソフトやサイトは、事故ったときに自己責任ですから致命的です。 賠償も自分に全部責任が来ます。ですから現実的でないのです。 ヤフーのオークションを利用すれば月315円ですか、即売式なら店の 真似事ができます。これで売れるようでないと、どうせショップに なっても無理ですから、テストにはいいかもしれません。

ugten
質問者

お礼

”ヤフーのオークション。テストにはいいかもしれません”おっしゃる通りです。受けるかの反応をみたい(=テストマーケティング)と云う面で低コストのトライアルは良さそうですね。ありがとうございました。