• 締切済み

新婚旅行について

新婚旅行でお勧めはどこですか? 一応海外がよいのですが。。ヨーロッパに行きたいと考えておりますが、他にここは素敵!という場所ございますか?

みんなの回答

• 0423sato
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 私は、去年、イタリアに、新婚旅行に行きました。 季節は、11月で、思ったより寒くなく、また、人々も、陽気で、 また、私は、ローマで体調を崩して(時差の関係らしいのですが)、高熱を出してしまいましたが、日本人の方がやっている診療所もありました。 また、その時、ホテルでですが、お部屋を掃除してくれる方(おばさん)でしたが、主人のいない間、数時間、ずっと寄り添ってくれ、看病をしてくれました。実の母みたいに、安心をしていられました。 しかし、日本語は勿論、英語も、あまり通じないと思います。 また、オーストラリアにも行ったことが、数回ありますが、思ったより、日本に近いです。また、季節が逆なので、着ていくものを気をつけた方がいいのでは、ないでしょうか。 ホームステイをシドニー近郊でしたのですが、やはり、とても、親切だと思います。また、すごく治安が良いので、夜でも、外出をすることが、できます。ある程度の都市でしたら、思っているよりも、日本語が通じると思います。

回答No.7

新婚旅行ですか~^^いいですね♪ やっぱ、ヨーロッパ方面ってあこがれありますよね。 私は、フランス・イタリアへいきました。 パリでお買い物たくさんして、シャンゼリゼ歩いてとっても素敵でした♪夜、エッフェル塔が光るのもきれいです^^ ルーブルやベルサイユ宮殿も行きましたが、広くてかなり疲れました^^;一度行けばいいかな・・と思いました。 イタリアは治安があまりよくなかったので、怖くて自由行動あまりできませんでした。怖いことあったので・・・ でも、コロッセオとかすごかったですよ。 今度、行くならスイス・ドイツと決めてます。 スイスで登山電車に乗って・・ドイツで古城めぐり♪ ビールとソーセージで乾杯です^^ 長々とすみません^^; 新婚旅行楽しんでくださいね♪

noname#209419
noname#209419
回答No.6

こんばんは。おめでとう御座います。 私は2年前にハワイ&フロリダのディズニーワールドに行きました。 最初ハワイでのんびり披露宴の疲れを癒し、ディズニーで3日間めーいっぱい遊び&ショッピングをしました。 あとイタリアはツアーで行くと治安面でも安心で出来ると思います。 (9年前にツアーで行きました。)青の洞窟ですね! 楽しい新婚旅行になると良いですね~^^

回答No.5

こんにちは! ヨーロッパだと、フランスのモンサンミッシェルが素敵でした。 ただパリからはかなり距離がありますね。   古城を見たり買い物などヨーロッパは魅力的ですが 今かなりのユーロ高です。   私も先日ハネムーンに行き、 候補の段階でヨーロッパも挙がったのですが、 コーヒー一杯に1000円(言い過ぎかもしれませんが)もかけられない! と思い、 メキシコのカンクーンに行ってきました。(全然関係ないですが・・)   遺跡もあり海もあり、のんびりできました。   候補を絞るにあたって何がしたいか ★遺跡をみたい! ★買い物したい! ★ビーチでのんびり。 ★予算(重要ですね)etc・・・・   を考えれば結構絞られてくると思います!   いい思い出ができるよう、素敵なハネムーンにしてくださいね♪

• usapon31
回答No.4

32歳女性です。 私はオーストラリアに行きました。 すごく良かったですよ♪ でも、飛行機時間は長いです。 3つの町に行ったんですが、飛行機に全部で8回も乗りました・・^^; 最後に行ったウルル(エアーズロック)は感動でした。 大自然をいっぱい満喫できました。 また行ってみたい場所です。

回答No.3

いろいろな所に行きたいとお考えなら ヨーロッパはいいですね。 ただ、ドイツはお城を見に行くまでが遠く 景色も変わらないので辛かったと聞いた事が ありますが。 のんびりしたいのならタヒチはお勧めです。 水上コテージで綺麗な海を眺めたり、 魚に餌をあげたり。 マンタを見に行ったりも出来るので、 退屈はしませんよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

日数が1週間以上とれればヨーロッパもなんとかなるでしょう。 片道12時間程度に時差があるので、2、3日はロスするくらいに 考えてちょうどいいです。 1週間程度ならオーストラリアあたりが無難でしょう。 片道6時間程度で時差がないため、時間を有効に使えます。

• dogday
回答No.1

日数と時期の予定は? 基本片道12時間ですし、夏と冬ではおすすめが変わります。 海外はじめてならフランス、イギリスはおすすめします。イタリアは治安の面でいろいろあるかも?治安も含めて興味あるなら面白いです。 チェコとかもいいですよ。