• 締切済み

新婚旅行について

新婚旅行でお勧めはどこですか? 一応海外がよいのですが。。ヨーロッパに行きたいと考えておりますが、他にここは素敵!という場所ございますか?

みんなの回答

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 私は、去年、イタリアに、新婚旅行に行きました。 季節は、11月で、思ったより寒くなく、また、人々も、陽気で、 また、私は、ローマで体調を崩して(時差の関係らしいのですが)、高熱を出してしまいましたが、日本人の方がやっている診療所もありました。 また、その時、ホテルでですが、お部屋を掃除してくれる方(おばさん)でしたが、主人のいない間、数時間、ずっと寄り添ってくれ、看病をしてくれました。実の母みたいに、安心をしていられました。 しかし、日本語は勿論、英語も、あまり通じないと思います。 また、オーストラリアにも行ったことが、数回ありますが、思ったより、日本に近いです。また、季節が逆なので、着ていくものを気をつけた方がいいのでは、ないでしょうか。 ホームステイをシドニー近郊でしたのですが、やはり、とても、親切だと思います。また、すごく治安が良いので、夜でも、外出をすることが、できます。ある程度の都市でしたら、思っているよりも、日本語が通じると思います。

回答No.7

新婚旅行ですか~^^いいですね♪ やっぱ、ヨーロッパ方面ってあこがれありますよね。 私は、フランス・イタリアへいきました。 パリでお買い物たくさんして、シャンゼリゼ歩いてとっても素敵でした♪夜、エッフェル塔が光るのもきれいです^^ ルーブルやベルサイユ宮殿も行きましたが、広くてかなり疲れました^^;一度行けばいいかな・・と思いました。 イタリアは治安があまりよくなかったので、怖くて自由行動あまりできませんでした。怖いことあったので・・・ でも、コロッセオとかすごかったですよ。 今度、行くならスイス・ドイツと決めてます。 スイスで登山電車に乗って・・ドイツで古城めぐり♪ ビールとソーセージで乾杯です^^ 長々とすみません^^; 新婚旅行楽しんでくださいね♪

noname#209419
noname#209419
回答No.6

こんばんは。おめでとう御座います。 私は2年前にハワイ&フロリダのディズニーワールドに行きました。 最初ハワイでのんびり披露宴の疲れを癒し、ディズニーで3日間めーいっぱい遊び&ショッピングをしました。 あとイタリアはツアーで行くと治安面でも安心で出来ると思います。 (9年前にツアーで行きました。)青の洞窟ですね! 楽しい新婚旅行になると良いですね~^^

回答No.5

こんにちは! ヨーロッパだと、フランスのモンサンミッシェルが素敵でした。 ただパリからはかなり距離がありますね。   古城を見たり買い物などヨーロッパは魅力的ですが 今かなりのユーロ高です。   私も先日ハネムーンに行き、 候補の段階でヨーロッパも挙がったのですが、 コーヒー一杯に1000円(言い過ぎかもしれませんが)もかけられない! と思い、 メキシコのカンクーンに行ってきました。(全然関係ないですが・・)   遺跡もあり海もあり、のんびりできました。   候補を絞るにあたって何がしたいか ★遺跡をみたい! ★買い物したい! ★ビーチでのんびり。 ★予算(重要ですね)etc・・・・   を考えれば結構絞られてくると思います!   いい思い出ができるよう、素敵なハネムーンにしてくださいね♪

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.4

32歳女性です。 私はオーストラリアに行きました。 すごく良かったですよ♪ でも、飛行機時間は長いです。 3つの町に行ったんですが、飛行機に全部で8回も乗りました・・^^; 最後に行ったウルル(エアーズロック)は感動でした。 大自然をいっぱい満喫できました。 また行ってみたい場所です。

回答No.3

いろいろな所に行きたいとお考えなら ヨーロッパはいいですね。 ただ、ドイツはお城を見に行くまでが遠く 景色も変わらないので辛かったと聞いた事が ありますが。 のんびりしたいのならタヒチはお勧めです。 水上コテージで綺麗な海を眺めたり、 魚に餌をあげたり。 マンタを見に行ったりも出来るので、 退屈はしませんよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

日数が1週間以上とれればヨーロッパもなんとかなるでしょう。 片道12時間程度に時差があるので、2、3日はロスするくらいに 考えてちょうどいいです。 1週間程度ならオーストラリアあたりが無難でしょう。 片道6時間程度で時差がないため、時間を有効に使えます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

日数と時期の予定は? 基本片道12時間ですし、夏と冬ではおすすめが変わります。 海外はじめてならフランス、イギリスはおすすめします。イタリアは治安の面でいろいろあるかも?治安も含めて興味あるなら面白いです。 チェコとかもいいですよ。

関連するQ&A

  • 新婚旅行

    9~10月くらいに新婚旅行を計画しております。 妻は漠然ですがヨーロッパに行きたいと申しております。 海外は私も妻も一度だけ経験はしております。 しかしふたりとも日本語オンリーであります。 期間は5~7日くらいでこの場所おすすめ♪という場所は ありますか??? 皆様のご経験、体験などございましたらお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 4泊5日で新婚旅行のおすすめの場所を教えて下さい!

    6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。 一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。 皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか?? ・4泊5日で考えています。 ・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。 ・海外はグアムだけ行ったことがあります。 ・観光ができて、遊べるような場所を探しています。 すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 新婚旅行について

    下の3点について、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 1.来年の事なのですが挙式が6月、披露宴が9月の予定です。 仕事が休みやすい時期が7月~9月の為、挙式と披露宴の間をとって7月か8月に新婚旅行に行こうと考えています。 この場合、お土産はどの程度まで買ってくるものなのでしょうか? すでに披露宴の招待状は出してある時期ですので、招待する予定の方には最低買ってくるものなのでしょうか? 2.長期の休暇がとれる事はそうそう無いと思いますので(彼の方が)できればヨーロッパに行けたらと思います。 ヨーロッパに新婚旅行にに行かれた方で、お勧めの国はありますか? 3.彼のほうは海外旅行の経験が無く、私は旅行好きなので年1回位出かけますが全て英語圏でした。できればスペインへ行ってみたいのですが、英語は通じないのでしょうか?また、彼にとって初海外旅行が遠く英語圏でもないヨーロッパだときついでしょうか?

  • 新婚旅行について

    この度、5月下旬に結婚式(国内)を挙げることになりました。そこで、新婚旅行をそろそろ考えようと思っています。候補としてはオーストラリア、ハワイ、モルディブなどが上がっています。 しかし、二人とも海外は初めてなので、とても不安のため、皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。 (1)どこか他にお勧めはありますか?(観光場所含む) (2)添乗員付きが良いか? (3)値段は一人どのくらいでしたか? 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行

    来年1月末に挙式です。2月~5月くらいに新婚旅行をしたいと考えています。私達は二人とも海外に行ったことがありませんが、せっかくの旅行なので、海外デビューしたいです。そこで質問。 ・初心者でも大丈夫な所はどこですか? ・彼はカナダ、私は北欧に行ってみたいんですが、どうでしょうか? ・おススメを聞くと海辺リゾートと答が多いんですが、二人とも(とくに私が)海が好きではありません。 というのを踏まえ、おススメはどこでしょうか。大雑把な希望ですみません。 また、皆さんはいくら新婚旅行にかけましたか? 教えて下さい。

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • 新婚旅行に

    新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか? 海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・ ちなみに6月予定です。 とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・ 色々教えてください!!

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一番良いお勧めの新婚旅行先(海外)を教えてください

    10月に新婚旅行に行きたいと考えています。 超オススメの旅行先を教えてください。予定は海外です。 希望は 絶景で 感動できる ゆっくりできる  それに追加で 食事がおいしい 治安が良い が加われば最高です。 良く聞く ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、フィジー、など聞きますが南の島?も良いとも考えています。 上記の場所で一番良い所は??お勧めの所は?? またヨーロッパなども良いかと??? 色々迷っています。皆が行かないような場所で感動する場所があれば教えてください。 またおすすめの日程や大体の予算&お勧めの予算等がありましたら合わせて教えてください。 何だか漠然とした質問をお許しください。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。