• ベストアンサー

おたふくカゼ

obaba1818の回答

• obaba1818
回答No.5

ご心配なら受けてください。私は23歳でおたふく風邪に罹りました。まだ未婚でしたが、何より恥ずかしいものです。だって、1週間は会社を休まなくてはいけないし、病名を言えば笑われる。恥ずかしくて、ちょっと外にも行けません。ただ、麻疹のように辛かった記憶はありません。 その上、主人が40歳になった頃おたふく風邪に罹りました。もう、子供は2人いましたが、先生から精巣が腫れたら子供は出来にくくなるから・・と言われました。主人のおたふくは、子供からの感染の様でした。nonnnoさんが罹るだけならまだしも、ご主人(いればの話)にうつってしまったら将来授かるかもしれない赤ちゃんだって、遠のくかもしれません。 主人の友人は、35さいでおたふく風邪に罹り、精巣が片方腫れたため子供はその時6歳だった子一人だけです。 妊婦への影響は少なくても罹った時期によっては後悔する事もありますので、予防接種は受けてもよいのでは? 夫婦2人して成人になってから罹るのもめずらしいのかも?

nonnno
質問者

お礼

そうですね。後悔先立たず・・・・ですね。 心配するだけでは、何の解決にもなりませんね。 自分自身は勿論、家族のことも考える思いやりが必要でした。 ありがとうございます。