• ベストアンサー

フォトショップ 解像度をまとめて変える

gerの回答

• ger
回答No.3

ファイル→自動処理→バッチで、作ったアクションを選択。解像度を変更したい写真を入れたフォルダを選択、変更したものを別フォルダに保存するのか、同じフォルダにするのか、用途によって、設定する。500枚程度なら、一瞬で変更されます。 このアクションは、作業内容が違う物を、無限に作れます。解像度変更などの単純処理なら、処理枚数に影響されないような気がします。試してませんが、数千枚ほどでも、ほぼ、一瞬で処理するようです。