-PR-
toi894kk

フォトショップで写真画像を何枚か開き、
開いている画像の解像度を一気に変える方法はありますでしょうか。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-11 19:52:40
    • 回答No.4
    ger

    (^^ゞこっちが全文です。(^^ゞ

    まず、変更する1枚だけ開きます。
    ウィンドウ→アクション→新規アクション作成(解像度変更など適当なアクション名を付ける)開いてる写真の解像度変更作業後、アクションの作業記録停止。

    ファイル→自動処理→バッチで、作ったアクションを選択。解像度を変更したい写真を入れたフォルダを選択、変更したものを別フォルダに保存するのか、同じフォルダにするのか、用途によって、設定する。500枚程度なら、一瞬で変更されます。

    このアクションは、作業内容が違う物を、無限に作れます。解像度変更などの単純処理なら、処理枚数に影響されないような気がします。試してませんが、数千枚ほどでも、ほぼ、一瞬で処理するようです
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-06-11 15:41:20
    • 回答No.1
    noname#142909

    開いてしまうと一気にはできないので同じホルダーにまとめて入れておいてください。 その後自動処理でバッチ バージョンが書いていないのと単に解像度を変えたいというだけではあなたがどう処理したいのかわからないので、後はヘルプを見て探してください
    開いてしまうと一気にはできないので同じホルダーにまとめて入れておいてください。
    その後自動処理でバッチ
    バージョンが書いていないのと単に解像度を変えたいというだけではあなたがどう処理したいのかわからないので、後はヘルプを見て探してください
    • ありがとう数0
    • 2008-06-11 18:50:54
    • 回答No.2
    再々そのような作業があったり,画像サイズや形式を変えることがあるなら GraphicConverterのほうが楽ですよ.
    再々そのような作業があったり,画像サイズや形式を変えることがあるなら
    GraphicConverterのほうが楽ですよ.
    • ありがとう数0
    • 2008-06-11 19:50:51
    • 回答No.3
    ファイル→自動処理→バッチで、作ったアクションを選択。解像度を変更したい写真を入れたフォルダを選択、変更したものを別フォルダに保存するのか、同じフォルダにするのか、用途によって、設定する。500枚程度なら、一瞬で変更されます。

    このアクションは、作業内容が違う物を、無限に作れます。解像度変更などの単純処理なら、処理枚数に影響されないような気がします。試してませんが、数千枚ほどでも、ほぼ、一瞬で処理するようです。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ