• 締切済み

ナタデココ

ナタデココはどれくらいの時代から作られているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もともとはフィリピンの伝統食品で、今の形は日本でデザート向けに改良されたものが1990年代から作られているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B3
  • n4330
回答No.1

ナタデココの名前は原産地フィリッピンがスペインの植民地時代にスペイン語から来たそうなので1898年以前じゃないでしょうか?