• 締切済み

ナタデココ

ナタデココはどれくらいの時代から作られているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もともとはフィリピンの伝統食品で、今の形は日本でデザート向けに改良されたものが1990年代から作られているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B3
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  ナタデココの名前は原産地フィリッピンがスペインの植民地時代にスペイン語から来たそうなので1898年以前じゃないでしょうか?  

関連するQ&A

  • ナタデココの作り方をおしえて。

     毎日ナタデココのことで頭がいっぱいです。どなたかナタデココの作り方をご存じのかた、ご教示ください。

  • ナタデココとは?ナタデココというフルーツ?色々混ぜてつくるのですか?

    教えてください。ナタデココの作り方が(原材料)がしりたいのです。それともナタデココというフルーツがあるのですか?今友人たちと意見が2対2でわかれていて、きになります。10冊くらいの本で調べたのですがぜんぜんわからないので教えてください。

  • ナタデココ

    ナタデココ 何も味のついていないナタデココ売っているところを知っている方いましたら情報おねがいします。 (砂糖などが入っていないもの、味がついていてもカロリーゼロ表示なら情報おねがいします)

  • ナタデココ

    ナタデココのあの食感、チキソ性があるといえますか?

  • 「ナタデココの素」ってあるの?

    ナタデココはココナッツの果汁を何やら加えてできるのは何となくわかるのですが、もしかしたら杏仁豆腐みたいに粉状の「ナタデココの素」のようなものになって売っていて、家でも簡単に作れるのではないか?と考えました。 誰か知ってますか?

  • ナタデココの作り方と材料は?

    最近になって疑問に思いました ナタデココってなんだろう? 原材料は??作り方は??カロリーって高いの?? 謎だらけです^^; どうか教えてくださいm(__)m

  • ナタデココから糖分を抜く方法を教えてください

    ナタデココは本来ほとんどカロリーが無いらしいのですが、シロップ漬けにされているために高カロリーになっているそうです。この砂糖がたっぷりしみこんだナタデココから糖分を抜いて製造直後の低カロリーな状態に戻す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ナタデココのカロリー

    パッケージにもカロリーの記載はありますけど、あれってシロップとかのカロリーも含まれてしまっているようなんですが、ナタデココそのもののカロリーはどのくらいなんですか? Yahooで検索もしてみたんですが、低カロリー食品とは書いてありますが正確な数値が知りたいんです。

  • ナタデココって食物繊維の塊ですか?

    ナタデココって食物繊維の塊ですか?

  • ナタデココを初めて食べた時の衝撃・・・

    ナタデココ、ありますね。 あの半透明の四角いヤツ・・・食べたことがありますか? あれを初めて食べた時、どんな感想を持ちましたか? 食感、味・・・どう感じましたか? 私は衝撃でしたね。イカ?そんな感じでした。 しかもココナッツから作るということで、さらに驚きました。

専門家に質問してみよう