• ベストアンサー

iTunesからUSBメモリに曲を入れたい

初めてUSBメモリ(4G)を購入しました。CDからiTunesに取り込んだ曲を、USBメモリーに転送してみたのですが、一曲づづなら、ドラック&ドロップで出来るのですが、プレイリスト(フォルダ?)内の数曲を、一度に転送できません。どのようにすれば良いのでしょうか? USBメモリは、カーオーディオに接続して聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#3です。 >それぞれのフォルダー別にしたいのですが・・・ USBメモリーをカーオーディオに接続している場合に、フォルダを選択できるのですか? そうでしたら、それぞれのフォルダをUSBメモリーに予め作成しておいてから、それぞれ入れたいフォルダ(例えばA)を開いておいて、Ctrlキーを押した状態で、Aのフォルダに入れたい曲を飛び飛びにクリックしていったら選択状態にできますから、その状態でAの開いたフォルダにドラッグしたら良いように思いますが。

yukiura
質問者

お礼

うまくできました。ありがとうございました。

yukiura
質問者

補足

USBメモリーをカーオーディオに接続している場合に、フォルダを選択できます。 早速やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dezimac
回答No.4

普通にiTunesのリスト上の複数の曲を選択して、ドラック&ドロップすればできますけど。 MacやWindowsで複数のファイル選択するのと同様に、ShiftキーかCommand(Ctrl)キー押しながら選択すれば、複数選択出来ます。

yukiura
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 複数選択(Ctrlキー、またはShiftキーを押しながら)の方法ではできました。 カーオーディオは、車に乗る人によって聞く曲がそれぞれ違うので、自分の曲を探しやすい様に、それぞれのフォルダー別にしたいのですが・・・(Aさんのフォルダは1番、Bさんのフォルダは2番と言うふうに) USBメモリは、BUFFALOのRUF2-E4GL、カーオーディオは、パイオニアのDEH-P630です。

回答No.3

次のような複数を選択した状態で、USBへのドラッグ&ドロップの方法でダメですか? 複数選択の方法は、 Ctrlキーを押しながら、曲をクリックしていく、 Shiftキーを押したまま↓(↑)キーを押す

yukiura
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 複数選択(Ctrlキー、またはShiftキーを押しながら)の方法ではできました。 カーオーディオは、車に乗る人によって聞く曲がそれぞれ違うので、自分の曲を探しやすい様に、それぞれのフォルダー別にしたいのですが・・・(Aさんのフォルダは1番、Bさんのフォルダは2番と言うふうに) USBメモリは、BUFFALOのRUF2-E4GL、カーオーディオは、パイオニアのDEH-P630です。

• yamato1957
回答No.2

Ctrl+Aキーで全部の曲が選択状態になるので後はコピーすれば 良いと思います。

yukiura
質問者

お礼

noname#61576
noname#61576
回答No.1

iTunesの曲の保存先(マイミュージックの中に iTunesフォルダがありませんか?)から USBメモリに 直接ドラッグするのではダメですか? iTunesを立ち上げずに です。 曲順とかフォルダとか そのUSBメモリの機能が良く判りませんが…

yukiura
質問者

お礼