• ベストアンサー

2月10日のダーマ&グレッグ

先週のNHK深夜の「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」を録画していましたら、多分臨時ニュースで5分ずれてたので、オチがわかりませんでした(T_T) どなたか、ごらんになってた方、最後の5分どうなったか教えて下さい。 お父さんが酔っ払って詩を読んでる後ろでお母さんが踊っていたところまでは見ました。

  • baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanbo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

回答しま~す(^。^) お父さんが酔っ払いながら読んでた詩の中にはグレッグやラリーの会話も入ってしまっていたんですね。 「時々キティーを見ると、こんな天使と結婚できた自分はなんて幸せなんだろうと思うよ。一言も漏らさないで。まかせてくれ。毎日が素晴らしいんだよ。酔っ払ってわけわかんなくなってる。初めてキティーを見たときに、このビール誰の?俺のだ。あぁラリーそれ飲むつもり?イヤいい、下痢しそうだから。」というかんじで。 その後で特技を競う最終部門がありました。 始めに青のドレスを着たカップクのいいおばちゃんがでてきて、(この人は目が見えないという設定らしい)オペラを披露していました。(彼女、優勝候補だったらしい)。 そこへ、ダーマが飛び込んでって、イチャモンつけるんです。 ダーマ「いいかげんにしなよ。見えるんでしょ?(客席に向かって)この人、鏡に向かってメイク直してたんですよ。目の見えないフリするのが特技なんだ!」 おばちゃん「なんですって」 そこへおばちゃんの姉が登場。 おばちゃんと同じドレスを着て、顔もそっくりなんですね。 おばちゃんの姉「なんで妹にそんなひどい事いうの!」 ダーマ「いもうと?」 おばちゃんの姉「そうよ、目の不自由な妹よ」 ダーマ「ああ(ため息)」 司会者「早く消えてください」 で、キティーは結局入賞も出来なかったんだけど、 帰り道にお父さんが「あんな詩を読んですまなかった。でも、お前が一番だったよ。」って言って、キティーもご機嫌。 「おやすみ」の挨拶をして、お父さんは車へ帰っていきました。 と、いうオチです。長くなってすみません。

baian
質問者

お礼

そうだったんですか、とても丁寧に描写してくださってありがとう! 観られなくってとても残念です。

その他の回答 (1)

  • tanbo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

言い忘れました。 お母さんが特技披露で何をしたかというと、 ダーマが作ってボツになったドレスをマネキンに着せて、 いっぱい立たせ、社交界ごっこしてました。 「あ~ら、奥様おひさしぶり。ちょっと痩せたんじゃございません?」 って感じで。

関連するQ&A

  • 海外のコメディー

    NHKでやってる「二人は最高ダーマ&グレッグ」で副音声で聞いたら もちろん英語は分からないんですけどちょっと声が色男に色女っぽすぎませんか? ちぐはぐに感じてしまうんですよね。(だからといってあの日本語吹き替えもどうかと思いますけど)外国に対するコンプレックスからなんでしょうかね。 他の海外のコメディー番組とかもあんな感じの人たちがやっているんですかね。

  • ダーマ&グレッグ

    映画についての質問じゃないのですが、NHKの 海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について 詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・ エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので 知っている方、教えてください。

  • 『ダーマ&グレッグ』のダーマは・・?

    ダーマは何故、車椅子になったのでしょうか。 しばらく観られなかったため経緯がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 7/29(月)の「大好き五つ子4」の内容を教えて下さい

    先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。 明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。 特に先週からのつながりで気になっているのは、 1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末 2.ホームステイにくるのはまだ先かな? という所です。 すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ダーマとグレッグのビデオは出てる?

    夏頃までNHKで放映されていたアメリカのドラマ「ダーマとグレッグ」をもう一度見たくてウズウズしています。 もしかしてどこかでビデオを販売されているかご存知の方はいますか?

  • ダーマ&グレッグ 曲

    ドラマのダーマ&グレッグでのシーズン1のエピソード18で グレッグがいかにもな音楽をかけてムード作りをしているシーンでグレッグがかけていた いかにもな音楽の歌手とタイトルが知りたいです。 そしてこのようないかにもなムード音楽があれば教えてください。 もちろんダーマ&グレッグのドラマの中での曲でもOKです。 お願いします。

  • ダーマ&グレッグ は完結したのでしょうか?

    ちょっと昔の話ですが「ダーマ&グレッグ」は最後はどんな終わり方をしたのか教えてください。いろいろ再放送をしてたりしましたがどれがどれだか分からなくなってしまって。完結ですか?撮影されたぶんはすべて日本で放送されたのでしょうか?続編はなさそうですよねー。 「トゥルーコーリング」「ダークエンジェル」など、大好きなドラマが打ちきりになってしまって残念なのですが、まだDVDでみれますよね。でも「ダーマ・・」は予定はなさそうですね。もういっかいみたいなーー。

  • うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる

    うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる?」と聞かれて「1チャンだよ」と答えたら変なものを見る目で避けられました。思春期だったのですごく傷つきました。そしてそれがきっかけで、お父さんに向かって「お父さんはNHKでしょ!」と言ってしまったのです。本当はお母さんがNHKだったのに。そしたら私が夕飯を食べる時間18時45分になると必ず父はNHKにまわし、NHKニュースを聞き、そのままずっとNHKです>< 私はお父さんが本当にNHKを見たいのか?私にそう言われたからNHKにするのか?わからないんですが、故意にやってるとしか思えません。どうも私が同じ部屋にいるとNHKにするようです。 ずっと「お前なんか出ていけ!」と言われてるし、お父さんにとって私ってNHKだけの存在だったの?と思います。 よほど「お父さんはNHKでしょ!」と言われたことが芯から響いてる気がします。 それがあってか、私はもうNHKは嫌いです。 だから食事する時もNHKにまわさない18時頃食べるし、それでも遅くなって19時頃食べると18時台見ていた民放のニュースをさらに19時のニュースで見ることになるし、テレビを見るとなるとニュースや時代劇ミステリーばっかで本当に嫌です!私は食事しながらダッシュ村とか見たいのに・・・・。 ちなみに私は32歳で母は63父は65あたりです。 みなさんの家庭はテレビチャンネルの争いしませんか? NHKニュースを見た方がいいというご意見はご遠慮ください。 母曰く「昔はNHKしかなかったのよ。民放見るとバカになるでしょ?」と言われます。 笑点は母は見るんですが、母は母で最近テレビに大笑いしたりなんかテレビに声かけたりして気持ち悪いです。私も見ていると思ってるんでしょうか? テレビが会話の中心に昔はなかったんですが・・。 世の中テレビで回ってるんでしょうか? NHKが流れてる1人の食事がいつも寂しいです、 だから彼氏は「うちはずっと4チャンネルだよ」というテレビ争いがない彼氏を選びました!

  • NHKにちょっと文句を言いたい

    NHKに文句を言いたいですが、どこのサイトでメールを送るのが一番良いですか? 基本的にここまででかかった事は今まで有りませんが、あまりにもNHKとしてやっていることが 許せないと思いました。 NHKとなるといろいろありますので「NHK総合テレビ」です。 私の家では基本的にNHKでは総合テレビか教育テレビしか有りません。 まあ何について腹が立っているかと言えば、実はしっかりニュースをやってくれないことなのです。 でそれも本来やるべき時間帯なのに全然ニュースを報道してくれない日がありまして、 平日はともかく、土曜日日曜日の朝7時からNHK総合テレビをご覧になれば分かります。 10分もニュースをやらない! 報道している内容もしっかりしてない! 先週の土日に朝7時から見て本当に腹が立ちました。 朝7時なんですよ。朝7時っていったらどう考えても普通はニュースをやるでしょう。 ましてNHK総合ですよ。民法ならまだ仕方ないところがありますが、 これには許せない気持ちがあります。 土日朝7時でNHKがニュースを10分足らず報道しない!という理由でNHKに言いたいので よい方法等あれば教えていただけると幸いです。

  • 13日放送の「タイガー&ドラゴン」の内容を教えて下さい!!

    ボケボケですっかり今日(13日)に「タイガー&ドラゴンの放送があることを忘れて見るのも録画予約をしておくのも・・・な~んにもしていませんでした。 故に「全く何も」解りません・・・(泣)。 放送を御覧になった方、13日放送分の「あらすじ」「ストーリー」・・・そんなものを教えて下さいませ。 「全体の流れ」と「落ち」も、お願いします。 楽しみにしているドラマなので、今、ショックで「呆然・・・」状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。