• 締切済み

携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへの送信

camelerの回答

  • cameler
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

gooのフリーメールは、試したことないですが、ezwebからHotmailや、その他のいろいろなフリーメールとは、普通に送受信してますよ。 ちなみに、gooからEzwebには、送れるんですか? フリーメールがどうこうより、設定ミス、アドレス間違い、とかの方が疑わしいのですが・・・

a4size
質問者

補足

 補足させて下さい。  gooからEZwebには送れました。  また、返信機能、手入力により何度か送信を試みたんですが、その度にリターンメールが届きます。  アドレスの間違いはないと思います。それと、auに問い合わせたときに、auからgooに送信できたと回答されました。それで、リターンメールを転送すると質問にある回答が返ってきました。

関連するQ&A

  • ezwebで使えるフリーメール

    ツーカーでezwebを使っています。 普段は、PCでフリーメールを使用しているのですが、 携帯でも受信メールが確認できるフリーメールってありますか? msnや、vjp等、ドコモだと使えるものがあるんですが、 ezwebだと、両方とも見られません。 送信は携帯メールからで良いので、受信トレイの中身が確認できれば、十分です。 どなたか、御存知ありませんか?

  • 携帯Mailに送信できるフリーメールって?

    yahoo、MSN、Gooなどのフリーメールから、docomoのmailに送信すると、エラーメールが返ってきて送信できません。 docomoのE-mailに送信できるフリーメールを知っていたら、教えてください。

  • gooのフリーメールについて

    gooのフリーメールに登録したんですが、eメールアドレス登録の所にezwebのメアドを登録すると何故か「教えてgoo」なんかで新しい回答があったらメールがくるってなってるはずなのにメールが入ってきません。これはどういうことなんでしょうか?

  • スカイメールとezwebについて

    ツーカーの携帯を使用しています。 携帯で出来るフリーメールについて以前質問をしたことがあったのですが、ヤフーでできると聞いたことがあったので、ヤフーのサイトを見てみました。 まだ仕方がわからないのですが、自分のメールアドレスを設定してくださいという画面があり、メールアドレスの後ろには、ezwebと書いてありました。 前に、携帯ショップでauの携帯を見たことがあったのですが、その画面にもezwebと書いてありました。 そこで、すごく初歩的な質問なのですが、auとツーカーではスカイメールはできるのでしょうか? それとも、スカイメールとeメールは違うので、eメールしかできないのでしょうか? たぶん携帯のezwebという画面は、ネットの画面だったのだと思うので、関係ないとは思うのですが、ツーカーと同じwebだったので、もしかしてできるのではとも思い質問してみました。 初歩的な質問ですいません。知っている人がいましたら、教えてください。

  • フリーメール⇒携帯、でメールの自動改行を無くしたい

    メールの改行についてはこの「教えてgoo」でも多数質問がされており、 一通り目を通しましたが解決に至らないのでどうぞ教えて下さい。 PCで作った文章(全角500程度)を自分の携帯へ送信すると、妙な所で改行されます。 この文章を他の方(Aさんとします)の携帯へ送らないといけないのですが、 妙な空白を消す為にいちいち自分の携帯で空白を消す作業をしなくてはいけません。 改行は全く必要ないのです。ビッシリ文章が詰まった状態のものを送信したいのです。 PC⇒自分の携帯へ送った時点で空白や改行が消えている良い方法はありませんか? ※PC⇒直接Aさんという形は事情があって取れません(必ず携帯から送る事になっているので) ※携帯は私がツーカー(ezweb)、Aさんはau(ezweb)です。 ※OSはXPで、メールはフリーメール(gooとfreemail)を利用しています。OEは使う事が出来ません。 フリーソフトの導入も考えていますが色々あって迷っています。 (オススメがあれば教えて下さい…) メールの作成、送信はフリーメールで、と考えていますがやはりOEの方が良いのでしょうか。 とにかく困ってますので、宜しくお願いします。

  • yahooのフリーメールからEzwebへ

    yahooのフリーメールから携帯のEzwebへ送信した時、 Ezweb側のアドレスが存在しないもの、若しくは受信拒否されている時でも エラーメッセージは返って来ないのが通常だと私は解釈しています。 実際、自分の携帯を使って実験してみたり、有りえないアドレスに送信しても なんのエラーメッセージも返ってきませんでした。 しかし、先日、知り合いのEzwebの携帯にメールを送ったところ、 From: "Mail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp> Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. というエラーメッセージが返ってきました。 どういうことでしょうか?

  • EZWEB携帯にくるスパムメールの料金について

    ここ最近なんですが、自分の持っているauの携帯のEメールアドレス宛にたくさんのスパンメールが来ています。あまりにも多い(1000件以上)がサーバーに入っているようです。それを全部サーバーからダウンロードした場合、時間もすごいかかるし、そのまま放置している状態です。 サーバーにメールが届いている場合でも、EZWEBの通信料金というのは課金されてしまうものなのでしょうか? どうぞ、ご教授の程宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯がauでそのままezwebのままメールするのと、

    携帯がauでそのままezwebのままメールするのと、 携帯でgooメールを使うのとでは、どちらが高いですか??

    • ベストアンサー
    • au
  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯にフリーメールから送れません

     gooのフリーメールとエキサイトのフリーメールを使っています。 そこから自分や友達の携帯アドレスにメールをするとすべてエラーとして 返ってきてしまいます。プロバイダのメールや携帯メールからは 正常に送られます。Hotmailで送れないことがあると過去の質問で 見ましたが、gooとエキサイトで100%送れません・・。逆も 失敗しますがどうしてなんでしょうか・・。  携帯はauの403です。ez-webでは受信できないの??