• ベストアンサー

【東京】結納代わりの顔合わせ

おすすめのお店を教えて下さい。 場所は、相手家族が新幹線で来るので 東京駅か上野駅の徒歩圏内。 顔合わせですが、結納もできるような料亭を探しています。 個室、テーブルか掘りごたつだとありがたいです。 人数は10人で、ディナー、日曜日に行います。 東京駅付近がよかったのですが、なかなか日曜営業がありません。 何かいいお店がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinjiro7
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

こんにちわ。ランクや好みにもよりますが上野近辺で4軒ご紹介します。 1軒目は「京個室 辻が花」 老舗ではないですが料亭です。 私は今年の2月に慶事で使用しました。 懐石コースはお手ごろ価格ですが、味はグルメでなければ普通においしかったです。 年配の方も進んで食べてくださりました。 お部屋は全室個室(半個室あり)で雰囲気も悪くなかったです。 また前もって連絡しておくと桜湯をだしていただけるそうです。 http://www.diamond-dining.com/tsujigahana/index.html 2軒目は「梅の花 上野広小路店」 ここはかなり有名な豆腐懐石屋さんです。老舗ではないです。 こちらもグルメでなければ普通においしいです。 ここはお料理だけなく、装飾や食器などにかなり手をかけているようです。 もちろん個室あります。 http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html 3軒目は「鰻割烹 伊豆栄 梅川亭」 料亭ではないですが個室あります。 鰻屋さんとしては老舗です。 味は賛否両論のようです。私は好きです。 個室あります。おしゃれではありませんね。 上野からもう少し近いところに本店がありますが、私は梅側亭のほうが雰囲気が好きです。 http://r.gnavi.co.jp/g063801/ 4軒目は「根ぎし 笹の雪」 鶯谷駅から徒歩3分ほど、こちらは豆腐料理の老舗です。 林家三平さんのお宅のすぐ近くで正岡子規など著名人に愛されたそうです。 3軒目同様、味には賛否両論・個室有り・おしゃれではなし。(老舗は大変ですね) 近くに羽二重団子のお店があったりします。 http://www.sasanoyuki.com/ いいお店が見つかるといいですね。

haruki665
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「京個室 辻が花」「梅の花 上野広小路店」 は私も候補に入れていました。 ちょっと駅から歩くなぁと思っていたのですが おいしいという評判を聞いて前向きに考えてみようと思いました。 老舗だったらなおよしとも思いますが、やはりあまり奇麗ではなかったり 座敷しかなかったり、選ぶのが大変ですね。。。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ホテルなら日曜も営業していて、場所もわかりやすいのではないでしょうか。 http://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/chiju.html http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/wadakura/index.html

関連するQ&A

  • 顔合わせのお店(東京~品川あたり)

    今度、結婚することになり、両家顔合わせのお店を探していますが、なかなか条件に合うお店がなく困っております。 以下、条件で探しているのですが、お勧めのお店などありましたら教えていただけますでしょうか。 ロケーション:東京駅~品川駅の間ぐらい 店のジャンル:和食(ホテル、料亭問わず) 店の雰囲気:個室 予算:飲み物・チャージ料込みで1万円/人 時間帯:ランチ 人数:6人 ホテルなどはランチでも結構するお店が多く困っています。 個室のある和食であればホテルでなくてもかまいませんのでどこかよいお店を知っていらっしゃる方いましたらお願いします。

  • 名古屋での顔合わせにおすすめの場所

    来年挙式を控えて、この秋顔合わせをすうことにしました。 彼が東京、彼の両親とお兄さんが大阪、お姉さん夫婦が横浜から それぞれ新幹線で名古屋にきてくれます。 ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をする前に記念品の 交換をするという形をとりたいと思っています。 そこで、場所を探しているのですが、なかなかみつかりません。 名古屋駅から近いところ。 日本料理で掘りこたつの個室のある趣きのあるところ。 を探しています。 どうか教えてくださーい!!

  • 神戸での結納するための場所

    神戸で結納をする予定です。できれば新神戸駅付近で個室の料亭をさがしているのですがなかなかいい場所が見つからなくて。。いい場所ご存知の方いらしたら教えてください

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

  • 顔合わせの場所。

    今度彼女の両親と私の両親で顔合わせをしようと思っています。 上野駅周辺で行おうと思うのですが、どこか良いお店はあるでしょうか? 条件としては、予算一人5000円くらい、人数は大体15人くらい、個室、和食 どこか良いお店がありましたら教えて下さい。 また上記条件に当てはまらなくてもここはオススメ!なんてお店があれば参考にしますので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • <至急>顔合わせの場所を教えてください

    数日後に親どうしの顔合わせをします。 彼のご両親が新幹線で東京まで来るので、東京駅近くの和食のお店を探しています。日曜日の昼間です。 個室限定(6人)で、おいしいお店を教えてください 予算は一人1万ぐらいまでで・・本当に顔合わせだけなので、5千円ぐらいでもいいかなとも思います。 さっきまで有楽町の帝国ホテル?と考えていたので、東京からタクシーで10分ぐらいまでならと考えております。 ご両親と一緒に向かうわけではないので上京してくるご両親(もしくはタクシー運転手)でもすぐわかるところがいいです よろしくお願いしますm( )m

  • 結納のかわりの顔合わせ食事会の場所について

    お世話になります。 つたない内容ですが皆様にご助言いただければと思います。 この度、結婚をすることになったのですが、結納は両家、本人達も望まないとのことで顔合わせ食事会をすることになりました。新郎・新婦共に28歳。 支払いは本人達、両家の親の挨拶と入籍予定日、引っ越し、式の予定を報告するつもりです。 ただ、お店が浮かばなくて困っています。 普段はあまりそのようなかしこまった場所に行かないので調べても想像がつかず、嫁(私)側の母親は好き嫌いが多く困っています。さすがに出されたものの9割食べられないはまずいと思いますので…。 長くなりましたが以下の内容で適したお店はありますでしょうか。 (1)個室あり (2)刺身などの生ものが出ない (3)東京駅付近(新郎家は新幹線で来ます) (4)食事会マナーの面でフランス料理やイタリアンは避けたい。 (5)予算は一人10,000~20,000円くらい。 条件が多く申し訳ありません。 何卒よろしくお願いします。

  • 両家の顔合わせにお薦めのお店ありますか?(品川、東京、新横浜)

    度々お世話になっております。 題名の通りなのですが、今年の秋頃両家の顔合わせを兼ねたお食事会を予定しており、現在お店を探しています。 以下の条件で皆様のお薦めのお店はありますでしょうか? お薦めのお店や何かアドバイス等ありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ・ホテル内のレストランであること ・品川、東京、新横浜の駅周辺(タクシーで15分以内) ・個室があるところ(人数:6名) ・個室が掘りごたつ、もしくはテーブル席であるところ ※お食事は和でも洋でもどちらでも構いません。

  • 顔合わせのお店(東京駅周辺か一駅のところ)

    結婚が決まり、今度顔合わせをすることになったのですが 色々下見にいっているものの、いいお店がなかなか見つかりません。 経験者の方、今まさに探している!という方のご意見をお願いします。 条件は以下のとおりです。 ロケーション:東京駅周辺、または東京駅から一駅のところ 店のジャンル:できれば和食。(ホテル、料亭、居酒屋といません) 店の雰囲気:完全個室 予算:飲み物・チャージ料込みで5千~1万円/人 時間帯:夕食 人数:6人 ※※絶対条件:大皿で取り分けるものではなく、一人1皿。 またお酒好きな両親なので、料金に気を使わない飲み放題が希望。 細かい条件ですが、すべてに当てはまらなくてもいいので ぜひよろしくおねがいします。

  • 顔あわせ

    結納はしないのでお互いの両親の顔合わせをすることにしたのですが、 どんなお店でしたらいいか分かりません(T T)。 日曜日の昼食をかねて大阪市内(難波あたり)でと思っています。 和食で個室、2000~4000円の予算で良いお店を教えてください(_ _)。 それと顔合わせの日はいつぐらいにすればいいのでしょうか? 本を見ると6~3ヶ月前と範囲が広すぎてよくわかりません。 式場を決めた後でもいいということでしょうか? ご助言よろしくお願いします(_ _)。

専門家に質問してみよう