• ベストアンサー

ネットスケープ(Mac)で表示すると、背景画像が変!

テーブルのバックグランドに画像をおいて、その中にいくつかのテーブルをネストさせてます。 中のテーブルにはテキストを入力してます。 背景においている画像は一枚の大きな画像で、その画像が一つだけ表示されるようにテーブルの大きさを合わせて組んでいます。 IE(MacもWinも)では正常に表示されるのに、Macのネットスケープで見たら、中にネストしている各テーブルのすべてのセルにその画像が表示されてしまいます。 どうしたらこの現象を解決できるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします!

noname#9692
noname#9692
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momococo
回答No.1

非常に面倒なのですが、テーブルの形に画像を切ってパズルの様に当てはめれば 解決します。 本当ならもっと簡単にやる方法があるのかもしれませんが、 私は、今のところこの方法しか思いつきません。

noname#9692
質問者

お礼

やはりそうですか。。がんばってみます☆ ご解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#236902
noname#236902
回答No.2

残念ながら、ネスケではそうなってしまうんですよ。 どうしようもないので、他の方法を考えた方がいいと思います。 1)ネスケ人口は少ないから妥協してそのままにする。 2)テーブルの背景にせず、ページの背景にしてうまくテーブルと連携させる。 ネスケはいろいろと難しいです。

noname#9692
質問者

お礼

私としては、ネスケ人口少ないから妥協したいところですが、クライアントからの要望でなんとかしなくちゃいけないんです。 アドバイス頂いた事含めまして、がんばってやってみます。 ありがとうございました。