• 締切済み

Hotmailだけが遅いのですが、何が問題なのでしょうか?

同じような質問が以前にもあったのですが、よく理解できなかったので申し訳ありませんが質問させていただきます。 インターネットでHotmailだけが遅いのですが何故でしょうか?他のサイトは普通の速度で見られます。会社のパソコンではHotmailも普通の速度で見られます。 MSNのニュースとかを見るときも遅いのです。クリックして1秒くらいで以前は表示されていたのに、今は8秒~10秒かかり、hotmailでいうと「受信トレイ」を開き、メールを開いて、そのメールに「返信」をクリックするまでに30秒くらいかかってしまうのです。 2週間ほど前から遅くなったのですが、それ以前は問題ありませんでした。心当たることはしていないと思うのですが、原因が分からずイライラしています。 何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OKSS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分も同じ感じの症状になってます;; Windows Live Messengerについてくるwindows Liveメールという受信ソフト を使い解決しました なぜかブラウザからつなぐと遅くなるんですよね その原因がよくわかりません 特にFirefoxが遅い Internet Explorerはなかなか早くメールを見れます

avocadoroc
質問者

お礼

ブラウザはIE7を使っていますが、やはり遅い気がします。windows Liveメールという受信ソフトも使ってみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNのhotmailを開くとアクティブになってないとでる

    MSNのhotmailを使っているのですが、MSNを開くと「メールの受信トレイがアクティブになっていません。もう一度サイトインしてみてください。受信トレイがアクティブになるまでメールは使用できません。」とでます。 ホームからhotmailにいき、サイトインするとwindows Live Hotmailになりメールは使えるようになるのですが、普通はMSNをクリックしただけでメールが使えるのだと思うので、何か設定がおかしいのでしょうか?教えてください

  • 「msn hotmail」わからないことがあります。

    msn hotmail について 2つわからないことがあります。 1つ目) 今はメールをチェックするときに、 トップにあるmsn Explorerのアイコンをクリック         ↓       msnのホーム         ↓       hotmailをクリック という行程でやっていてすごくめんどうです。 簡単に表示できる方法はあるのでしょうか? 2つ目) スタート→電子メール(MSN Explorer)をクリックすると いつも見ているのとはまたデザイン?が違うhotmailの画面が 出てきて、“「受信トレイ」にフォルダはありません。”と」なっています。 1つ目の行程で見るとちゃんと受信トレイにメールはあります。 この電子メール(MSN Explorer)のhotmailと 1つ目のhotmailは どう違うのでしょうか?   わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 回答おまりしています。よろしくお願いいたします。

  • Hotmailのメールボックスが開けない

    本日(4月10日)よりHotmailの受信メールを見ようとすると「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。」というメッセージが出てきます。 それで申し込みしようとするとhotmail.comのアドレスでは受け付けられないようになっています。 以前のMSNに戻すこともできず困っています。 どうすれば受信メールが見れるのでしょうか。

  • Hotmailで

    今朝からHotmailが使えなくて困っています MSNでメールを押してもメールの受信トレイが表示されません なぜか教えてもらえませんか

  • Hotmail 受信Box

    MSNの画面がすぐに閉じててしまって困っています。 Hotmailにサインインすると、MSNの画面で左側にHotmail新着○件と表示されていると思います。 そこの中のメールをクリックすると、メールの内容が見れるのですが、メールの中にアドレスが添付されていたりする場合、クリックして見ようとすると、MSNの画面自体が閉じてしまいます。 また、サインイン後のMSNの画面で右上に、Hotmail メッセンジャー SkyDriveと表示されていますが、そのHotmailをクリック→受信トレイをクリックしてメールの内容を見ようとすると、これもMSNの画面が閉じてしまいます。 どうすれば、閉じなくなるのでしょうか?

  • PCの動作速度とhotmail

    MSNのhotmailの受信トレイに現在2000件ほどメールがあるのですが、 これはネットを開く時のスピードや立ち上げるときの速度が遅いことに なにか関係があるのでしょうか。

  • 右下のwindowsliveメッセンジャーのアイコンからhotmailのサイトへ行けなくなった

    こんばんは。 hotmailのメールを保存したかったため windows live メールというソフトをダウンロードしたのですが それ以降、タスクバーの右の方にあるメッセンジャーのアイコンを クリックし「受信トレイ」を選択すると、windows live メールという ソフトが起動してしまい、以前まで行けていたhotmailのサイトへ 飛ばなくなってしまいました。 MSNのサイトへ行き、「hotmail」をクリックすることでも 一応行けるのですが、ちょっと不便なんです。 アイコンの「受信トレイ」を選択し、 windowsliveメールを起動するのでなく、hotmailのサイトへ飛ばすには どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • MSN Hotmail 不具合?

    MSN Hotmail に関する質問です。 Hotmailは2日に1回くらいメールチェックをしていましたが、先日、なぜかHotmailが開けず、1週間くらい放置していました。 何かのメンテ中なのかな… と思い、気にもとめず今日久々にメールチェックをしようとしたら、愕然としました。 まず受信トレイは全て既読。(←毎日10通程度の新規メールが届きます) そして、10個以上に整理していた個人用フォルダは全て消失していました。 まだ救いの道があったとすれば、その整理してあったフォルダのメールが全て受信トレイに一括して移動いる気配が見られることです。(←全ては確認してませんが) 現在、受信トレイには700以上のメールがあり、これを以前のように整理していくのは気が遠くなりますが、、、起こってしまったことは仕方ありません。 質問は以下3点です。 1. MSN(またはweb) のメールを利用する上で、よくある出来事なのでしょうか? 2. 原因としては何が考えられるでしょうか? 3. 今後、このようなことを防ぐ手立てとしては何があげられるでしょうか? すみません。 初めての質問で、ルールやマナーを知らず、知識も殆どありません。 寛容な心で受け止めてくださる方のご回答をお待ちしています。

  • hotmailで受信メールが開けません。

    hotmailで受信メールが開けません。 hotmailでサインインし、受信メールトレイを開いた後、受信した各メールがクリックしても、不能で開けません。また各メールが開けないのみならず、左側の「送信済み」や「迷惑メール」など、あらゆるクリックが不能になります(つまり反応しない)。ただ、毎回サインインして、受信トレイを開くところまではでき、受信したメールもタイトルが増え順調に受信しています。突然この状態になり、もう数日がたち、メールが開けず本当に困っています。MSNのアメリカ版からサインインするとか、いろいろ方法を試しましたがどうしても解決できません。経験されて解決にいたった方など、どうか教えていただけませんでしょうか。

  • Hotmailの受信を知らせてくれる方法は?

    今年に入って一度Windowsの再セットアップをして、Hotmailを使っています。 以前はネット中にメールを受信すると知らせてくれていたんですが、今はそのお知らせも出てこなくなり、MSNにサインインしてもメールのマークに未読メールの数が表示されなくなりました。 画面右下のWindows Messengerのアイコンをクリックして「受信トレイ」をクリックしたらOutlook Expressが起動します。 ちなみにWindows XPで自分は管理者とは別のアカウントです。 どうすれば以前のようにHotmailの受信を知らせてくれるようになるのでしょうか?