• ベストアンサー

「Mspaint」って何ですか?

ペイントをやろうとすると「Mspaint」にエラーがあるため起動ができませんと言われます。どの様に対処をすれば良いのでしょうか?

noname#342
noname#342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

Mspaintはペイントの実行ファイル本体の名前で、ふつう C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE に置かれています。 ご質問の状況ではこのMSPAINT.EXEのプログラムファイルが何らかの原因で 壊れている可能性があります。再インストールされた方がいいかもしれません。 再インストールの方法: (MSPAINT.EXEを削除、WindowsのCD-ROMを用意してから) コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 →「アクセサリ」を選び→「詳細」→「ペイント」にチェックを入れる

noname#342
質問者

お礼

windowsのCD-ROMを持っていないのですがそうするとできないのですか?

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.2

WindowsがインストールされていてWindowsのCDがない、という状況がよくわからないのですが、 メーカー製PCなら、付属のリカバリーディスクだったらありますか? まず最初に C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE を直接実行してみて、それでもエラーが出るようなら実行ファイルが壊れていると言うことなので、 CD-ROMからの再インストールが必要になります。