• 締切済み

せんべいは胃に悪いですか?

せんべいのような硬いものを毎日食べていたら胃に悪いですか? 教えてください。

noname#172996

みんなの回答

• COMORI
回答No.3

せんべいはお米から作られるので消化はいいです。 ただ塩とかしょうゆを取りすぎて悪くなることはあるかもしれないですね。 ほどほどにしましょう。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 せんべいは胃に行くと水分を含んで柔らかくなりますので、余程デカイ塊を飲み込むようなことをしなければ何も影響はないでしょう。 せんべいが有害である、という話は聞いた事がないですけど。 #前の方は多分、塩分の取りすぎについておっしゃってるのではないかと思います。 また、今日では、ある程度硬い物を食べるのは虫歯対策だけでなく、脳の活性化に有効で、ボケ防止にもよいと言われているようです。

回答No.1

今晩は。 健康には悪いですが、固いから悪いことはないと思います。 ただ病気や、高齢化によって胃の働きが弱まっているのに食べると消化不良などを起こすと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~。