• 締切済み

ネットショップ作成について

ネットショップを作りたいと思います。 おちゃのこネットやColor Me Shopなど 簡単に作成できるサイトがあるようですが お薦めなサイトはありますでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

実際に形だけ作るののでしたらColorMeShopは簡単にいけると思います。 但し、商品入力は全て説明から金額まで入れなければいけないので時間は必要です。 後、これはどこの簡易ショップでも一緒なのですが クレジットカード決済が使えないと今は売り上げに影響する可能性が高いので (特殊な商品は別ですが)、クレジット会社代行もセットになっているカラーミーはお奨めかなと思います。 以前私は個人的なショップでアクセサリー販売をしたことがあります。 ちなみにカラメルというリンク集があるのですが そこへの掲載などもカラーミーならではです。 経験上、それらを使っても直ぐに売れたりしないので 広告をしたりあちこちで紹介してもらったりしながら実際に売れるまでには大変な労力でした。 結局は、本格的に通常のHTMLで作成したサイトで本格運営したほうが 最終的には良かったなと思ったので慣れたら自分でサイト構築したらいいと思いますね。 ネットショップは商品力がないと既に強烈な競争になっているので インパクトの無いショップと商品では先はないでしょう。 厳しいようですが、カラーミーで検索すると分りますが 既にほとんどのジャンルの店が出来ては潰れていっています ネットショップ自体が一般の商売と何ら変わりませんから 後でガックリして嫌でしたら出店はやめたほうが良いかもしれません。 かなり時間とお金と労を要します。 ネット上では法人個人関係ないですから資金力のある法人の有利性は相当にあります。 個人は相応のクオリティ、オリジナリティを持って挑むべきです

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

どこを利用しようが、貴方が使いこなせないと意味がありません。 ご自身で出来るところを選ぶのが一番です

関連するQ&A

  • ネットショップ作成中なのですが・・。

    color me(カラーミー)shopで、ネットショップを作成しているのですが、 お店の、ロゴ(ショップ名?)を、みなさん綺麗に作ってあるのですが、 自分で、できるのでしょうか? (おすすめフリーソフトなどあれば、教えていただきたいです。)

  • おちゃのこネットかMake shopで開業

    こんにちは。 近々、雑貨を扱うネットショップを開こうと考えています。ただ、パソコンにはあまり詳しくないので、ある程度機能などが揃っている「おちゃのこネット」か「Make shop」で開業しようと思っています。 サイトの説明やQ&Aなどを読んだのですが、大体同じような機能に感じました。 そこでお聞きしたいのですが、おちゃのこネットはあのデザインのままでしか運営できないのでしょうか? Make shopは段階的に上がっていき、最終的にはオリジナルのデザインのサイトを作れるようでした。 おちゃのこの方が、初心者には易しそうなのですが先々を考えるとお店のカラーを出せるMake shopの方がいいかとも考えています。どうなのでしょうか? あと、総合的に考えてどちらがお勧めとかありましたらお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • カラーミーショップ、ショップサーブ、おちゃのこネットなどの違い

    Color Me Shop! pro、おちゃのこネット、Make Shop、ショップサーブ、OneStyle My shopのどれかで ネットショップ開業を考えています。 今、楽天で運営をしているのですが、独自ドメインでの運営に 切り替え予定です。 人それぞれどれが使いやすいかは異なるとは思いますが この4つに大きな違いはなんでしょうか?? 細かい部分でも構いませんので、 それぞれの違い、それぞれのメリット、デメリットなど ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。 ショップサーブが一番、月額費用が高いように感じました。 これはサポートの違いですか?? 初心者のため、少しでもサポートは多いほうがありがたいなぁと 思っています。 また、Color Me Shop! proやおちゃのこネットは ブログ風のネットショップだと聞きますが、 通常のネットショップとはどう違うのでしょうか? 楽天のRMSシステムと近い運営方法だと取り掛かりやすいなぁと 考えています。

  • HP、ネットショップ作成

    ネットショップを作ろうと思っています。 HTMLはまだ使えません。googleで検索したところ、Coloe Me Shop Proとまめネットというのを見つけました。比較的安価でHPもテンプレートがあり入力するのみで作成できるようでした。 まだ他にもお勧めの簡単にHP(商業利用ができる)ができるサイトをしっていたら教えてください。また、それぞれのサイトのメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです。

  • ネットショップ

    楽天や、おちゃのこでネットショップを開くとき、ネットショップオーナーなどのソフトを使って、ホーム画面を作ることはできますか? それとも、楽天や、おちゃのこのテンプレートのみの使用で、ホームを作るしかないのですか?

  • ネットショップを構築したい

    ネットショップを構築したいです。 理想はamazonのようなサイトですが、そこまで至らずとも、できるだけそれに近いものを作りたいです。 (1)ヤフオクや楽天などのモールに出店するか、自分でソフトを使って構築するか、どっちがいいでしょうか? (2)ショッピングサイトのASPサービスでは、どの会社がお勧めですか?ヤフオクストア、楽天、メイクショップ、おちゃのこネットなど。 (3)自分でソフトを使って作る場合、どのソフトがお勧めですか?通販開業、ネットショップオーナー、oscommerceなど。

  • おすすめのネットショップのサーバーを教えて頂けませんか。

    おすすめのネットショップのサーバーを教えて頂けませんか。 ハンドメイドアクセサリーを作るものです。 今まで手づくり系のフリーマーケットに出店していましたが 出店するたびにお客様からネットショップをおすすめされるので 最近はネットショップにも手を出してみようかと考えています。 調べてはみたものの、色んなものがあって何がいいのかサッパリわかりません; とりあえずHTMLからすべて作り上げるのは私の知識では難しいと思い 「おちゃのこネット」というサーバーが使いやすいのでは・・・?と考えております。 しかしネットで評判を調べてみると「重い」「デザインがよくない」などの意見を見かけました。 こういう事は経験者の方や知識のある方に聞いたほうがいいのではないかと思い こちらに質問させていただきました。 「おちゃのこネット」のメリット・デメリット、 または他におすすめのサーバーなどあれば教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 簡単にネットショップを作成できるサイトはないでしょうか?

    簡単にネットショップを作成できるサイトはないでしょうか? ネットショップを始めたいのですが、HP作れないし、、困ってます。 大手ショッピングモールに出店するにはお金がもったいないし、、自分のショップがほしいんです。 ネットショップを簡単に作成できるサイトや方法をお分かりの方、教えてください。

  • ネットショップをはじめたいのですが

    自営業で陶器の会社を経営しています。ネットで販売したいと思っております。ショッピングモールでショップで開業しようと思ったのですが、費用が結構かかるので、もっと安くできるところや、他にオススメサービス等ありましたら教えてください。ちなみにMakeshop、おちゃのこネット等のネットショップ開業システムで本当に簡単にネットショップを作れるのでしょうか?

  • ネットショップ構築サービスについて

    ホームページの制作面の負担を減らし、運営面に時間をかけられる、サーバ&高機能ネットショップシステムはいいと思うのですが、いくつか質問させていただきます。 こういったサービスがあるのは、雑誌を見て発見したのですが、おちゃのこネットやメイクショップなどがよく利用されているみたいです。 ホームページもプロが作ったようにでき、SSL対応のショッピングカートや顧客管理システムも標準で利用できるのには関心があります。 ですが、こういったサービスでネットショップを制作した場合、ロボット型検索エンジンのSEO対策なんかはどうなんでしょうか。 サイト全体がCGIページでできてしまう場合、htmlページのようにSEO対策ができなような気がします。 こういったサービスはこんなものなのでしょうか。 おちゃのこネットやメイクショップ以外に、ここは良いよというところがあったら教えてください。 おちゃのこネットは良いと思ったのですが、いつ見てもサーバーが重いようで気になります。