• ベストアンサー

北海道旅行

今月15日から北海道へ旅行に行きます。仕事の都合で三泊四日が二泊三日になり四苦八苦しています。 日にちがないので札幌、旭川をメインに行く予定ですが、何処がいいか解りません。旭山動物園は行く予定ですが、富良野はラベンダーはまだ咲いてないとのことなので、札幌市内~小樽に行こうかと思っています。 お勧めの観光地があれば教えて下さい。ちなみにレンタカー移動です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.4

どこから入って何時から観光にスタートできますか?そして何時に空港から発つのでしょう。漠然としていて答えずらいのですが。 一泊違いで相当な開きが有りますし。人数は?  仮に二泊三日。午前中に千歳着。三日目の10時以降に離道として。  空港でレンタカーを借りるには結構時間がかかります。手続きは空港の別棟の受付で行いますが、そこから送迎の車で10分ほど空港から離れたところまで移動してようやくキーを手に出来ます。  12時に高速で富良野へ。千歳IC~三笠IC~桂沢湖~芦別~富良野(移動約時間3時間) 二日目 富良野~中富良野~上富良野~美瑛~旭川(泊り) 三日目 午前中動物園~札幌(移動時間2時間強)~千歳  一日延びればこれに小樽観光が加わります。 旭川から入らないのは、12時に千歳を発っても動物園はほとんど見られないからです。  ラベンダーはまだでも(温室育ちはセーフ)花畑は鮮やかに彩られています。美瑛の丘はラベンダーの眺めでは有りませんし。  着いたその日に小樽観光をして札幌泊り(小樽観光にはレンタカーは邪魔JRで)翌日バスやJRの動物園パック(4500円)か、JRの旭川・美瑛・富良野観光のフリーキップで富良野か旭川泊り、翌日も観光し、お昼頃札幌に出て観光~千歳も。  人数が多いならレンタカーも安いが1人か2人ならこうした足も有効です。  http://www.jrhokkaido.co.jp/  http://www.chuo-bus.co.jp/  ついでに。一日目まっすぐ小樽に行くのであれば、空港で昼食をとらず札幌までJR。札幌から中央バスの「グルメパック」3500円で小樽へ。 市内の名の知れた鮨店8店の中から選び、2,800円分の鮨が食べられます。オーバーしたら現金で差額支払い。交通費は往復700円で済みます。(上のバスサイトからテェック)

参考URL:
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/furano/
uribou500
質問者

お礼

説明不足ですみません。北海道は広いので移動時間の予想がつかなくて ・・・日にちも余裕がないので、欲張らず観光したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.3

「良いところ」というのは人によって違うので、 まずはガイドブックを買って、お好みの観光地を探す事をおすすめします。

uribou500
質問者

お礼

その通りですね!有難うございます。

回答No.2

らーめん横丁とか時計台とか蟹は高いので注意、函館の丼横丁は高いので駅の待合所の前の有るおみやげ屋さんのちらし弁当はリーズナブルです、又、函館や札幌の市場は高いのと清潔感がないです、昼のランチは旭川駅に有るホテル内1Fレストランがおすすめです。富良野はラベンダーが無くても雰囲気が最高です。よい旅を。

uribou500
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

二泊三日なら 札幌+小樽 旭川(旭山動物園)でいいのではないですか。 札幌は初めてなら時計台、大通り公園羊ヶ丘展望台が定番です。あとは札幌ビール園でジンギスカンなどはかがでしょうか。 http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/sapporo/index.html http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/05_05.html 小樽は北一硝子、オルゴール館、小樽運河、石原裕次郎記念館が中心です。 http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/otaru/index.html 富良野はドラマがお好きなら北の国から巡りも楽しいです。 http://www.furanotourism.com/kitanokuni/

uribou500
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 来週 北海道旅行に行きます。

    来週 北海道旅行に行きます。 行程はこちらのサイトの方々からご協力いただき 決めることが出来ました。 さらにお勧めの立ち寄りスポット、美味しいお店、お土産屋さん等があれば 教えていただけますでしょうか? 1日目)新千歳空港→電車で小樽→運河や堺町通りの観光→小樽:泊 2日目)小樽→JRで札幌→市内観光→札幌:泊 3日目)札幌→JRで旭川へ。旭川でレンタカー→旭山動物園→旭川:泊 4日目)美瑛のパッチワークの路→富良野のラベンダー畑(ファーム富田)などの観光→富良野:泊 5日目)富良野のホテル→新千歳空港(14:30発のフライト)へ、レンタカーは空港で乗り捨て予定。 富良野からは237号線でカナヤマ湖→占冠→274号線で夕張→道東自動車道→千歳 でいいのでしょうか? 他にお勧めルートはありますか? 所要時間は何時間くらいを見ておけばいいでしょうか? またせっかくの北海道なので、美味しいものをたらふく食べて帰りたいです。 お勧めのお店があれば 是非教えてください。 1)小樽でのお寿司屋さん 2)札幌でのジンギスカン、ラーメン、スープカレー屋さん 3)旭川での食事、動物園近くでのお勧めは? 4)富良野での「くまげら」は必須として、それ以外にお勧めがあればお願いします。 5)帰り道で食事のできそうなところはありますか? 質問が多くて恐縮ですが、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 北海道旅行のコーディネイト(3回目の質問です)

    いよいよ迫ってきているのですが、まだはっきり決められません。 1日目 新千歳空港-小樽(小樽泊)移動:電車 2日目 小樽-旭川(旭川泊)移動レンタカー 3日目 旭川-富良野経由ー札幌(札幌泊)移動レンタカー 4日目 札幌-新千歳 という日程です。 旭川では旭山動物園、小樽では散策を予定しています。 質問は2、3日のレンタカーでの移動時間(無理があるかどうかも)と、 旭川、富良野の過ごし方のおすすめです。 よろしくお願いします。

  • 8月23日から2泊3日で家族3人でレンタカーでの初めての北海道旅行を計

    8月23日から2泊3日で家族3人でレンタカーでの初めての北海道旅行を計画しています。ルート、観光スポットなど教えてください。 1日目  千歳ー富良野ー旭川 2日目  旭川ー旭山動物園ー美瑛ー札幌 3日目  札幌ー小樽ー千歳 を予定しています。 レンタカーは千歳で借りて千歳返しの予定です。 1.旭川、札幌のホテル、おいしいお店教えてください。 2.3日目 小樽観光してから千歳を予定していますが、無理があるでしょうか? 3.効率の良いレンタカーの借り方、利用の仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道3泊4日旅行

    9月初旬、平日に行こうかと考えています。 やりたいこと、行きたい場所・・・ 夕張メロンを食べたい・旭山動物園に行きたい・富良野に行きたい おいしいお寿司を食べたい・かにが食べたい・小樽に行きたい 塩ラーメンが食べたい・・・ムリだと思うけど牛の乳搾りがしたい 下記プランを立ててみましたが、ムリがありそうな点を教えてください。 移動はレンタカーです。 1日目 新千歳空港着(昼)→富良野→富良野泊 2日目 旭山動物園→旭川泊 3日目 小樽→札幌泊 4日目 札幌→新千歳空港発(夜) また、これにあと1日追加した場合、函館観光か、十勝観光は可能でしょうか。 格安プランのため、新千歳発着は必須です。 また9月頭に富良野にいくとラベンダーはもうないと思うんですが、見所はなにがありますか? よろしくお願いします。

  • 北海道旅行4泊5日

    7月16日から4泊5日の予定で、北海道旅行を思っています。 1日目、2日目は札幌で連泊。3日目は富良野泊。4日目は小樽泊。最終日は小樽から新千歳へ移動です。 いい時期ですので、予約もギリギリなのですが皆さんにご相談があります。この予定の中で、旭山動物園にいきたいと思っているのですが、3日目富良野へいく途中でいくのは無謀でしょうか?札幌からの移動なので、旭川でレンタカーを借りて富良野にいこうかと思っているのですが。渋滞のことを考えると、時間配分の検討がつきません。 (旅行会社の人には2日目に、旭川往復がいいんじゃないですか?といわれたのですが) 文章がばらばらですが、伝わりますでしょうか?

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 6月28日から北海道へ行きます。

    6月28日から北海道へ行きます。 子供3才と1才6か月を連れて家族で3泊4日で行こうと思っています。 航空券と1泊目は決定しているのですが2日目以降の予定で迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。 6月28日   千歳空港9:00頃着ーJRにて小樽へー小樽観光≪小樽泊≫   29日   小樽から札幌へー札幌観光ー昼食後レンタカーを借り富良野へ≪富良野泊≫   30日   富良野で気球に乗るー富良野・美瑛観光≪美瑛泊≫ 7月 1日   美瑛から旭山動物園へーレンタカー返却ー19:00旭川空港発 で考えていますが2日目美瑛泊ではなく白金温泉泊でも可能でしょうか? それとも旭川泊にしたほうが良いでしょうか? また他にも子供が楽しめる良い場所があれば教えて下さい!

  • 北海道での日程についてアドバイスをお願いします

    はじめまして。 6月下旬に初めて北海道を旅行します。 色々と調べたのですが、なかなか距離感がつかめず困っています。 自分なりに日程を組んでみたのですが、時間的に可能なのか 検討がつきません。 <4泊5日 千歳空港10:30 IN 千歳空港17:00 OUT(レンタカー利用)> 1日目 千歳空港→富良野・美瑛をのんびりドライブし旭川へ                                旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛 美瑛泊 3日目 美瑛・富良野観光→札幌(移動のみ) 札幌泊 4日目 札幌・小樽観光 小樽泊 5日目 小樽→千歳空港(レンタカー返却) 1日目、2日目に美瑛と富良野を観光する方が 効率がよいのはわかっているのですが 3日目が土曜日となり、旭山動物園が大変混雑するという事なので こういう日程になってしまいました。 3日目は(1)富良野に泊る方がよいのか       (2)札幌に泊る方がよいのか       (3)小樽に泊る方がよいのか も迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    今年9月中旬から北海道旅行を計画しています。 最終日(3日目)の予定がいまいち決まらないので、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 初日 9時10分旭川空港着 AM旭山動物園 PM美瑛・富良野観光 札幌泊 2日目 小樽・ニセコ近辺観光 札幌泊 3日目 19時50分新千歳空港発 美瑛・富良野・ニセコ・小樽は初めてですが、札幌へは毎月の様に出張で行っている為、時計台とか札幌周辺の観光はあまり考えておりません。(旅行としての北海道は初めてです) また、レンタカー利用予定です(旭川空港でレンタルし、新千歳空港で返却予定) 最終日、定山渓あたりの温泉にでも行こうかと思いますが、他にオススメがありましたらアドバイスお願いします。