• 締切済み

ワイキキで波乗りをするにあたっての注意点を教えて下さい。

こんにちは。 今年の7月にハワイに行くことになりました。 波乗り歴自体は十数年なんですが、ハワイに行くのは初めてです。 父の仕事の付き添いで行くので、普段の波乗り仲間もいません。 したがって基本的に波乗りは自分一人ですることになるので、 流石に不安がいっぱいです。 リゾートクエスト・ワイキキ・バニアンというコンドミニアムに宿泊するんですが、ワイキキビーチからは結構離れているみたいなので、 波乗りの際はどのようにすればよいのでしょうか? 部屋からハーフパンツと板を持って数ブロック歩いて行くのでしょうか? また海から上がったらそのままの格好で数ブロック歩いて部屋に戻るんでしょうか? みなさんはどのようにしているのでしょうか? また、その他気を付ける点やルール・マナーはあるのでしょうか? 波乗りを長年やっていて、やっと行ける憧れの聖地なので、 楽しく過ごしたいと思っています。 できればノースにも足を運んでみようと思っています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • terry47
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.2

Ma-Waveさん もっとネットで検索されれば情報は沢山ありますよ だって、やっぱりハワイですから 海にも日本人は必ずいます、でもマナーもいいことと ローカルも陽気で、うまく共存できていると思います そんな環境もハワイの魅力でしょう 景色がそうさせるのかもしれませんね 持ち物は海パンとラッシュガードで十分です ポイントやレンタル店について、有名所ですが添付しておきます 怪我なく無理せず、素晴らしい経験されてください バニアンにはBBQできるところありますから、クヒオ通りのフードパントリーというスーパーで買い物をしてBBQもいいですよ あと、バニアンのフロントの方は親切です フリーの旅行でしたら、空港までの送迎やフリーマーケットなどへの送迎もお願いしてもいいと思います(格安でしたよ) ワイキキなどのサーフポイント http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2004/surf.html ノースのレンタルショップ http://www.ad-northshore.com/info/play/rent/rainbow_bridge_gift_shop/ http://www.ad-northshore.com/info/play/rent/planet_surf_hawaii/

Ma-Wave
質問者

お礼

terry47さん。度々ありがとうございます。 参考URLも拝見させて頂きました。 そーですね、もう少し色々ハワイに関してのネットサーフィンしてみます。

  • terry47
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

いいですねハワイ! ハワイには十数度行ったことがあり、バニアンにも数度宿泊したことがあります さて波乗りですが…まずボードを持っていくかどうかです 納得はできないでしょうがレンタルをおすすめします 航空会社にもよりますが$100以上とられ破損の心配もあります なんせ観光地ですからレンタルボードはポイントならほぼあるでしょう バニアンから海までは、少しありますが もちろん海に入る格好で、板をかかえ歩くのです もちろんスーツのひととすれ違うこともありますが それがワイキキの素晴らしいところです! バニアンのある、ダイアモンドヘッドに近いほうが波があります でも、あくまで思い出つくりレベルの波です しかも観光客も多いので危ない、沖にでてもルール無用な感じです 日本のように、ローカルに気を使う必要はないですが… そしてノースですが、こちらを是非いってください しかも、お父様を連れていってあげてください 波を見ているだけでも素晴らしい経験になるでしょう 有名なサーフショップもありますしね レンタカーもいいのですが、少し奮発してリムジンを貸し切りにしても 三万円程度で運転手付きですから1ラウンド程度いかがでしょうか 私のサイトではないですがノース情報のサイト参考にされてください↓ 素晴らしい経験をされてください

参考URL:
http://alohanavi.com/html/modules/xfsection/article.php?articleid=41
Ma-Wave
質問者

お礼

terry47さん、早速のアドバイスありがとうございます。 そーですか、やっぱりハワイ素晴らしいですか。 ウズウズしてきました。ノースは必ず行こうと思います。 しかしいくら日本で長年波乗りをしていても、パワフルなダブルオーバーとか、トリプル近い波には乗る勇気はちょっとないかな。 ちなみに基本的にウェットやリーフブーツは持参した方がいいのでしょうか? また質問になってしまいましたね。すみません。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ旅行

    初めてのハワイです。コンドミニアムかコネクティングか悩んでいたところ、『リゾートクエスト・ワイキキビーチタワー』のコンドミニアムが良いとの回答がありましたが、そのホテルは日本人又は日本語が出来るスタッフが常駐しているのでしょうか?

  • ハワイ(ワイキキ)のお勧めコンドミニアム

    今年の9月上旬に、ハワイに旅行を予定しています。 ハワイは初めてで、夫婦と5歳の娘の3人で、5~6日程度、ワイキキに3~4泊、レンタカーなし、コンドミニアム(1ベッドルーム)に宿泊したいと考えています。 ビーチへの距離、フードパントリーへの距離、価格から、宿泊先は、  アストン・パシフィック・モナーク  アストン・アット・ワイキキ・バニアン の2択で検討しているのですが、どちらにするか悩んでいます。 モナークはフードパントリー、ビーチとも気軽に歩けそう・・。 バニアンはコイン式のBBQ設備、キッズプレイグラウンドの設備が役立つかも・・。 ワイキキを良くご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか? バニアンからフードパントリーやビーチに、子供連れ、食材手持ちで気軽に歩けるのか?(バスも考える距離感だと微妙) ホテル外に気軽に利用できるBBQ設備があるのか? 等々。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイのコンドミニアムについてお伺いします。

    ハワイのコンドミニアムについてお伺いします。 夏休みに語学留学をかねてハワイに行く予定なのですがコンドミニアムで アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン というのと ワイキキ・バニアンというのが あります。バニアンを勧められていますが、どちらのことなのかよくわからず調べてもいまいち わかりません。よろしくおねがいします。

  • ホノルルのホテルで迷っています。

    来年2月に夫婦 息子10,7歳の四人で初ハワイ旅行を計画しています。検討しはじめたのですが、ホテルに家族四人となるとかなり部屋が狭くなりそうですね。どこが余裕のあるホテルなのかご存じないですか?コンドミニアムなら部屋の広さには問題なさそうなので少し考え始めています。けれど始めてのハワイだし(父、母は海外何度も経験あり、それなりの英語もしゃべれるが)あまりチャレンジする勇気もなくホテルのほうがいいのかと悩んでます。希望は1.部屋の広さ、2.ビーチへの近さ 3.食料品などを買える店や手軽なレストランが近くにある です。迷っているホテル・コンドミニアムはリゾートクエスト・ワイキキ・ビーチタワー、ヒルトン、シェラトン、ハイアットなどです。どなたかアドバイスお願いします

  • ワイキキでバレット式じゃないパーキング

    0歳と4歳の子供を含む、家族4人でのハワイ計画中です。ホテルの件で質問しましたが、再度教えて下さい。 いつも利用していたコンドミニアム(バニアン)では、自分で車出し入れができてました。 主人がその気楽さが気に入っていていつも利用していたのですが、子供も小さいこともありもう少しワイキキ中心部に近いところがいいな~と考えています。 先にも質問しましたが、ホテルかコンドミニアムでもいいので、自由に出し入れできるパーキングをもつ宿泊施設がありましたら、教えて下さい。

  • ワイキキのコンドミニアム、ワイキキサンセットについて教えてください

    8月に退職した両親を連れて、初めてハワイに行きます。 景色が素晴らしいと聞いて「リゾートクエスト、ワイキキサンセット」(デラックスマウンテンビュー)を取ったのですが、ネットなどでよくよく調べてみると部屋が汚くて、古い・・ゴキブリが出た・・などと悪評を複数見つけて心配になってしまいました。 また、一方では今年改装されてきれいになった、という書き込みもいくつか見つけました。 (しかし、ホームページにはそういう記載はありません) 改装されているというのは本当なのでしょうか?最新の情報を知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ハワイのワイキキビーチ近くのコンドミニアム(アパートメントホテル?)に

    ハワイのワイキキビーチ近くのコンドミニアム(アパートメントホテル?)に友達4人で泊まりたいのですが、どのホテルが安くて便利ですか? 優先したいのは 1.安さ 2.立地(ショッピングに便利なところ) 3.室内(よほど汚れていなければ大丈夫です。広さは少し気になります) 雰囲気さえ味わえれば、部屋からの眺めなどはあまり気にしません。

  • ワイキキのホテル:イリカイかリゾートクエストワイキキビーチタワーか

    12月にホノルル旅行を予定しております。1歳の幼児を含む家族4人の旅行なので、2ベッドルームとキッチンがついているホテルを探しております。 調べていたところ、アラモアナ近辺のマリオット系のイリカイホテルか、ワイキキビーチ面前のリゾートクエスト(旧アストン)ワイキキビーチタワーが候補にあがりました。 このホテルの2ベッドルームタイプのスイートに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えていただけましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ワイキキビーチ・マリオットかシェラトンプリンセスカイウラニで迷っています。

    10月にハワイに行くのですが、ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパかシェラトンプリンセスカイウラニで迷っています。いろいろ調べてみたのですが、立地と価格はシェラトンプリンセス、建物は最近改装したということでビーチマリオットが良いのかなと判断しました。日中はほとんどホテルにいないので景色はあまり気にしていません。 ただ夜プールバー(?)でマイタイなどを飲んでリゾート気分に浸りたく、写真で見る限りではカイウラニの方が良さそうなのですが・・・。 よりハワイの雰囲気を味わえるのはどちらのホテルでしょうか? また、このくらいのランクのホテルで良いところがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。