• 締切済み

ワイキキで波乗りをするにあたっての注意点を教えて下さい。

こんにちは。 今年の7月にハワイに行くことになりました。 波乗り歴自体は十数年なんですが、ハワイに行くのは初めてです。 父の仕事の付き添いで行くので、普段の波乗り仲間もいません。 したがって基本的に波乗りは自分一人ですることになるので、 流石に不安がいっぱいです。 リゾートクエスト・ワイキキ・バニアンというコンドミニアムに宿泊するんですが、ワイキキビーチからは結構離れているみたいなので、 波乗りの際はどのようにすればよいのでしょうか? 部屋からハーフパンツと板を持って数ブロック歩いて行くのでしょうか? また海から上がったらそのままの格好で数ブロック歩いて部屋に戻るんでしょうか? みなさんはどのようにしているのでしょうか? また、その他気を付ける点やルール・マナーはあるのでしょうか? 波乗りを長年やっていて、やっと行ける憧れの聖地なので、 楽しく過ごしたいと思っています。 できればノースにも足を運んでみようと思っています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• terry47
回答No.2

Ma-Waveさん もっとネットで検索されれば情報は沢山ありますよ だって、やっぱりハワイですから 海にも日本人は必ずいます、でもマナーもいいことと ローカルも陽気で、うまく共存できていると思います そんな環境もハワイの魅力でしょう 景色がそうさせるのかもしれませんね 持ち物は海パンとラッシュガードで十分です ポイントやレンタル店について、有名所ですが添付しておきます 怪我なく無理せず、素晴らしい経験されてください バニアンにはBBQできるところありますから、クヒオ通りのフードパントリーというスーパーで買い物をしてBBQもいいですよ あと、バニアンのフロントの方は親切です フリーの旅行でしたら、空港までの送迎やフリーマーケットなどへの送迎もお願いしてもいいと思います(格安でしたよ) ワイキキなどのサーフポイント http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2004/surf.html ノースのレンタルショップ http://www.ad-northshore.com/info/play/rent/rainbow_bridge_gift_shop/ http://www.ad-northshore.com/info/play/rent/planet_surf_hawaii/

Ma-Wave
質問者

お礼

terry47さん。度々ありがとうございます。 参考URLも拝見させて頂きました。 そーですね、もう少し色々ハワイに関してのネットサーフィンしてみます。

• terry47
回答No.1

いいですねハワイ! ハワイには十数度行ったことがあり、バニアンにも数度宿泊したことがあります さて波乗りですが…まずボードを持っていくかどうかです 納得はできないでしょうがレンタルをおすすめします 航空会社にもよりますが$100以上とられ破損の心配もあります なんせ観光地ですからレンタルボードはポイントならほぼあるでしょう バニアンから海までは、少しありますが もちろん海に入る格好で、板をかかえ歩くのです もちろんスーツのひととすれ違うこともありますが それがワイキキの素晴らしいところです! バニアンのある、ダイアモンドヘッドに近いほうが波があります でも、あくまで思い出つくりレベルの波です しかも観光客も多いので危ない、沖にでてもルール無用な感じです 日本のように、ローカルに気を使う必要はないですが… そしてノースですが、こちらを是非いってください しかも、お父様を連れていってあげてください 波を見ているだけでも素晴らしい経験になるでしょう 有名なサーフショップもありますしね レンタカーもいいのですが、少し奮発してリムジンを貸し切りにしても 三万円程度で運転手付きですから1ラウンド程度いかがでしょうか 私のサイトではないですがノース情報のサイト参考にされてください↓ 素晴らしい経験をされてください

参考URL:
http://alohanavi.com/html/modules/xfsection/article.php?articleid=41
Ma-Wave
質問者

お礼

terry47さん、早速のアドバイスありがとうございます。 そーですか、やっぱりハワイ素晴らしいですか。 ウズウズしてきました。ノースは必ず行こうと思います。 しかしいくら日本で長年波乗りをしていても、パワフルなダブルオーバーとか、トリプル近い波には乗る勇気はちょっとないかな。 ちなみに基本的にウェットやリーフブーツは持参した方がいいのでしょうか? また質問になってしまいましたね。すみません。