• ベストアンサー

アンケートフォームのデータを残す方法

wwwを介さない、イントラネット?の環境でホームページを作成しています。 このたび、アンケートフォームを作成したいと思っているのですが、 CGIの知識がまったくなく、サーバに環境をうまく構築できる知識もありません。。。 ブラウザのHTMLからサーバへcvs、もしくはexel方式でアンケートフォームより得られたデータを残す方法はありませんか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

「wwwを介さない」と書いてありますが、「ブラウザのHTMLからサーバへ」とも書いてあります。このサーバというのは(ブラウザのHTMLってことは)当然ですがwwwサーバのことですよね? ということは、結局、wwwサーバはあるのか、ないのか? また、wwwサーバがあるとしても、CGIその他のサーバ側のプログラムなしにサーバ側へデータを保存するのは無理。CGI(perlの意味?)でもPHPでも何でもいいけれど、何かサーバサイドに処理用のプログラムを設置する必要があると考えたほうがよいかと。

switch2006
質問者

補足

すみません、説明が適切ではありませんでした・・・・ インターネットへは接続不可能ですが、自前のWWWサーバはあります。 いずれにせよ、そのサーバに記録を残すには何らかのプログラムをインストールする必要があるということですよね。 ありがとうございました。