• 締切済み

Smart visionでvideoしか見れない!

Smart visionでTVを見ようと思うのですが、起動してもVIDEOというタブしか出てきません。 TV用のアンテナも繋いでるし、思い当たる対策が思いつきません。 色々なウェブのサポートやヘルプを見ていたのですが、たまに書いてある 「チャンネル設定ユーティリティー」もPCの中に見当たりません。 知らぬ間に削除してしまったんでしょうか? 同じような現象を解決された方、ご存知の方のご回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

デバイスドライバは入ってますか? デバイスは正常に作動しているでしょうか?

aint
質問者

補足

すみません。。 それはどこで確認出来るのでしょうか? 知識薄で申し訳ありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMART VISION

    ノートパソコンにバンドルされていたSMART VISION を使用しているのですが、画面左下に表示される「ビデオ・テレビ」の切り替えタブをクリックしても切り替えTVの画面が表示されない状態になってしまいました。再起動も試しましたが解決できません。 直し方をご存知の方アドバイスをお願いいたします。

  • Smart Visionについて。

    こちらでも前に何度か似たような質問が寄せられているようですが、 状況が少し違うようなので新たに質問させて下さい。 VALUESTAR VL590/D windowsXP home edition SP3 です。 先日、上記PCのSmart VisionでTVを視聴しておりましたら 突然フリーズしてしまいました。 PC再起動後、再度Smart Visionを起動したところ、 進捗状況を知らせるバーが中々完了せず起動に失敗しました。 その後何度かチャレンジしましたが、 『G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。』 というメッセージが出たので、ネットで調べたら アンインストールしてから再インストールすれば直るかもとあったので アプリケーションの追加と削除でデータを残した状態の削除をしましたが 上手くいかなくて、削除する前までシステムの復元をしました。 すると今度は 『本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。 本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合は、 Smart Visionヘルプのトラブルシューティングを参照して下さい。』 と、出て不完全な状態で起動してしまいます。 Smart Visionヘルプのトラブルシューティングを参照しようにもヘルプ自体が開かないので 出来ません。 また、ソフトナビゲータを立ち上げて再インストールしようとしても、 『必要なファイルがインストールされていません。 サポートセンタを再インストールして下さい。』 いうエラーが出ます。 色々とネットでも調べてみましたが、混乱してよくわかりません。 リカバリCDはありますが、実質困っているのはSmart Visionだけなので できる事なら全体の再セットアップは避けたいところなのですが、 こうなってしまってはもうダメなのでしょうか。 Smart Visionの再インストールも出来ないということなのでしょうか。 誠に申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお貸し願えると助かります。 情報不足につきましては、ご指摘いただければ随時補足させて頂きます。 尚、デバイスマネージャにはエラーは出ていません。

  • Smart Visionのチャネルが突然変わる

    PC-VR500DDでSmart Vision Ver2.6を使ってますが、最近、TV視聴中に突然、他のチャネルに飛んで、音が消えて、画像が白黒になります。 質問投稿番号3061750、2495740と同じような現象です。当然、予約録画も途中から勝手にチャネルが変わってしまって録画されてます。 どうしたら直るか教えてください。。。

  • ビデオのチャンネルが設定できません

    ビデオを買い換えました。今までと同じようにつなげたのですが、初期設定のチャンネル設定しても、設定できません。(「信号がありません」が表示されるチャンネルと、すごく映りの悪いチャンネルといろいろです) 壁から出ている丸い同軸ケーブルを2本「BS」「VHF/UHF」に分けてあって、BSの方はTVのBS入力アンテナへ。V/Uの方をビデオのアンテナ入力へ、(ビデオはBS内蔵ではないので)ビデオアンテナ出力→TVアンテナ入力へ、 赤白黄ケーブルは、ビデオ出力→TV入力へつなげてます。 TVは正しく映っているので、アンテナが壊れた訳ではないと思います。ビデオテープの再生もちゃんと映っています。何が悪いのしょうか? ヨロシクお願いします。

  • ビデオ接続後、TVにNHK総合しか映りません。

    先ほど新しく買い換えたビデオを接続したのですが、TVにNHK総合しか映らなくなりました。ビデオのチャンネルでは受信に問題はありませんが、TVで見ようとするとNHK総合以外はNHK教育も含め全チャンネルが砂嵐の状態です。 アンテナの接続具合や、ビデオのテレビ/ビデオの入力切替はもちろん確かめましたし、ビデオを接続し直したためにTVのチャンネル設定が初期化?したのかと思い、TV本体のチャンネル設定をし直そうとしたのですが、どこのチャンネルもNHK総合しか受信していませんでした。TVでNHK総合以外を見るためには、どうすれば良いのでしょうか? 解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • スマートビジョンが立ち上がらない

    LAVI PC-DA970DAR-J ウインドウズ10 で 久しぶりにTVを見ようとスマートビジョンを立ち上げましたが「エラーG00001」で開けませんと表示されます。対処法をすべて(リカバリー、スマートビジョンの削除、再インストール等NECの対処法」を実施しましたが改善されません。同様の不具合を解決された方がおられましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ビデオで映りません・・・

    室内アンテナをつけてTVは見れるようになったのですが、ビデオの方では全然映りません。電波が弱くて?自動チャンネル設定をやってもできないのです。他で撮ったビデオを再生してみることはできるんですが、このままでは録画が全く出来ません。もうムリなのでしょうか?何か手立てはありませんか?

  • サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます

    サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます 大阪の堺に住んでいて、まだアナログです。 サンテレビで見たい番組があり、それが深夜なのでDVDに録画したいと考えています。 サンテレビはTVでは少しだけノイズは混じりつつも映っているのですが、 ビデオデッキでは映らないんです。 青い画面で音声がザーと鳴っていて一瞬音声が流れたりしている状況です。 構成は まずビデオデッキにアンテナを繋ぎ、そのビデオデッキのアンテナ出力からテレビにアンテナを繋いでいます。 テレビで別のチャンネルを見ながら録画できるような構成です。 テレビから映像をRCAで出力すれば録画できますが、誰かにTVのチャンネルを変えられる可能性があり危険(?)です。 36CH(神戸)らしいのですがそれがダメで、他のサンテレビのチャンネルも一応試しましたが無理でした。 ビデオデッキでは映らないとはどういうことでしょうか? やはり手軽に解決・・・とはいきませんよね? 単に性能が悪いだけなのでしょうか?

  • smart visionが使えない

    VS-5006D使っています 121webからBIOSのアップデートをした後からスマートビジョンのマルチメディアコントローラのドライバが消え去ってしまいました。 スマートビジョンをアンインストールしようが修正モジュールあてようが再セットアップしようが症状は変わりません。NECの電話サポートに問い合わせても再セットアップの一点張りです。しかもメモリを増やしているのでそれを外してからやってみたらと(意味ないでしょう) 一度だけまともに認識されたこともあります。 再起動後に再びダメになっていました。 これはPCIの接触不良なのでしょうかね・・接触不良ならばデバイスに認識できないマルチメディアコントローラすらでないのではないのでしょうか。このあたり初心者に近い者なのでわからないです。 もうあきらめてIODATAのTVキャプチャユニット購入予定です。 もし直せたらと期待して質問してみます。 同症状の方で直った方いませんか?

  • SMART VISION TV視聴不可

    NEC PC-VL47E8D(2004/5購入)にプリインストールされてたsmart vision for NEC(v.2.2)が起動できなくなり、ヘルプファイルにあったことで解決しなかったため、アンインストールし、ハードディスクにあったものを再インストールしたところ、smart vision/playerというものが入ってしまい、ADAMS設定やTV受信設定のプログラムがなくなってしまい、現在、TV視聴が不可の状態です。どうしたら、TV視聴&録画が可能となるのでしょうか?

(再投稿)彼女と別れたいです
このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼女と別れたいです。現在付き合って2年、同棲を始めて1年半。価値観の不一致や過去のトラブルなどが原因で、彼女に別れを伝えましたが、一緒に住んでほしいと言われました。引っ越し代も出す代わりに、キスやエッチはしないし家事もやらせて欲しいとのお願いがあり、それを受け入れました。しかし、1ヶ月後に彼女からもう一度やり直したいという申し出があり、迷っています。
  • 彼女との付き合いは半年ほどですが、その間に子供ができました。堕胎を選んだことで彼女が泣いていたため、同棲を始めました。しかし、今は気持ちがなくなってしまい、一緒にいるよりも別れた方がいいと思います。ただ、彼女はもう一度やり直したいと言っています。
  • 考え方の不一致や過去のトラブルなどを理由に、同棲している彼女と別れたいと考えています。別れを受け入れてくれた彼女からもう一度やり直したいという申し出があり、迷っています。子供のこともあり、納得して別れる方法を考えて欲しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう