• ベストアンサー

京セラの創業者

京セラの創業者はボランティアに力を注いでるというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katzet
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

非営利で営塾なども行なっているようですよ。 詳しい事はこちらのサイトに掲載されていました。 http://famous-manager.com/2008/01/post_3.php

planar_200
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 とても信心深い方ですね。

関連するQ&A

  • 京セラってどんな会社?

    友達(30代男性)が転職で京セラを考えています。 面接などで、会社に行った所、どの部屋にも創業者? の顔写真が飾られているとか・・・。 面接官に職場の雰囲気を質問したところ、 ピリピリしているとの答えが返ってきたそう。 給料や、職場の雰囲気、社風などどんなことでもいいので、 ご家族・お友達・社員本人の方など京セラについて 知ってることを教えてください!!

  • 創業祭って何?

    創業祭ってどんな祭りなどでしょうか? 近所のスーパーで「大創業祭」と名打つセールが行われていました。 "創業"ということは店が開かれたこと記念したセールだと思っていましたが、このセールは春と秋の年二回あるみたいなのです。 この大創業祭の"創業"はなにを意味するのでしょうか?

  • 創業30年と創業昭和30年どちらが正しい?

    創業30年と創業昭和30年どちらが正しい? 一般的に創業の後に続く文言として、 「創業+(商売を始めてからの年数)」と 「創業+(商売を始めた年号と年)」の 2種類があると思います。 以下の3択が考えられると思いますが、 どれなのでしょうか? (1)慣例化したが、元々はどちらかが間違い (2)元々からどちらも正解 (3)その他 理由と合わせてご教示頂けると幸いです。

  • 創業メンバー

    創業30年で使えない創業時のメンバーがいるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

  • 創業家と求心力

    創業家の豊田章男氏が、トヨタ自動車の次期社長に昇格するとか。 創業家が継ぐと、求心力の向上が期待できるらしいのですが、 その効果に繋がる作用がわかりません。 なぜ、創業家が継ぐと、求心力の向上が期待できるのですか? 創業家が継ぐと、(日本人は血統が大好きなので?)求心力の向上が期待できる?

  • 京セラドーム付近の駐車場

    こんにちは。 7月30日に京セラドームに コンサートを見にいくのですが 京セラ付近の駐車場は前日から とめにいかないととめられず 出るときもなかなか出れないと 聞きました。本当なんでしょうか?

  • 創業計画書について

    近日中に創業予定です。創業計画書の書き方で悩んでいます。良い本を教えていただけませんか?あるいは、書き方を教えてくれているサイトのURLでもかませいません。

  • あれ!見えてないじゃん京セラ

    この前初めてデジカメ買ったんですよ。 店員がやたらと「京セラのFinecamS3L」を大プッシュするもんだから、ついつい買いました。 売りの一つに「デイファイン液晶」という日中の外での撮影で、液晶が見やすい、というのがあるんです。 でも、正直これ使えません。おいおい京セラ!見えずれーじゃん。いや日光が直射じゃなくても、液晶が白くなって見えずれーこと。撮影しにくいぞ! これってもしや私のカメラだけおかしいのかな? 気のせい?だれか同じのもってませんか?

  • 京セラ

    京セラドームのチケットの番号を入れて座席検索するやつができません。けどどーしても席が知りたいのですがどーしたらいいですか?

  • 京セラ

    今度、京セラに工場見学に行くのですが、質問をしなければなりません。しかし、なにも思い浮かびません(>_<) 科学的な面から何か質問を考えてほしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう