• ベストアンサー

ノートPCで外出先でも室内でもインターネットするには、Emobile とかWILLCOMなど どれがおすすめでしょう?

事務所内でも外出先でもノートpcでインターネットをする場合、メール中心(画像などの送受信もある程度おこなう+hp検索も多少するとして) で、 (優先順位)(1)つながりやすくて、(2)定額プランで (3)料金が低めで、自分のような初心者向けですと、 自分で探した中では、(二年以上は使うとして) データ通信向け料金コース(月額で税込価格)をやってる会社は、 Emobile ¥4,980(プロバイダーも兼ねてる) データプラン(新にねん)*ADSL無期限セット割引でADSL基本料¥1,500/月がかからない! WILLCOM ¥3,880 新つなぎ放題 + ¥1,575 PRIN(WILLCOM独自のプロバイダー)= ¥5,455 (option メガプラス¥500 ) 実際使っておられる方のご意見をぜひ聞いてみたいと思います。 使ってみてつながりにくいとか、値段のわりに使いづらいとか、アドバイスをいただけると大変たすかります。 また、これ以外にもありますか? docomo/au/softbank? ちなみに東京都内で使用。建物の内外問わず支障なく使えればベストです。(地下は仕方ないとして、ビルの中でも谷間でもつながりやすいのが理想なんですが・・・)

noname#110117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

E-Mobileが断然良いと思います。以前はb-Mobile、Willcom等使いましたが、速さの相違が目立ちます。又、CFカードタイプはアンテナが付属していますが、電波の強弱に影響されやすい様子で、USBタイプの7.2Mbpsが色々他のPCへも接続とインストールも簡単です。(USBを差し込むだけでした)電波が届くかどうかが一番の問題ですが、エリアマップで確認するか、又はデモ機を借りられれば宜しいのですが、対象は法人のみの様子で、直接E-Mobileの営業担当者と折衝されては如何?

質問者

お礼

すみませんお返事もお礼もまだしてなかったんですね!? ようやく時間がとれたので近々量販店に行ってe-mobileを契約してこようと思います。 カードタイプにしようかと思っていましたが、やっぱりお勧めのとおりUSBタイプにします! ご回答まことにありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• oorin
回答No.2

電波が届くのであれば、断然e-mobileがいいです。 e-mobileは、7.2Mbpsと断然早いです! WILLCOMの3880円は、64kbpsで速度を上げるといくらか加算されたと思います。 ただし、e-mobileは、使い放題ですけど、つなぎ放題ではないようで、接続時間が6時間経つと切断され、手動で再接続しなければなりません。(自動で再接続してくれたらいいのに・・・)

質問者

お礼

すみませんお返事まだしてなかったんですね!? ようやく時間がとれたので近々量販店に行ってe-mobileを契約してこようと思います。 ご回答まことにありがとうございました!!

• w6_6w
回答No.1

WILLCOM 利用の場合、新つなぎ放題で契約するとPRINの料金が最大2ヶ月(翌料金月末まで)無料です。  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html その後、下記プロバイダー(315円)を利用すれば、もっとお安くなりますよ。  https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/?j=0m016a

質問者

お礼

iijというのは知りませんでした。さっそく検討してみます。ご回答まことにありがとうございました。