• ベストアンサー

手動式のスプレーの名称

手動式のスプレーの正式な名称を教えて下さい。 注意・霧吹き ではありません。 確かダイソーなどにもあった様な気がします。 用途としては香水とか除菌など色々で容量は100ml位 大量に欲しいので製造している所から直接買いたいのですが 御存知な方よろしくお願いします。

  • k1np
  • お礼率11% (7/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.1

私の手元にあるスプレーには「PETスプレーボトル100ml」と書いてあります。ダイソーで買ってきた物です。 化粧品を移し変えて使うタイプのものです。 参考になりましたでしょうか?

k1np
質問者

お礼

ありがとう御座います。 検索したらヒットしました、スプレーボトルで大丈夫みたいです。

その他の回答 (1)

  • config
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

こんにちわ 香水入れるのはアトマイザー。 このことでしょうか?

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/towa.html

関連するQ&A

  • 霧吹き(噴霧器)の毒性の有無について

    硬くなったパンに霧吹きで水を噴霧しトーストすると美味になると聞いたので霧吹き(サイズ350cc)を買いました。 説明書には次の表示があります。 [用途] アイロンかけ、消毒・洗浄用、園芸用、業務用,消臭・除菌用 [材質] スプレー本体:ポリプロピレン 容器:ポリエチレン このスプレーを調理用具として使用しても健康に害はありませんかお伺いします。

  • グランサンボンを探しています

    香水で グランサンボンを愛用していますが どこで探しても 100ml瓶は スプレー式になっています。 アトマイザーにつめて 携帯用で持ち歩きたいのですが スプレーでは詰め替えも不可能・・・ スプレー式でないものがあると聞いたことがあったので 探しています。 どなたか ご存知ではないでしょうか? また 購入できる先など わかる範囲で結構なので 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 消毒用エタノール(アルコール)の詰め替え容器

    家庭内の除菌用に消毒用エタノール(アルコール)を薬局で購入しました。 500mlとけっこう大きいので霧吹きに詰め替えて使おうと思い、100円ショップ で空容器を探しに行きましたが、どれも「アルコールは入れないで下さい」 と注意書きされていました。 実際に消毒用エタノールを詰め替えて使われている方、容器はどこで入手 されましたでしょうか。

  • 日本酒をスプレー容器に詰め替えて調理に使いたい

    日本酒をスプレー容器に詰め替えて調理に使いたい お肉・お魚を調理する際、下準備でお酒を振りかけますが、いつもどぼどぼ多めにかかってしまい、どうにか改善できないものか考えていました。 そこで、スプレーしたら適量かつ満遍なくかけられるのではないかと思い、スプレー容器に詰め替えようと思いましたが、よくよく考えたら日本酒はアルコール、アルコールはプラスチックを溶かす作用?があるとか。 実際、当該スプレー容器を探して見て回ったところ、 1. 調理用霧吹き:プラ製。パン製作時に水を入れて使用を想定されている商品らしい。「調味料には使用しないで下さい」の記載が。 2. 無印商品のPET小分けボトル・スプレータイプ:化粧水などの携帯を想定されている商品。。「アルコールを多量に含むものには使用しないで下さい」の記載。直接問い合わせたら「アルコールによって劣化するため、日本酒は入れることができない」との明確なお返事。 3. 100円ショップ商品A(ダイソー):無色透明のプラ製(2.の商品と同じ素材か)。化粧水などの携帯を想定。同じく、アルコールを多量に含むものはダメとの記載。 4. 100円ショップ商品B(キャンドゥ):白色半透明ののプラ製。化粧水などの携帯を想定。「粘度の高いもの」などに関する記載はあるが、アルコールに関する記載は特になし。 4.の商品は、特にアルコールはダメとの記載はありませんが、なにせ100円ショップの商品、他の商品とは違うなにか特別な素材を使用しているとも思えません。 手作り化粧水で日本酒を顔や手などに直接スプレーするのはよく聞きますが、私の場合、口に入れるものなので、それよりは安全面に配慮したいと思っています。 ネットでアルコール対応のスプレー容器を検索したところ、 5. 消毒・除菌用アルコール(エタノール)用(プラ製) 6. アロマオイル・エッセンシャルオイル用(ガラス製・化粧水/ルームスプレーなどに) が見つかりました。共に明確にアルコールOKをうたっていますが、それぞれ想定している内容物及び用途が違うため、口に入れるものを入れても大丈夫なのか気になります。 あと、 7. 調理用オイルスプレー に詰め替えているという人もネットで見かけましたが、日本酒の触感はほぼ水と同様なので、オイルと違って圧をかける必要もないのではと思いました(調理用という用途では合っていますが)。 というわけで、上記1.~7.の商品について、「日本酒」を「調理用」として詰め替えるものとしての安全性は○か×か、また他に適した商品がありましたら教えて下さい。 日々の調理の中でいつも困っております。適した商品が見つかり次第、即買いに走りますので、宜しくお願い致します!

  • ライオンハート10ml(ミニチュアボトル)の使用について

    はじめまして。 僕は高校一年生で、生まれて初めて香水を購入しました。 香水といっても、実際どのようなものを買えばよいのか分からなかったので、友達に聞いたりして選んだのがエンジェルハートの「ライオンハート」でした。 お店に行って”試しに”と購入したのが10mlのボトルなのですが、僕はてっきりスプレー式かと思いきやキャップをあけるとすぐ香水なのでした。 このサイトやヤフーなどで調べたところ、アトマイザーなるものを使って移すのが一番いいのかなぁ、と思ったんですが、 みなさんはこのようなスプレー式でないミニチュアボトルの香水はどのようにして使っていますか? やはり、市販のアトマイザーを購入しているのでしょうか。 乱文しつれいします。

  • スプレーガンの選び方について

    はじめまして。皆さんの知識でお助け下さい。 現在、スプレーガンの購入を検討しています。素人です。 用途としては、FRP滑り台の塗装(塗装面は60cm×300cm)、フロントバンパー、ドアミラー、17インチホイルなどです。 (仕上がり等を考えると、素人が塗装するより、プロがやる方が結局安上がりということをわかっていて質問しています) スプレーガンの種類が沢山あり選べず困っています。同じような物を塗装したことがある人は是非教えて下さい。 1.重力式や圧送式等がありますが、ベストチョイスは何になるのでしょうか? 2.ノズルの口径のベストチョイスは何になるのでしょうか? 3.カップの容量ですが、どのサイズを選べば良いでしょうか? 4.ソリッドで塗装予定ですが、メタリック塗装の場合はクリア用にカップがもう一つ必要なのでしょうか? 購入に際し、まだまだ、検討しなくてはならないことがあるのかもしれませんが、オークション等を見ていると以上4点が疑問に感じました。いろいろなサイトを見ましたが、いまいちな解答しかありませんでしたので質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • キッチン用アルコール除菌スプレーの使い道

    テレビで便利と聞いて、とりあえずフマキラーのキッチン用アルコール除菌スプレーを購入しました。 扉の取っ手やリモコンの手垢がスルスルきれいにとれて感動。 あちこち拭き回り、掃除用に常備しようと決めました。 ただ、コンパクトな一人暮らしのため、400mlを使い切るのに時間がかかりそうです。小分けにしてあちこちに置き、なるべく多目的に使いたいと考えたのですが。 (1)トイレの「流せるシート」を廃止してアルコールスプレーを吹き付けたトイレットペーパーで便器を拭く。 (2)アルコールOKなアトマイザーに入れて外出時の手指消毒に使う。 以上2点の用途は、キッチン用のアルコールでも足りるのでしょうか。 次回は消毒用エタノールIPにすべきか一番コストのかからないフマキラーをリピートすべきか悩んでます(まだ先の話ですが)。 また消毒用エタノールは使用期限があると聞きました。 それで、アルコールは早め早めに使い切らなければいけないのか?と焦ったのですが、現在使用しているキッチン用アルコールには使用期限は記載されてません。これは何年もかけてのんびり使用してても大丈夫ということなのでしょうか?

  • 台所除菌のためにエタノールを使用したいのですが・・・

    私の家にはたくさん猫がいるため、台所の上に上がったりすることがあります。そこで市販の除菌スプレーを買っていたのですが、消毒用エタノールを代用できると聞きました。しかし知識不足で、何パーセントに薄めて使えばいのか?そして、使ってはいけない所(使用上の注意)、人体、動物への危険性はあるのか、わかりません。 すみませんが、わかります方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 除草剤を撒くためのスプレーでは噴射圧が不足

    某メーカーの除草剤を撒くためのスプレーという商品を1千円代で購入し、除草液を入れ、水を補充してやり、庭の雑草に撒きましたが、タンクの容量が2Lで小さすぎるので何度も除草液を作らねばならず、また安価な商品の為、加圧して先端のノズルから噴射される除草液の圧力が弱く、使い物にならなかったので、ジョウロで散布しました。こういった安価な商品はもっと面積の小さい庭(1坪から2坪)の少量の雑草に除草液を噴霧するには適していますが、10坪程度の庭に茂った大量の雑草の除去には向かないなと購入したのを後悔しています。やはり電池式のものでタンク容量が4L以上、非電動式のものでもタンク容量が4L以上のものでないと噴射する時の圧力が不足してしまうと思っています。とりあえず、ジョウロで何とかしましたけれども、一通り庭の雑草には散布したので、枯らし切れなかった雑草の除去にこの除草剤を撒くスプレーという商品もしくはジョウロを使えば良い、一通りは庭の雑草に除草液を撒いたので追加で噴射圧の高い噴霧器の購入は勿体無いと思いますが(農家でも無いですし)皆さんはどう思いますか?お盆までに庭の雑草を枯らすだけの目的です。

  • ソフトクリーム製造機の取り出し口

    宜しくお願いします  お店などに置いてある業務用アイスクリーム製造機の製品が出てくる所のレバー式バルブ(切り出し装置)の名称が判りません  シリンダー式?なのか検索しましたが引っかかりませんでした  高粘度スラリーの取り出し口に転用したいと考えております

専門家に質問してみよう