• ベストアンサー

怪しいプロセス教えてください。

wamos101の回答

• wamos101
回答No.2

当方、アングラ突入調査や対策ソフトの性能テスト、Malwareの解析なんかもちょこっとやったりします。 まあ、手っ取り早くやるならProcess Explorerでしょうかね。 Description欄を見ることです。Malwareのプロセスではほぼこの欄は何も記述されてません。ただし、正規のプロセスであっても何も記述されてないこともあります。また、プロセスが隠匿されていることもあります。