• ベストアンサー

パソコンの再セットアップについて

メーカー:NEC Vista パソコンの「再セットアップ」にはメーカーのロゴが出た時「F11」を叩くと始まりますがCD-ROMを使用した場合は完全にうまくいくのでしょうか?。 お伺いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

CD-ROMを使用する場合は、ドライブにCD-ROMをセットすれば通常自動的にプログラムが開始状態になります。 ただし、再セットアップ〈リカバリ)すると、パソコン内のデータ消去され購入した状態に戻りますので、「マイドキュメント」などのデーターは、外部のメディアにバックアップしておく必要があります。 また再セットアップ時は、周辺機器を取外した状態で行い、再セットアップ終了後、周辺機器を取り付けてから再起動したほうがトラブルがなくスムースに作業ができます。

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

完全にうまくいくというのは、F11キーからリカバリするのと同様に出来るのか?ということですよね? それならば出来ます。 但し、説明書に書いてあるように、BIOSをCDから起動出来るようにしないと、当然ながらCDからのリカバリは出来ません。 まあ、BIOSを何もいじってなければ、CDから起動するので問題は無いと思います。

tomi1511
質問者

お礼

有難うございます。

• papa2010
回答No.1

購入時(出荷時)の状態に戻ります。 保存しているデータは消失してしまいますが^^;