• 締切済み

筆まめ10について

デスクトップ住所録について、上書き禁止という表示とともに、C¥Program File¥CREOapp\000の住所録fwsこのファイルは読み取り専用ファイルです。 参照は可能ですが、編集、保存は出来ません。というメッセージが出て、PCを起動するたびに表示されるので、これを表示しないようにしたいことと、住所録のデーターを他のFD等に保存したいのですが、やり方がわかりません。どなたか方法を教えて下さい。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

エクスプローラなどで、C¥ProgramFile¥CREOapp\000の住所録fws を右クリックして、[プロパティ]を選び、[読み取り専用]のチェックを外してください。 コピーについては、同ファイルを右クリックして[送る]-[3.5インチFD]でコピーできるはずです。 ただし、ファイルのサイズがフロッピーの容量より大きい場合には保存できません。